スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「おかもと」

久々に大好きな「おかもと」に。

2016年初訪問。

いつものごとく、綺麗なお通し

パカッ

数の子食べられない自分が悔しい笑

レバーが食べたくて
肝刺し/680

ゴマ油かたまり醤油で
ぷりぷりでうまー♡(゚д゚)ウマー

私の定番
胸肉たたき/680

鶏刺し身を二品頼むなら盛り合わせ1280円のほうが断然お得なのですが、、。
盛り合わせのタタキでは少ない!笑

二人でこれくらいはぺろっといっちゃいます。

お次は冬メニュー
鶏ホルモンの松葉みそ焼き

きのこたっぷり。いろんな部位のホルモンが入ってます。

味噌は甘めで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー♡
ちなみに、うしろにちょこっと写ってるのは、溶岩焼き背キモです笑
この他には、マツバ(鎖骨)も食べてます。

日本酒 ひろき/グラス580

たまりませんねー♡

最後は、お魚で
寒ブリ/860

ここで、魚の刺し身を食べたのは初めてです。
あぶらがのってて○

今日もよく食べました。

ここに来るときは、いつも先輩にこのお店を紹介したくて連れて行きます。

なので、お支払いはいつも先輩がしてくださり、、。
ありがたくありがたく頂いております笑

このお店に関しては、私的感情がだいぶ強いですが、それを抜きにしても若い人からご年配の方も行きやすいお店ですので、是非とも行ってみて欲しいです♪

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

西宮「ご当地カレー&缶詰 CLEAR BAR」

福男が走りだすまでに時間あるよねということで
少し寄り道したこちら。

特にここに行こうとしたわけでなく、寒すぎて開いてるお店にイン!

ご当地カレー&缶詰 【CLEARBAR】

噂では聞いたことあったのですが、まさか、ここが缶詰とレトルトカレーこところだったとは笑

とりあえず、目についたこちらを。
ラムタン香草焼き/580

香草の香りがすごくひきたっていて美味しい!

ほうほう。あ、こういう風に缶のパッケージも一緒に持ってきてくれます。

ドリンクは私がマタドール/800
友人はラムのお湯割り?/???

朝5時まであいているので、ふらっと立ち寄るにはいいですね♪

ご馳走様でした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「odaidoko Blue Cat」

明石で久々に飲もうということで、お友達を連れて行きたかったこちら。

おだいどこ ブルーキャット
078-918-1623
兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F

時間も19:30と早くに訪問。

今日のメニュー



お食事メニューいつも少しずつ違って魅力的ですね。


スパークリングで乾杯


まずは、お正月の名残として
りんご入りきんとんとクリームチーズクラッカー付/680円

ごろっと入ってるりんごが美味しい

クリームチーズと一緒に食べると、きんとんの甘さとあいまって美味。

生ハムといちご/780円

いちごって珍しいなと。

すっごくいい感じに撮れました笑
いちごの甘さが生ハムの塩っけで引き立てっている一品。
メロンとはまた違った強めの甘さ。そして酸味もあるため、好きずきわかれますが、ワインにぴったりな一品でした!

でも、ワインではなくここにきたら日本酒を♪
豊盃 純米しぼりたて生酒(青森)/520円



まったりとした口当たりで後味はガツン!

お友達はこちらをチョイス
一口万 純米大吟醸生原酒(福島)/780円

裏ラベルもいいですね。


日本酒の肴に
山いものバターしょうゆソテー/580円

ほっくり感は◎
けれど、味付けは醤油やバターの塩っけのききが足りなくて残念:(´◦ω◦`):

そして、お会計を申し出ると

ジャスミン茶のサービスが♪
こういうさりげない気遣い嬉しいですよね。

この日ははしご予定でしたので、これでご馳走様です♪ 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

加古川「花茶茶花」

三賀日は、外でご飯すること、ほぼ無かったので、出してないネタをポツリポツリと出していきます。

2015/12月下旬

神河町のあとに、ご飯も食べれてお酒も飲める、そして尚かつ、ゆっくりもしたい。。

(º∀º)✧ピコーン

今回は少し早い時間に行けたので開いてました。

花茶茶花
079-437-7774
兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-11


いつも料理は遅いイメージなので、何品か先に注文。

すると、今回はパッパッと早く出てきて、あたふた笑

まずは、前も食べて美味しかった
アボカドとクリームチーズのディップ

クリームチーズがたっぷり入ってる感じがいいんですよね。

これは、初めて注文
エビマヨ

プリプリのエビマヨ。からっと揚げられていて、衣も程よい厚さ。
ソースは酸味納めで、少しだけ甘め。

生春巻きを何にしようか迷って
花茶茶花生春巻き?(名前失念)

鶏肉、サーモン、クリームチーズ、野菜と、、。全部入ってる豪華な生春巻き。
美味しいです♡
これで確か、500円くらいかな?

で、そこでやめとけばいいのに、、。
チーズオムレツ

美味しいです←
とろとろチーズに野菜とか入ってて、食べ応えあります。ソースはデミグラス!

で、お待ちかねのデザート
この日は、いつも巡り合えなかったケーキがありました!
ガトーショコラ

盛り付けも豪勢です。アイスやフルーツ。もうこれだけで満たされます。

ガトーショコラは、しっとりしてますが、甘さは控えめ。パサツキもなく美味しいです。

で、いちごの季節になり冷凍いちごではなくなったとのことで、、
いちごクリームワッフル

確かハーフを頼んだつもりなのですが。。笑
これは、ハーフではないですね(´°▽°`)笑

でも、イチゴ盛りだくさんで嬉しい。

けれども、お腹いっぱいすぎる!!笑

美味しいお酒も2杯くらい頂いて、今日もご馳走様です♪ 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三宮「バルザル 三宮店」

2015年ももう終わりますね。
振り返りで出来る限り更新します笑

2015/12月某日

後輩との忘年会?みたいな感じで、飲み放題付きコースがあるところを予約。

ここは、スパークリングが入ってたのが決め手でした笑

バルザル 三宮店
078-392-4136
兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-1 KENWAビル B1F

女子会コースやったかな?
こちらが料理になります。

さらだー

ローストビーフ

ピザパン

お肉ー

パスタ

最後はバニラアイスがきました。
んー、、でも、正直。
これなら単品で食べたほうがよかったかもと笑
まぁ、滅多にないことですし、よしとしますか。

ドリンクはどれも美味しかったです♪

ご馳走様でした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。