スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ストロベリービュッフェpart.2

ビュッフェ台は、細かく写真とったので多くなりましたが、モグモグ写真はかなり少ないです(;_・)

でもでも!
パウンドケーキ以外のケーキは制覇しました\(^^)/

では、スタート!

最初は二人でシェア!

ケーキにイチゴがはえますね~♪


いちごだらけ!
でも、フレッシュ苺よりもケーキに乗ってる苺の方が大きいですね\(^^)/w
フレッシュはあくまで口直してきな!
パイ生地のサクサク感はやみつきです⬅(この後の画像で明らかにw)


軽食系は大事です!(笑)
ピザも、このあと四種類くらいがローテで出てました。
ただ、いちごリゾットとグラタンは苺の味もしなかったのと、冷めていて残念(;o;)


グラス系は、一番右の苺が美味!


取り忘れをゲット!ヽ(・∀・)ノ
ショートケーキ、スポンジもしっとりで中にも苺たくさん!
パンケーキはもちっとしていてましたが、オーダーしてから焼いてほしいというワガママ⬅

一通りゲットして堪能~♪

そして、ビュッフェ最中にイチゴのフランベを致しますのでと、、お声かけがあり( ・∇・)

甘いかおり漂います♪



おーー!
お見事\(^^)/

そこに火がおさまると…

苺投入してフランベ!

これ、テーブルサーブしてくださると聞いていたので、見たあと去ったのですが、まさかのテーブルサーブではなかったみたいで、食べれませんでした(´;ω;`)

そして、ここからは一人でモグモグ♪


モンブランが軽いクリームで美味!
チーズケーキと苺をあわせて食べるのが本当に食べやすくてチーズの味も濃厚なのに食べやすい!
ババオラムも、しっとりしててアクセントに◎


マカロン二個目!皆さんの評判とおり、食べやすい中に高級感あり( ・∇・)☆
クレープは中に苺クリームはいってます。⬅これはアイスにしてほしいなw
苺のフォカッチャは、苺とお肉が玉ねぎ、あとお肉?もはいってたかな。
甘くないのでうまうま!


イチゴパイ、ピスタチオ、この2つはツートップ!
頑張ってデニッシュにも手を出してみました!(笑)
パイ生地の中にクリームがおりこまれていて優しい甘さに♪
ショートケーキ食べたので、ストロベリートライフルはどうしようかなーと思いましたが、食べて正解!
スポンジ、プリン、クリームの三層になってました(´ 3`)
右にちょこっとあるのはクラフティかな?これは、他のクリームブリュレとかと被ってる気が⬅


パイ生地で、トライフルをディップしながらいただきます(*´∀`)
苺タルトもりぴ!
ピザも口直しにぴったり(*^^*)

そして、最後の追い込み!(笑)

手付かずにしていた可愛いカップケーキは、けっこうパサついてはいまさすが、甘さがおさえ目なので食べやすい!
チーズケーキ3個目♪
ロールケーキ、ゼリーはシェアしてもらいました。

で!(笑)撮り忘れてますが
これのさらにあとにw
イチゴパイ&ピスタチオを食べました(笑)

んー!!お腹いっぱいです( 〃▽〃)
夜はパスタとか軽食系充実したほうがもっといけたかも!w

でも、なんでしょ
気合い入れすぎてせいで、少し拍子抜けした感はあります(笑)

あと、本日のストロベリードリンクとか、アイスの提供もなかったので少し残念(´;ω;`)

ただ、憧れのところだったので行けてよかったです(о´∀`о)ご馳走さまでした!

スポンサーサイト
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

リッツカールトン大阪『ストロベリービュッフェ』

去年は6月頃から、スイーツビュッフェにはまりだしたので、イチゴフェアが終わってたんです(/´△`\)

で、リッツ・カールトンのストロベリービュッフェとか、もうほんとに憧れてきな!(笑)

そんなストロベリービュッフェに、今回行けることになり、もう前日は早く布団に入りましたね(笑)

14時からの回もありますよとお電話で伝えていただきましたが、グループとしては16時の方が少ないですよ。ということで
今回は16時30分の回に参加(*´∀`)

ワクワクしすぎて16時5分頃到着(笑)
待たされるかなと思いましたがすぐに席に案内してもらい、ドリンクの説明を受けたあと、すぐにスタートさせてもらえました(○_○)!!

最初は取ることに夢中になってしまったので、ビュッフェ台は中盤あたりに撮影しました(^^)

きれいに見えるよう少し加工してますが、撮り忘れがチラホラ(;_;)w

ただ、お皿にはガッツリ盛りましたので!(笑)
とりあえずビュッフェ台はこちら♪


真ん中はオブジェです♪

ストロベリーシフォンケーキ

ふわふわでしたが、ストロベリー風味は弱め(*^^*)ただ、他にふんだんに使われてるので口休めにピッタリw

ストロベリー ババ オ ラム

ラム酒が弱めでしたので、しっとりしつつ食べやすかったです♪

ストロベリー モンブラン

中に生地はなく、クリームもあっさりしてます。ストロベリーソースが下に少しあるので、風味もよいです♪

ストロベリー ルバーブ コンポート

濃厚にイチゴが楽しめて、なおかつお酒の風味も口に残り美味!

ストロベリー ジンジャー チョコムース

ジンジャーの味は感じませんでしたが、とろとろでチョコもしつこくなくて◎

ストロベリー チーズケーキ

大きなイチゴが美味しい!(笑)
チーズケーキはレモンがよくきいてチーズの風味も感じます(*^^*)

ストロベリー ムース

ムースはあまり好きではないのですが、このムースはとろとろで、口どけよくて、なおかつストロベリーの風味がありました(*´∀`)

ストロベリー メレンゲ
ストロベリー ゼリー

メレンゲはさくさく♪
ゼリーはイチゴをそのまま食べるよりスルッと口にはいり美味しかったです♪

イチゴショート
ストロベリー ティラミス

ショートケーキ、スポンジがふわとろで、生クリームのしつこさ無くて◎
ストロベリーティラミスは、クリームも軽くて、だけどまろやかで下にあるスポンジとの相性ばつぐん!
スポンジ、ストロベリーティラミス、上は生クリームに近いクリームと三層になってます。

ストロベリー ピスタチオ

これは、ピスタチオクリームが濃厚さを、乗っているイチゴ&ストロベリージャムの酸味でバランスよく、とても美味しかったです♪

ストロベリー パウンド

どーしても重そうで(笑)唯一、食べておりません(;_;)w

ストロベリー ロール

ロールケーキは、風味が弱めになりがちですが、クリームもあっさりしていて、しっかり苺シリーズの一品として楽しめました♪

リッツカールトン ピンクケーキ

少しお酒がきいたリッツカールトン特製のチョコケーキにピンクチョコ(ストロベリー…まではいかないけどもw)が春の彩りを感じさせます。

ストロベリーエクレア


ココナッツと苺団子



全体図(≡・x・≡)

ここからはケーキと名前一緒に画像で紹介( ・∇・)



















こんなかんじです!
あ、フレッシュ苺撮り忘れましたΣ(゜Д゜)

長くなったのでモグモグはpart.2で!

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ブランシェタカギ part.2

システムはこちらのメニュー表から♪


以下は二人でシェアしながら食べています♪では、モグモグすたーと!
一皿目



















すいません、時間がたちすぎて細かい説明は省きますが

美味しかったのは、最後のリンゴパイ
2枚目のお皿に乗ってるモンブラン二種類とギュウヒでくるんだ丸ごとイチゴが二粒も入ったケーキが美味でした!
これ、リピしたかったんですけど出なかったんですよね(;゜∀゜)

あと、真ん中のモンブランはお酒もほんのりきいていて大人用って感じ!
下の器がパリパリでおいしい(*^^*)

ロールケーキやカップデザートは家風な家庭的な味でした。
カフェからランチまで幅広く利用されてる感じで、パテシェの方自らソフトクリームもってきはるのは、見ててなごみました(笑)

近くにお住まいなら是非とも訪れてみてください♪
ひとつひとつのケーキ、リーズナブルですし、お誕生日ケーキも豊富でした♪

ブランシェ タカギケーキ / 河内国分駅高井田駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

ブランシェタカギ

ケーキバイキングを知ってから、ずっとチェックだけはしていたお店のひとつです。
あまりにも遠すぎて訪れる機会はないかと思っていましたが、2月にこの付近に来る用事ができまして、思いきって訪問しました!

ただ、その付近の駅からも乗り換え2回しました(笑)やはりなかなかの遠さですw

駅に到着。記念にパシャリw


お店は駅を出て少し左側に進むとauの近くにすぐ見えてきました。

おー!いつも、他の方のブログで拝見していた店構え(笑)



13時頃訪問。お店はカフェやランチを利用のかたで結構にぎわっていました。

お店の方に許可を頂き、ショーケースを撮影(*^^*)







くまさん、うさぎさんが可愛いですね♪










ホールケーキがすごく豊富です!

そして、こちらはお手洗いをお借りしようとした間の廊下に作業場が!

もちろん、きちんと許可をいただき撮影\(^^)/

焼きたての芳ばしい香りが漂います(*´∀`)

では、いよいよ実食です!長くなったのでpart.2で(≡・x・≡)w
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

堺筋倶楽部『SWEET!SWEET!SWEET!』part.2

記事更新遅れて、訪問前後しています。実際は[10月26日]です。

いま、ユニバーサルスタジオジャパンにきていまして
待ち時間、まさかの一人で過ごしていますので、記事更新でもしようかなとw

堺筋倶楽部の実食編です!

1皿目!サンマルク以外はシェアしてます。

左下から ティラミス、リンゴ、カンノーロ
左上、ボネ、サンマルク、マスカルポーネ
マスカルポーネの冷たさとチーズの濃さがくせになります

2 皿目!エクレア以外はシェア!

左下から、クルミのミルフィーユ、サンマルク(これは、友達の分)、ハートの器はチョコ。

3皿目。これもシェア!

シェフオーダーのモンブラン!泡で全くわかりませんねwこれ、栗が入ってるモンブランではなく、洋酒?などでつけられ噛んだ瞬間、ジュワッと味がしみだすキューブ型のスポンジ生地がはいっています。見た目はチョコっぽいのですが、これがなんと、モンブランのお味なんです(゜ロ゜!
なんともまぁ、お洒落です(笑)でも、私的には、普通のモンブランがいいかな←

4皿目。ここから個人戦!

左下から、マスカルポーネ リピ!
さつまいものパウンドケーキ
左上、ぶとうのジュレ、ブラウニー
ブドウのジュレが、果物の甘さよりシロップの甘さが強くてイマイチ。
ブラウニーは、すごくしっとりしてます(*^^*)

5皿目 友達とシェア←

クレープシュゼット
んー、やはり、温かいデザートは苦手w
もっとあつあつならいいのに←
生地はもっちりで食べごたえあります(^^)

6皿目

イチゴショートケーキ
これもシェフがだしてくれます。少し、生地がパサついて残念。あと、イチゴが少ないー(;o;)

7皿目

バニラアイス ダブル(笑)
しっかりバニラビーンズ入りです♪

8皿目

左下から、パニーニ、洋ナシ
左上、ティラミス リピ。マスカルポーネ3個目。クルミのミルフィーユ リピ。
ここから、クルミとマスカルポーネのリピ祭り?(笑)
洋ナシは上のババロアだけをたべると、しっかり洋ナシの味を堪能できます!下の生地がチョコの味が強いので、風味が感じれなくなるので、単体がおすすめw

9皿目

クラフトピザ
軽食はこれが一番食べやすかったです。

10皿目

左下から、リンゴ、カボチャ、ブリュレ リピ。
かぼちゃの甘さ控えめが美味!

11皿目

クラフトピザ

12皿目

バニラアイス ダブル
イチゴソースかけてくれました♪

13皿目

左下から、マスカルポーネ4個目、クッキー、サンマルク
左上、クラフトピザ、クルミミルフィーユ 、ティラミス ともに3個目

14皿目

リンゴのタルト、アイス添え
これも、アイスをトッピング(笑)
シェフ出しのデザートになります。んー。タルト生地はなくて、リンゴをおさけにつけたフルーツがリンゴのタルトとしてでてきます(笑)
すごく美味しいけども!普通のがよかったな←

15皿目

左下から、クラフトピザ、マスカルポーネ5個目
左上、メレンゲ、クルミのミルフィーユ 4個目
右はモンブラン りぴ!

16皿目 これでラスト!

クラフトピザ、メレンゲ、ゴマスティック(名前失念(笑))、ティラミスは4個目?
クルミのミルフィーユ 5個目!
バニラアイス~♪

んー!!今回は種類が少なかったので、好きなものを何回もリピしてましたね(笑)

バニラアイスをケーキと一緒にいただくと、食べれる量が増えている気がしますw

今回は、期待度が高すぎたこと、自分の体調が万全ではなかったことが響いた気がします(;o;)

交通費と料金を考えると、他のところにいってしまうかなー(>_<)

でも、お味はどれも美味!工夫のあるデザートが多く、お洒落でしたね(笑)

スタッフのかたは、すぐにお皿をさげてくださり、気持ちよく食べれました。
ごちそうさまでした(*^^*)☆ 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。