スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ANAクラウンプラザホテル神戸『ザ・ラウンジ』

記事更新が遅れ、訪問前後しています。実際訪問は[1019]です。

今回は、両日とも満席になったというクラウンプラザ神戸ハロウィンビュッフェ☆
レストランの人も、すべての回が満席になったことはめったに無いらしく、驚いていらっしゃいましたw

私は、第二部に参加^^
12時半頃到着。案内は、50分頃に名前を呼んでいただき(席の準備がまだだったのか、後から来た人が先に案内されてました)
まさかの前回と全く同じ席に通されましたww

許可をいただきビュッフェ台を撮影☆




ガーネット…ビュッフェの中心に置かれていて、食べる前からワクワク。チーズ主体はこれのみでした^^


シャノワール…黒猫をイメージしたエレガントなチョコケーキ。口にいれると、なめらかで、濃厚なチョコが口に広がります。その中にも上品な甘さがあり、これひとつでチョコを堪能できますw
なにせ、猫がかわいすぎる!このあとも、いろいろなチョコの形が登場しました^^


ペシェミニヨン…チョコの帽子ですね^^ 唯一のムース系ケーキだったかな。


ゴーストマシュマロ…ずらーと並んでいると、そんなに可愛さは伝わりませんかねw薔薇の香りというよりも、ベリーっぽいソースが、ほのかなマシュマロの甘さと相性◎


カボチャシュークリーム…クリームはカボチャを使用。
プチシューサイズで、クリームたっぷり。でも、生地がしんなり&かぼちゃがぼんやり味で残念><

その横で、、

最後の仕上げですね^^
カボチャのブリュレとして登場しました。


かぼちゃプリン…んーww正直、かぼちゃのブリュレと味、舌触りが似ているので、プリンは固さもほどよく、カボチャの味もしっかりありましたが、これは普通のプリンでもよかったかも^^;


カボチャパイ…今回、ナンバーワンです☆甘さ控えめ、素材の甘みを楽しめ、中にはクルミと二層クリームがあることで、かぼちゃのデザートづくしの中でも一味違った楽しみ方ができ、とても美味しいです!


かぼちゃロールケーキ…生地はもっちり系。キャラメルのほろ苦さも感じました^^


かぼちゃのシフォンケーキ…パイと同等のナンバーワンですねwふっわふわの生地の中にも、かぼちゃの風味はしっかり感じられ、食べやすく、かぼちゃのクリームやアイスと共にいただきました☆


ジャックマカロン…これが大人気でしたねwやはり、見た目の可愛さはハロウィンならではです^^


モンテビアンコ…オレンジ入りモンブラン。つぶ栗はたくさん入っているのですが。。オレンジの酸味が主張しちゃって、栗の風味が弱くなってました^^;


クロウ…ミルフィーユとあったので、パイ生地がはさんであるのかなと思いましたが、そうではなくwお酒のきいたチョコケーキでしたねw


シャンティフレーズ…おばけがかわいい!シンプルな生クリームのケーキで、他が濃厚なだけに印象弱めw
あっさりいただくためには、中にフルーツが入ってほしいというワガママw


カボチャのクグロフ…バターが少しきいていますが、甘さは、ほぼ無いので、かぼちゃのタネの食感とかぼちゃのほのかな甘みを楽しめます。


左から 無花果と赤ワインのスープスパイダー ライムとシャンパンのジュレブラッドオレンジのジュレ
赤ワインもシャンパンもすごくお酒がきいてましたねwこれは、好き嫌いがでますが、個性的で美味しかったです^^


マスカットとエルダーフラワーのジュレ…果実がちゃんと入っているので、食べ応えあり!


クレープシュゼット…オレンジにクレープをつけて、あたためたデザート


ハロウィンの装いが可愛いですね~


チョコレートのオブジェも圧巻です><!

軽食は、いつものごとく、ピザ1~2種類パスタは終始一種類鮭が入ったトマトベースのパスタ。
あと、ミニトマトが毎回あるのは嬉しいですね♪
そして、一番、今回、嬉しかったのは。。ポテトチップス口直ししやすくて、助かりましたw\(^o^)/
しかも、けっこう厚切り☆
ポテサラも、ついつい食べてしまう丁度よい塩加減w
あ、ビュッフェ台の写真にはアイス載せてませんが(反射でうまく撮れなくて;;)6種類ありました☆
それは、お次の記事で紹介^^

お客様は、お姫様みたいな服装の方やハロウィン仕様の衣装で来られている方が多かったですね^^
そして、今回は、初の!!
シェア無しケーキバイキングです(゜_゜>)ww
模様はpart.2で☆
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

