スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

「八天堂」クリームパン抹茶

記事がたまりすぎて、どれから書こうか悩むところです(笑)

とりあえず、記録として残すということで、簡潔にw

こちらは、三ノ宮駅マルシェで出店されている「八天堂」クリームパンのお店ですね。
大阪でもよく見かけてはいたのですが、今回はじめて食べます!



包み紙も色々かいてあって凝ってますね(^^)

じゃーん!

サイズはけっこう小ぶりですが、クリームたっぷり!

お味の方は甘さ控えめで、抹茶の風味は普通くらい。やっぱりクリームの風味におされてますかね。

美味しかったけど、これなら、わざわざ買わなくてもっという感じです(笑)

ちなみに、ジャムパンも販売されてました(о´∀`о)!これは、三ノ宮限定とありましたね♪
スポンサーサイト
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

PASCO『あまおういちごメロンパン』

2015*1*29

PASCOがだしている、いちごフェアのひとつです。



パッケージからして、美味しそうでした(笑)


見た目は、クリームいりメロンパンのようです。

断面図

ピンクのうすい方のクリームは、少し甘め。バタークリームですね。
赤いソースはベリーの酸味をだしていますが、やはりバタークリームのほうが強いですかね(笑)

しかし、このメロンパン。
パッケージに、いちごのエキスがけっこうはいっているとあります。
たしかに、メロンパンの皮自体も二層になっていて、ほんのりいちごが香ります。

生地…クッキー生地と、中身は少しぱさっとしてるかな
クリーム…甘かったですが、生地の甘さを邪魔せず、ソースが美味しかったです。

ごちそうさま! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ヤマザキ『ふっくらコッペパン』

2015*1*29 購入

普段、マーガリン入りは、あまり食べないのですが、コッペパン自体が美味しそうだったので、つい購入(笑)



カロリーなどはこちら。

まぁ、400カロリーいくかいかないかくらいですよね。

袋から出すと、、

普通のコッペパンと違って、ねじりがくわえてあり、生地も、もっちりしてます。
ふわっと感は、少しあたためると、バターが溶けて◎

断面図

あん:バター=1:2ってかんじかな?
あんは、確かに甘いけど、口に残るようなくどい甘さは無し。
バターは、10秒レンジでチンがおすすめ!
トースターだと、バターが溶ける前に、パンが焼ける方が早いです。

*生地…通常のコッペパンよりもっちり
*中身…あん好きとしては少ない気がします。けれど、バターとのバランスはとれていました。

ごちそうさま! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

神戸屋『ジンジャースター』

[2014年12月23日]

BREADS STUDIO ~Feel the Quality~ 神戸屋
三ノ宮にて半額セールをしていたので、珍しいものを中心に、ほんとはもっと買いたかったのですが←

X'masも近くてケーキもあることをふまえ、珍しい菓子パンと美味しそうな菓子パンをチョイス☆

ジンジャースター 380円




私の想像だと、生姜のシロップ漬けかなとおもっていましたが、全く違いました(笑)
生姜本来のピリッとした辛みがきいていて、その辛みをパンじたいの甘さが包み込む。
なおかつ!ベース生地はフランスパン系なので焼くとカリッふわっ♪
小さい角切り生姜がはいっているのがアクセント♪

チーズパン(名前、値段失念)




中のチーズは、少ないように見えますが生地のさっくり感と分厚さを考えるとちょうどよいです♪

あんぱん(値段失念)


このあんぱん実は、、



ビックリするくらい中身がぎっしりつまってるんです(笑)
残念ながら、家族用に買ってきたので、私は食べれませんでしたが、半額で買うならお得感たっぷりですね(*^^*)ww

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 菓子パン | ジャンル: グルメ

『VIE DE FRANCE』 甘栗ショコラ&アップルシナモン

アップルシナモン

シナモンロールは以前からあったのですが、こちらはリニューアルされたアップルシナモン
果肉が入ることで、シナモンの風味にりんごの甘味と酸味があう!美味~♪

断面はこんな感じ


甘栗ショコラ

ニュー商品との表示はなかったのですが、はじめてみました。


中身は、こんな感じ。一見すると、栗もチョコもあまりはいっていない気が。。
でも、これも、中の栗やチョコがくるっと巻かれてる状態のパンだったので、少しあたためて食べると、チョコがとろっと溶けて、なおかつ、栗ペーストもきちんと入っていたので美味!
残念ながら、栗は入っていませんでした。あっさりめの菓子パンに仕上がっています。

このほかにも新商品いろいろでてたけど、最近、菓子パンを買いすぎな気がしたので少し自重しましたw
でも、このほかにも定番のエンジェルソフトや惣菜パンのスモークチキン&チーズなどは買いました^^
最近、チーズ系にはまってる!

あー、菓子パンの威力はとどまることを知らないね。なんでこんな美味しいのだろう← 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 菓子パン | ジャンル: グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。