スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

神戸市垂水区『ハディアバリ』part.2

では、さっそくモグモグいってみましょー☆
今回は、補充がほぼないことを踏まえ、訪れた3人でのシェアしながらいただいています。(好き勝手注文してしまうと、ほぼほぼケーキが無くなってしまいますのでw)

まず、ケーキを注文してテーブルに来る間に。。

焼き菓子のレポはあまりみなかったので(*^^*)w
フィナンシェ&ダックワーズ
フィナンシェは、オイリーさがおさえめで、しっとりしつつもあっさりいただけます。
ダックワーズは、コーヒークリームがはいってますが、これは風味弱め。生地は外はかりっと、中はもちふわ~で、とっても美味!

1皿目

プリンアラモード
「こちらは、ラスト1つなので、最初にご注文されてた方が…」ということで♪
プリンの下にはチョコスポンジがしいてあり、けっこう固めのプリンでした。
甘さはおさえられていて、カラメルは、ほんのり苦味があるかな?という感じ(*^^*)

2皿目

マロンショート…この時提供された、マロンショートは、クリームもやわらかく一番下の層に粒栗もすこーし入ってます(笑)
右 ラ・フランスのタルト…洋酒づけされた大きなラ・フランスがしゃりっとした食感が残り、おいしい♪
上 いちごチーズ…残り2つしかありませんでした。中のいちごはジャムです。ケーキ自体はかための仕上がり。
でも、あっさりいただけてお気に入り!

3皿目

左 ガトーショコラ…少しぱさつきが気になるところ。でも、チョコレートのまったり感はありました。
右 レアチーズ…ラス1のケーキ^^ これが実は全員一致の一番人気w\(^o^)/
濃厚なチーズを楽しめつつ、あっさりとした後味。くちどけもよいので、食べやすい一品です☆
上 モンブラン…土台がクッキー生地。マロンペーストは、ほんのりお酒がきいていたような。。←
中は、クリームとスポンジ生地。あと、大きな栗が入っていたのは◎ちょっと残念なのは、下の生地とのあわさり方がイマイチでフォークで食べようとしてもバラバラにw

4皿目

まいこチーズ…大人数できたことを強み(笑)ホールでの提供となる、まいこチーズ☆
こう見ていくと、チーズ系のケーキ多いですね^^ でも、どのケーキも口どけやチーズの風味も全く違います。
レアチーズの次になめらかで、まったりしながらも口にいれたときは、ふわっとした食感なので、重くありません\(^o^)/
3等分しましたが、これなら1ホールでも完食できちゃいます。

5皿目

紅茶プリン…とろとろ系のプリンで、ミルクティーみたいなお味。下にカラメルあり、一緒に食べる方が好きですね^^

6皿目

左 ラ・フランスのキャラメルクリームロール…ごろっと入ったラ・フランス。ここのお店はフルーツの素材を活かしたケーキが多いですね^^あと、クリームも甘さ控えめなのが特徴です。こちらのロールは、スポンジもしっとりで美味しかったです。
右 アップルクリームチーズパイ…パイには可愛いハートの模様が^^ 中にはごろっと林檎があり、その酸味と甘みがクリームチーズとの相性がよく◎ ただ、もう少しパイがさくっとしてたら良かったなw

7皿目

焼き菓子 チョコフィンナンシュ…少しクリーム系ケーキからはなれて、焼き菓子に♪四隅のさくっと感が美味☆

8皿目 これは、2人でシェア

左下 モンブラン…これは、私一人で完食~♪ただ、1個目に比べて、下の土台と上がさらに離れてしまうw
左上 いちごチーズ…これは、友人一人で完食。
右下 半熟チョコスフレ…夏あたりに試作品で出されており、でも、夏のチョコスフレとは、また分量が違うそうです。
ただ。。んー。果物の酸味ですかね;; 少しチョコとの相性が悪く、チョコの風味もとんでしまい、これは本当に苦手でした。。
右上 秋のショートケーキ…季節によって果物が変わるらしいです。一番人気は苺らしいです。私には少し、生クリームがしつこく感じ、生地もぱさついてて×

9皿目 これは一人で完食☆

モンブラン&ロール
モンブランショートは、今回のは少し中のチョコスポンジがパサついてて残念><;
ロールはお腹がいっぱいということもあり、少し生地が重く感じ、ゆーーくり食べましたw

んー!1個食いをあまりしてないので、自分がよく食べている方か普通なのかは分かりませんが、軽食がないとここまで、苦しく感じるかというほど、なかなかハードな戦いになりましたw
こちら、ドリンクはワンドリンクですが、紅茶をオーダーすると、差し湯はOKなのでオススメです。
また、現在は繁盛期となるので、ケーキバイキングはおこなっておりません。
今からの季節は苺をつかったケーキが多く登場するそうなので、春あたりに再開してくれたら嬉しいですね♪

今回は、ワガママをきいてくださったオーナーさんに感謝です><
ごちそうさまでした!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

