スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

パンケーキ作ってみました♪

デニーズのパンケーキ食べ放題。。
ランチのパンバイキング。。
行きたいのに行けない現状に、フラストレーションがマックスになっていたので。。(^0_0^)

自分で作っちゃいましたw
レシピは、ふらっと作るときに利用するクックパッドを利用しましたが。。

ビックリするくらいレシピが多いw
ホットケーキを作るために、ミックス粉をいつもなら利用しますが、それもきらしてしまって。。
(つくづく運がないw)

☆ミックス粉を利用しない
☆簡単にできる
☆つくレポが50件以上
(ちなみに、牛乳を私は豆乳にかえています)


でwどうせなら、食べ比べしちゃおうということで、4つのレシピを一気に作っちゃいました\(^o^)/

まずは、こちら。
自家製ホットケーキミックス by ぺくちん



こちらは、ホットケーキミックス粉の分量をレシピとして記載があり、そこから牛乳や卵をいれると下にかいてあり、分量を半分にして作ってみました。
すると、粉が多かったのかwかなーーりかためになってしまいw砂糖も少なかったみたいで、お食事系パンケーキになりましたねwwもっちりもっちり(--〆)ひとつまみの塩がきいてますね。

次はこちら。
不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

今度は、粉が少なかったようでwwなかなか、普段料理をしないと分量をあいまいにしがちですね><笑
でも、今回はたくさん重ねてみました^^




一枚一枚はうすっぺらいのですがねw
でも、甘味はいい感じできいていて焼きプリンやバナナと一緒に食べて美味~♪

次はヘルシー志向に\(^o^)/こちら。
とろけるヨーグルトパンケーキ♪ by mametacafe

ヨーグルトをいれることで、もちもちですね☆



生地は、ふわっと焼くためにあえてあまり混ぜず。。
そうすると、厚みがあり、火加減を上手にすると中身も、もう少しふわっとできたかな?
今回はホットプレートでしたので、次はフライパンでしようかな。
甘さは、ほどよく後味にヨーグルトらしさは無かったです。とろけるという表現はピッタリですね。
この3つの中では一番ホットケーキらしいかな。
あ!あと、卵も私は1つ減らし、油もいれてません。でも、案外大丈夫でしたよw

最後は、こちら!こちらもヘルシーですよ。
朝食&ブランチ♡ふわふわ豆腐ホットケーキ by ☆まさしっぽ☆

今回は、砂糖→黒糖(分量は半分にしています)
でも、見ていただいたら分かる様に。。




一番きれいに膨らみました☆豆腐の影は全く感じませんねw

重ねると。。




おお~!いい感じの迫力です☆
砂糖は半分ですが、バターやはちみつをつけることを考えるとちょうど良いですね。
ふくらみも一番きれいにできました。でも、これは、BPをきちんと分量をいれたかと。。←

んー!!これだけ食べれば満足 満足☆
私は6枚ほど食べたかな?
3人でわけて食べましたが、一番好評だったのは案外2番目w
1番目はかたさがネックとなり不評でした(笑)
私は、4番目の豆腐ホットケーキが好きでしたが、ヨーグルトも火加減を調整したらもっとふわっともちっとできたかも!

ごちそうさまでした!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: おうちでごちそう | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。