fc2ブログ

大久保「コメダ珈琲店 明石大久保店」

2015/8/16

実は一度も行ったことが無かった、コメダ珈琲店:(´◦ω◦`):

カフェどこにしようかとなり、少し興味のあったシロノワールを食べに行ってきました。

15時過ぎ、日曜日ということもあり15分位待ってから入店。

すごい賑ですね笑

メニューは、シロノワールだけでなく、かき氷もイチオシされてました。

隣の方が頼まれてましたが、けっこー大きくてびっくり笑

私は、目的通りシロノワール(ミニ)を注文♪
あとは、アイスコーヒー。

お、きました!



んー!メニュー写真通り!笑

ソフトクリームがいい感じです。
でも、生地は想像してたよりも、パンケーキとかではなくて、パンに近いかな。

少し好みとは違い残念w
しっとりしてるのか。さくっとしてるのか。微妙なところ。

次はサンドイッチとかもあったし、ごはん系たべてみましょうか(,,ºΔº,,*) 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

魚住「がちゃぴん」

7月を置き去りに8月分の新規開拓から更新( ˙ỏ˙ )

2015/8/15

お盆だったので、まさかのまたべいさんがお休みで
新規開拓とゆうことで「がちゃぴん」さんを訪問。

この店舗は、結構入れ替わりが激しくて、以前はラーメン屋さんでした。
雑誌にも載ってたから食べに行きたいなーって思ってるうちに潰れてしまった笑

なので、どんな感じかと偵察がてら
20時頃訪問。

店内はカウンターとテーブルが3つ
立ち飲みかと思いきや、座ってますね笑

メニューはこちら。



ドリンクは撮ってませんがだいたい300円~

とりあえず、私はチューハイ
友達は日本酒で乾杯!

あては、エイヒレ

みりんの甘さが強いかな。あと、もーすこし、炙ってほしい笑

もう一品。しめさば

んー、少し私好みではないかな。もう少し〆てほしい←
でも、ジューシーさはありました。

ホントは、もう少し長居するつもりでしたが換気がきちんとされてない中で
タバコの充満に耐えられず、ご馳走様しました(;o;)

んー、可もなく不可もなく。でも、タバコがきついので残念 笑 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三ノ宮「雪ノ下 三宮元町店」

記事更新が滞りすぎて、なにから載せればいいのか迷走してますが、、
新規開拓のところから載せていきましょう:(´◦ω◦`):

2015/8/30

三宮に兵庫県では西神中央にしかなかった「雪ノ下」が8/29にオープンするとのことで
夜ご飯の前に、並ぶの覚悟で笑
行ってきました。
場所は、高架下?どっちかというと三宮と元町の間かな?

16時前、到着。
…あれ?(´🔘-🔘`)

(`・ω・´)並んでない。。

オープン翌日ということなのでしょうか。全くは人は並んでおらず、階段を上がり、お店に入るとカウンターが4席ほどで空席あり。
テーブルは6つほど。こちらも空席有りでした。
ピークの時間をすぎたからかな?

覚悟していただけに友人と、終始、驚いてました笑

では、メニューを拝見。







かき氷も魅力的ですが、雨も降っていて肌寒かったのでパンケーキで♪

焼き上がりに20分はかかると説明を受け、おしゃべりしながら待っていると
私オーダーの
よつ葉のクリームチーズとサワークリーム 自家製練乳アイスで(800円)

厚みあります。大きさはそんなに大きくは見えませんが、、


( ⊙⊙)!!

濃いー!!チーズの風味はもちろんのこと、ずっしりとした食べごたえ!
ほんとにもうちーずけーきのあつあつバージョンですね笑

でも、ベイクドほどかたくなく、レアほどやわらかくなく
じっくり焼いていることでジワーっと口にチーズが広がりおいしー!

自家製練乳アイスは、アイスというよりシャーベットに近いですね♪ほんのり甘くて美味しかったです。

こちらは、友人オーダーの
京都宇治抹茶の緑 国産純正生クリームと粒あんで(800円)

あずきやクリームがのっていたので、あまそうだなーと思いましたが、、

抹茶の濃厚なお味。全く甘すぎない上品なつぶあん。
クリームは抹茶との相性もよく、全体的に甘さは出ていませんでした!
むしろ、甘いケーキがお好みなら抹茶の濃厚さにやられるかもしれません笑

クリームもはちみつとかではなく、抹茶ソース。徹底して抹茶ですね(´•ω•`)!

どちらのパンケーキも小ぶりサイズに見えてずっしりとした食べごたえがあり、それぞれのテイストを十分楽しめます!

よく、チーズ風味とか抹茶風味とかありますが、あれはもう、チーズ!抹茶!ですね。

ただ、今回私達は運が良かっただけでお待ちなしでしたが、やはり後から来られた方は二、三組待っていらっしゃいました。
これから混みそうですね笑

次はノーマルなパンケーキ食べてみたいです。ごちそうさまでした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

プレミアムブロガー「ホワイトレディ」

プレミアムブロガーさんの化粧品モニターに当選して、この商品が届きました!

「ホワイトレディ」

ビタミンC誘導体(リン酸エステルタイプ)を6%、ミネラル豊富な笹のエッセンス「チシマザサ水」を8%配合し、ビタミンCとミネラルの相乗効果により日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、乾燥が原因でおこる肌悩みにも対応します。水溶性でサラッとした使い心地。
無添加・天然由来成分配合

じゃじゃん!

あけてみると、、

おー!なんか特別な感じ出てますね笑

二週間のお試しで、使用方法は

洗顔

ホワイトレディ

化粧水

乳液

だそうです。てっきり、最後かと思いきや、整える前なんですね。

肌になじませるようつけていきます。

液は透明で、無味無臭。

高濃度ビタミンC美白美容液は、洗顔後6プッシュをお顔全体に広げます。

サラッとしたテクスチャーはお肌にのばすとべた付くけど、このあと化粧水をつけるので、のびてサラッとした感じになります。

いまは乾燥が和らいでしっとりしてきました。

ビタミンC誘導体6%配合でメラニンの生成を押さえるので

まだ使用感とかはじめたばかりで、まだまだ分かりませんが、お手入れに特別感が出て楽しくなりますよね♪

さあ!二週間チャレンジ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


【株式会社 ハーバー研究所】



【無添加主義 HABA オンラインショップ】 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ