スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

堺筋倶楽部『SWEET!SWEET!SWEET!』

記事更新遅れています。実際訪問は[1026日]です。
ブロガーさんの間でも有名?というか、人気ときいていた 堺筋倶楽部のスイーツバイキングにいってきました☆
私もかなり早く予約した方だと思いますが、HP掲載4日もたたない内に満席になっていました><
今回は、気合いをいれて2時間前に動いていたのですが、車でいったのが間違いでした;;
14時半ちょいすぎに到着してしまい、きれいな状態でのビュッフェ台は撮れず。。

とりあえず、あらかた自分の取りたいものを取ってから撮影w

まずは、軽食コーナー

クラフトピザパニーニシューの少しかための生地に明太子ベースニョッキ
(名前は一部、私が適当につけています)

軽食がおいてあるカウンターのところで、シェフが直接出してくれるメニューです。

バニラアイスが単品であるのはうれしいですね♪


リンゴのスフォルマート 底に林檎の層がありました。


チョコレートのクリームブリュレ とろっとろのブリュレではなく、クリームですね^^


ブドウのジュレ 甘味が強めではありましたが、ジュレというよりもゼリーに近い食感でした。


カンノーロ まわりの生地がとてもかたく、中のクリームはつぶ苺も入っていたように思いますが、コロンの高級版みたいなw


マスカルポーネのカタラーナ 今回の第一位☆とっても冷たくて、チーズの風味もたくさん他のケーキを食べても感じれるほど、チーズらしさを感じれました^^!


サンマルク サイズは大きめw3層になっていますが、真中がババロアみたいな層なので、食べやすかったです♪


さつまいものパウンドブラウニー
奥にみえるのがさつまいも。手前がブラウニーです^^
メレンゲ菓子もおいしいです(*^_^*)


イチジクトルタ
イチジクがはいっているのかなと思いましたが、風味はあまり感じませんでした。入って無いのかな?


エクレア
クリームたっぷり。チョコがほろ苦♪


洋なしのババロア(アルコール入り)
私の舌が麻痺しているのか、お酒に慣れている人はあまり感じませんが、お酒が苦手な友人はアルコールを感じたらしいですw
上のババロア部分のみで食べると洋なしの味がしっかりきいているのがわかりますが、下の生地と一緒だとチョコの甘さが強いです。


かぼちゃのパンナコッタ
最初、かぼちゃというよりシナモン?に近い風味を感じましたが、きちんと味わうと素朴なかぼちゃの風味が感じられました。かなり甘さ抑えめでプティングは固め。


クルミのミルフィーユ
これが今回ナンバーワン☆
普通のミルフィーユみたいな層の重ね方ではなく、クリームとパイ生地を盛り合わせているだけに近いですが、その方が食べやすく、クリームの塩加減が絶妙☆
底にくるみがしっかりはいっていて、パイとはまた違う食感で楽しめます(*^^)v


生姜のブランマンジェ
んー、生姜の風味も後味にほのかに感じましたが、一番はやはり上にのっているフルーツの甘味ですかねw


ボネ
これはイマイチ。チョコプリンみたいで、重めだし、食べにくい><


ティラミス
お酒とチーズがしっかりきいていて美味しい!

こうしてみると、やはり種類は少なめですね><
モグモグはおのずとリピが増えますww
では、シェフ実演のデザートも登場します^^☆
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

