
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コールドストーンビュッフェ後半戦

残り時間もあと10分弱…。
後半というより終盤戦ですね(笑)

⑫ホワイトマッドパイモジョ

今回のNo.3!
ピーナッツバターの塩っけがアクセントでバランスの良い一品♪やはり、ビュッフェになると、こうした塩っけが入っているものがとても美味しく感じます(*´ ˘ `*)♡

⑬チョコレートデヴォーション

ここにきてのチョコレート(笑)
ただ、今回のビュッフェで痛感しました。アイスは、チョコ、抹茶、ストロベリーはあまり好みでありません。甘ったるさが目立つように感じます。

⑭オレオオーバーロード

スタンダードな一品。実は、このオレオのオーダーが通っておらず、ラスト一品の注文が時間切れで間にあいませんでした。。

⑮クリスピーメープルキャロル

そのため、ラストで駆け込んで友人に頼んでもらったナンバンーワン☆を〆にして
コールドストーンビュッフェは終了しました♪

二人で合計、15個食べました☆
途中にはさむ紅茶が結構大事ですね(笑)

久々のスイーツビュッフェでしたが、コールドストーンは一度してみたかったので大満足です♪
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コールドストーンビュッフェ前半戦

お久しぶりです。
ブログの閲覧についてコメント下さった皆様、結局、記事の更新もできず、おまたせ致しました。

少し体調を崩したため、以前同様、ビュッフェには、あまりにけないのですが、見てくださる方がいらっしゃるのはとても嬉しく、励みになります。

少しずつではありますが、更新できたらと考えております。
当初、考えていた閲覧制御は、少し別の意見を友人から頂き、当面、このままでさせて頂きます。

わざわざご連絡くださった皆様方、本当にありがとうございました。



さて。ここからは最新記事です。

コールドストーンビュッフェがあるというのを、たまたま発見し、関西唯一の実施店舗にいってきました!

12/15㈮ 2日目
11:00~19:00 40分 1480円+税

10:50に到着し、行列を覚悟していましたが、この時は大丈夫でした。
メニューをパシャリ





11:00すぎに、まずはお会計を終わらせ、順番に席についていきます。
三井アウトレットは、だいたい一回につき、13席ほどでした。
11:20には次の回となっていました。

第一回目の私達も説明を受け、スタンバイからの、ひとつ目が届いてからスタートでしたので11:25からでした。

① スノーウィーベルベットチーズケーキ

X'mas限定商品。
ベルベットケーキは、あまり特徴は感じませんでしたが、チーズアイスとのバランスをみると◎

② スイートドリームインメープル
今回のナンバー2!
メープルアイスの甘さとイチゴの酸味がベストマッチ♪

③ストロベリーサニーデイズ

ヨーグルトアイスとストロベリーアイス、ストロベリーは結構甘めなのですが、ヨーグルトアイスがすごくさっぱりして口直しに◎

④グリーンティーパーティー

スポンジと生クリームが入った抹茶アイスのシリーズ

⑤レッドベリー

杏仁プリンがはいっているのですが、ビュッフェのこともあって、あまり混ざりがよくなくて、相性がいいのかは微妙なところ(笑)でも、アイスがさっぱりはしていて食べやすかったです♪

⑥ブレスレスボストンクリームパイ

アイスはフレンチバニラだったかと。パイというより、生クリームで少し甘ったるい印象。

⑦ファウンダーズフェイバリット

チョコレートがしつこいかなと思いきや、ヌガーみたいなピーナッツ系のチョコが入っていて、食感もよく美味しかったです♪

⑧ミントミントチョコレート チョコレートチップ

これは、ミントアイスがあまり美味しく感じず、甘ったるさが目立ってしまい(✗t✗)

⑨クリスピーメープルキャロル

今回ナンバーワン!
たぶん、他のビュッフェに行かれてる方もそうだと思うのですが、プリンツェの塩からさとメープルアイスの甘さがたまらないのです(笑)

⑩チーズケーキファンタジー

定番って感じでチーズアイスはまったりはしてるものの、ラズベリー系と組み合わされてることが多いので食べやすいです。

⑪ストロベリーデーツバナナ

ヨーグルトアイスとストロベリーアイスを食べた時はなんとも思わなかったのですが、ストロベリーアイス単体だと、、あっっまい∑(ºロºlll)これは、ビュッフェの時にはダメですね(笑)

おっと。写真がこれ以上載せれないみたいなので続きは後半で! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

2015/9 ノボテル甲子園「ポモドーロ」 マロンフェア

2015年を見返していると「あれ?これ記事にしたのかな。。」と思い、ブログをみると思いっきり置き去りにしてました。
最近はスイーツビュッフェに行くことが少なくなっているので、写真だけでも掲載しときます(^0_0^)

ビュッフェ台はこちら























和菓子から

パンも。

そして、今回はマロンフェアということで、モンブラン三種は実演で提供

一皿目は見た目重視で盛り付け

二皿目

モンブラン三種もしっかりいただきます。
下の生地はメレンゲを焼いたもので、その上に生クリームと栗やさつまいものペーストを♪

こちらはケーキ類のラッシュw

グラスデザート

プリンと生クリームのは友人が食べてました。
タルアラとクリームブリュレ。。あまり違いはないような。。w

軽食で一休み

最後はガツンと秋っぽいシリーズで☆

奥のカボチャはマカロンです。
クリームブリュレ、見た目同じですがチーズのと二種類あった気が、、

コンソメスープをはさみ

ラストスパート(=^・・^=)!!



やはり、最後はソフトクリームですよね。

たぶん、これ以外にも、もっと食べてるしょう。ソフトクリーム笑

見てたら行きたくなりますね。 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

蘇州園「デザートフェスタ pert.2」

蘇州園 デザートフェスタ
実食編です。

15:40~
みなさん、一斉に駆け出したので私も慌ててしまいましたが、まずは一皿目

去年、すぐに売り切れたいちご大福は2個取り♡でも、今年の大福は求肥が分厚目で、いちごが少しこぶりだったかな。

林檎シブースト…見た目重そうですが、クリームがなめらかでりんごの食感と爽やかさが◎
チーズスフレ…酸味は少なめ、ふわっとしてて軽いです♪
一番右 キャラメルショコラ(名前適当)…一番下はサクサクのナッツが入ったココア生地で、真ん中はつなぎ役のスポンジ。一番上はショコラムースで、下にいくにつれ甘くなってる感じ。食感が楽しめる一品(ただ、けっこうヘビー級です)

二皿目

抹茶ロール…中に黒豆が入っていてほんのりした甘さ。抹茶の風味は弱め。クリームは少しバターが強いかな?
左上 抹茶パウンド…上のナッツが香ばしくて○パウンドケーキというより、どっしり重量感があるケーキで、こっちの方が抹茶感はあります。甘さは控えめ。
マカロン(ピスタチオ)…マカロン生地はねっとりしてます。中のクリームも濃厚。ひと粒満足系ですね。
グラス フルーツコンポート…お酒がほどよくきいていて、フルーツが美味。でも、甘さが中途半端な気がして好き嫌いは分かれそう。

三皿目

手前 紅茶シフォン…紅茶の風味はバッチシ✡でも、普通によくある感じ。
カップ 抹茶プリン…これは去年もありましたね。濃厚な抹茶ソースが抹茶好きには○プリンはミルクプリンに近い。
左 いちごモンブラン…これは秀逸!いちごの風味は強くないですが、モンブランの中身がさくっと軽いメレンゲ、そしてクリームもあっさりと、なおかついちごジャムも入ってた。。はずw
後ろはショートケーキの余りであったフルーツ

15:50~
四皿目

すぐに無くなってたいちごショートケーキ登場!これは3人分です。
スポンジ生地がしっとりしていてクリームと馴染んで○
生クリームが苦手でも美味しいです。

五皿目

手前 柚子リコッタ…今回、チーズを使ったケーキの中でナンバーワン✡
柚子の酸味とリコッタチーズのまろやかさも美味しいです。
後ろ左 かぼちゃタルト…これも素材が生きている一品。かぼちゃのかたまりも入っていて、素材の甘さが◎
後ろ レアチーズ…これも出てきて5分も立たないうちに売り切れwこれは三人でシェア(^^)

今日はこの日で、お腹いっぱいという、、わけではなくw

16:15頃16:15頃には、出しきりの言葉通り、ケーキはシフォンケーキと、揚げたてが2回ほどやってきた、もちパイもありましたが、これは塩っけ強めで、中にはあずきとモチが入ってます。

見た目はたこ焼きみたいです笑

あとは、カップデザートのティラミス

コーヒーの苦味は少なめですが、とてもバランスがよいクリームとスポンジ生地の割合。
少し量が多いのでシェアがおすすめですw

テーブルサーブのアイス二種

キャラメルバナナアイス…バナナの味はそんなにでしたが、ナッツとキャラメルの香ばしさはありました。
口直しにピッタリ✡

いちごミルク

ベリーソースが固まっていたので、少し時間をおいて。。w
アイスは食べられる個数に制限はありませんでした。

最後は私は食べませんでしたが
実演デザートのフルーツグラタン

けっこう甘さは強めだったらしいです。

ふー、やはり蘇州園は一品一品が美味しいです。でも、ここは出しきりのため、どうしてもビュッフェに慣れていない人はしんどいかもです;;

でも、スタッフの方は終始お優しく、最中も気配りは素晴らしいと感じています。

ごちそうさまでした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

蘇州園「デザートフェスタ」

久々のスイーツビュッフェ記事です。
最近、本当にご無沙汰していて
ちょくちょく甘いものは食べているのですが、ビュッフェに行く機会は少し体調の変化からか、、。減りましたねー・゚(゚⊃д`)゚・。

でも、ここは年に一度しか無くて、去年も満足度高めで楽しみにしていたので予約していってきました!

2016/1/23、24
受付 15:00
スタート 15:30~17:30
お一人様 3500円


受付時間は15:00からですが、15:00に前にも人はチラホラ。

そして、やはりここの一番はスタッフの方がすごく丁寧!!ほんとに、素晴らしいですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

受付を済ませ、時間まで別室で待機。
オブジェに思わず、、

結婚かー( ‘ω’ )と、、笑

さてさて。15:30になり、順次案内されます。テーブルは決まっていますが席は自由。お互いバランスを見て座ります。(去年は席も決まってましたね)

そして、あらかじめ写真撮影タイムを設けてくださり笑
みなさん、思い思いに撮影スタート!

パンナコッタの後ろは抹茶プリン





マカロンは4種類くらいありました

モンブランは開始と同時に即売れ



くるみショコラはこれっきりだったかな

ショートケーキはこのあと1回補充あり
でも、そのときはイチゴにデコレーションなし笑



抹茶ブラウニーも一度補充あったかなー
みなさん、取るのなくなって残ってた抹茶ブラウニー取ってる感じでしたw

ゆずリコッタって名前だったんだ、、笑
補充あるときにダッシュでとりにいって、名前確認できてなかったですね╮(•́ω•̀)╭笑

去年も出ていて、すごく印象に残ったいちご大福

かぼちゃのタルトイチゴのタルト同様、補充は一度あり!

最後に全体図でも。。


今年は、去年と違いお客さんの数を増やしケーキブースを縮小されている感じでした。
そして、ホームページにも「出しきり」という文字を出していた為、開始の合図と同時に無くなるくらい、すごいラッシュ笑

スイーツビュッフェに不慣れな方でしたら、多分、、ダメでしたね笑

ほんとに、ここに数分前にケーキあったの?!ってゆうくらい開始15分後にはグノッシー以外全部なくなりました。

今回、ケーキが置いてあるところも2箇所だった為、あまりバラつきがなかったのも原因ですね笑

では、実食編はpert.2で! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
