fc2ブログ

西宮「アンリ・シャルパンティエ酒蔵通り店」

2015/9月某日

西宮ガーデンズをあとにして、ケーキが食べたい私の要望を友人が叶えてくれるべく。笑

かなり有名らしいですねΣ(っ゚Д゚;)っ

わたし、名前も初めて聞きました。。
ほんとに食べることばかりで、知識不足です:(´◦ω◦`):

日曜日ということもあり、カフェ利用は待ちがありました。

その間に見るだけでも楽しいショーケースを拝見。
許可をいただき撮影。

モンブラン美味しそう。。
でも、モンブランの中身のクリームが私はいらない派なのです。。




サントノーレ美味しそう。。

20分ほどして案内され、ゆったりソファーでくつろげます。

お友達は、まさかまさかの。。










サンドイッチ(´🔘-🔘`)笑

でも、すっごくボリュームあって、アンチョビでしょうか。
いろんな具材が入っていて、とても美味しかったです!

私は、もちろん。。ケーキ!
しかも。ケーキプレート的な!笑

有名なフィナンシェとバニラアイス、フルーツ付きです。
ケーキはどれにするか、迷いすぎてハゲるかと思いました←

でも、やはり。

マロンパイ
パイも好きだし、栗も好きだし、、。

あれ。迷う必要なかったですね(♡˙³˙)笑

断面。

上にも栗があるだけではなく、中には渋皮栗と甘栗と丸々はいっていますし、どこを切っても栗がある幸せ!!
2つの異なる栗の甘さが飽きさせないケーキとなっています。

パイも、もちろんサクサク!3層になっているため、サクサクだけではない、食感も楽しめ、チョイスは大正解だったと自負します(´,,•ω•,,)♡

最後は、セットのカフェラテで一休み♪

かわいいアートで癒やされます。

ここは、ほんとに空間もゆったりできるのでいいですね。
一人でも来やすいとは思いますが、友人とかとお喋りしながらがオススメです♪ 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

元町「gram 元町店」

2015/9/6

どこかでゆっくり話せるとこはないかなと、友達と三宮をぶらぶら。
でも、どこもかしこも人人人…笑

そういえば。と、神戸ジャーナルに載っていた「グラム元町店」を思い出して

気まぐれに訪問してみました♪

15時半頃に訪問。
ピークを過ぎたみたいで、すぐに案内してくれました。

最初、グラムの名物はなにかは知らずに入り、メニューを見た時に限定パンケーキがあることを知りました笑

でも、スタッフさんから
「焼き時間が決まっておりまして、焼き上がりにあと30分以上はかかります」
と。まぁ、お目当ては話したかったってゆう一択でしたし、通常メニューから選んで注文。

すると

スタッフの女性が

「ご注文されたパンケーキよりも、プレミアムパンケーキが一つだけ残っていまして、先にお出しできそうなのですが、いかがですか?」

ぬひょ!

それは、それは、、:(´◦ω◦`):



では、おねがいします(,,ºΔº,,*)笑

1回の焼き上がりで20個限定のパンケーキ♪

どーん!

ふわふわぷるぷるしてます!

見た目は甘そうな雰囲気ですが、すごくあっさり!なにより軽い!

3枚で多く見えますが、ぺろっとたべれちゃいます。

これは、甘いの苦手な人も食べやすいです♪
横のクリームもさっぱりしていて、口どけもよくて○

思いがけないレアなパンケーキが頂けました(´•ω•`๑)笑

ごちそうさまでした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

大久保「コメダ珈琲店 明石大久保店」

2015/8/16

実は一度も行ったことが無かった、コメダ珈琲店:(´◦ω◦`):

カフェどこにしようかとなり、少し興味のあったシロノワールを食べに行ってきました。

15時過ぎ、日曜日ということもあり15分位待ってから入店。

すごい賑ですね笑

メニューは、シロノワールだけでなく、かき氷もイチオシされてました。

隣の方が頼まれてましたが、けっこー大きくてびっくり笑

私は、目的通りシロノワール(ミニ)を注文♪
あとは、アイスコーヒー。

お、きました!



んー!メニュー写真通り!笑

ソフトクリームがいい感じです。
でも、生地は想像してたよりも、パンケーキとかではなくて、パンに近いかな。

少し好みとは違い残念w
しっとりしてるのか。さくっとしてるのか。微妙なところ。

次はサンドイッチとかもあったし、ごはん系たべてみましょうか(,,ºΔº,,*) 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三ノ宮「雪ノ下 三宮元町店」

記事更新が滞りすぎて、なにから載せればいいのか迷走してますが、、
新規開拓のところから載せていきましょう:(´◦ω◦`):

2015/8/30

三宮に兵庫県では西神中央にしかなかった「雪ノ下」が8/29にオープンするとのことで
夜ご飯の前に、並ぶの覚悟で笑
行ってきました。
場所は、高架下?どっちかというと三宮と元町の間かな?

16時前、到着。
…あれ?(´🔘-🔘`)

(`・ω・´)並んでない。。

オープン翌日ということなのでしょうか。全くは人は並んでおらず、階段を上がり、お店に入るとカウンターが4席ほどで空席あり。
テーブルは6つほど。こちらも空席有りでした。
ピークの時間をすぎたからかな?

覚悟していただけに友人と、終始、驚いてました笑

では、メニューを拝見。







かき氷も魅力的ですが、雨も降っていて肌寒かったのでパンケーキで♪

焼き上がりに20分はかかると説明を受け、おしゃべりしながら待っていると
私オーダーの
よつ葉のクリームチーズとサワークリーム 自家製練乳アイスで(800円)

厚みあります。大きさはそんなに大きくは見えませんが、、


( ⊙⊙)!!

濃いー!!チーズの風味はもちろんのこと、ずっしりとした食べごたえ!
ほんとにもうちーずけーきのあつあつバージョンですね笑

でも、ベイクドほどかたくなく、レアほどやわらかくなく
じっくり焼いていることでジワーっと口にチーズが広がりおいしー!

自家製練乳アイスは、アイスというよりシャーベットに近いですね♪ほんのり甘くて美味しかったです。

こちらは、友人オーダーの
京都宇治抹茶の緑 国産純正生クリームと粒あんで(800円)

あずきやクリームがのっていたので、あまそうだなーと思いましたが、、

抹茶の濃厚なお味。全く甘すぎない上品なつぶあん。
クリームは抹茶との相性もよく、全体的に甘さは出ていませんでした!
むしろ、甘いケーキがお好みなら抹茶の濃厚さにやられるかもしれません笑

クリームもはちみつとかではなく、抹茶ソース。徹底して抹茶ですね(´•ω•`)!

どちらのパンケーキも小ぶりサイズに見えてずっしりとした食べごたえがあり、それぞれのテイストを十分楽しめます!

よく、チーズ風味とか抹茶風味とかありますが、あれはもう、チーズ!抹茶!ですね。

ただ、今回私達は運が良かっただけでお待ちなしでしたが、やはり後から来られた方は二、三組待っていらっしゃいました。
これから混みそうですね笑

次はノーマルなパンケーキ食べてみたいです。ごちそうさまでした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

姫路「てん家」

最近、飲み歩きばかりなので、最近いったカフェのはなし。

姫路にはカフェどころがけっこうあるので、どこにしようかなと。
そういえば、ケーキセットが安かったよなーと思いだし(笑)

友人と訪問(ノ´∀`*)

ショーケースが表にあり、カフェする人もここで先にケーキを選びます。

ケーキのセットは
ドリンク+ケーキ=500円
ドリンク飲み放題+ケーキ=750円
ちなみに、ケーキは何を選んでも500円でセットにできます(笑)

すごくお得!
私は、モンブラン(400円だったかな?)をオーダー

席は座敷があり、可愛いセットが!


そして、10分ほどして登場♪

カヌレもついてきました(笑)


大きな栗です♪


中にも甘栗がはいってました(ノ´∀`*)
クリームはなめらかで、甘さ控えめです。
土台はクッキー生地です(^^)

友人が食べていたプラネ?チョコのムースがミルクチョコで甘めでしたね(ノ´∀`*)

あと、もう一人の友人が頼んでいたフルーツタルトも他のお客さんがチョイスしていて人気でしたw

セットで500円、何を選んでもオッケーなのはやはりお安いです!
次は、ミルフィーユがたべたいです(*^^*) 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ