スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

神戸市西区『一福』

実際訪問は[2015年1月26日]です。

有瀬ら辺で飲める場所というと、だいたい絞られてきます。いつもなら、正念場に行くのですが、今回はこちら一福さんを訪問することに。実は、少しお高いイメージがあり、足が遠のいていましたwしかし、今日は先輩に甘えましょう($・・)/~~~ww

まずは、メニューから






本日のお勧めです。お鍋メニューが充実してますね。




では、まずゆず酒ロックとともに、お通しをいただきます。

左から
卵ベーコン、なめこと青菜、スパゲティサラダ
お気に入りは、なめこと青菜♪

おばんざい 高野豆腐の卵とじ

優しい甘さと、たまごのとろとろ感が相性バツグンです。
高野豆腐が、だしのいいとこ取りしてるかのように、甘すぎないのがいい!

長いも短冊

わさび醤油でいただきます。
シャキシャキした食感と、とろっとしたねばりが◎

おばんざい ぶり大根

家ではでないような、大根の美味しいこと!(笑)
ぶりも、身がほっくりとしていて、そこに大根を一口たべると、汁が口のなかで広がって、お酒を飲んでいたので、なおのこと美味しかったですw

和牛焼きしゃぶ

脂身も全く気にならない、さっぱりした一品☆
ポン酢と共にいただきます。でも、お塩でも美味しかったです。

あんこうなべ

初めてお鍋であんこう食べましたが、これは、少しお値段と見合わせると微妙かな(笑)出汁は安定の美味しさですが、身が少なかった(>_<)

鶏のからあげ

下味がしっかりついていて、ジューシーでした♪
お酒と一緒にいただくなら、これくらい味がしっかりしてるといいですね(*^^*)

菜の花といわし天ぷら

菜の花が、ほのかに苦味があってお塩といただくと美味!
いわし天ぷらは、まるでアジのようでしだ(笑)分厚い身でしたね☆衣薄くて美味しかったです。

えびまよ

料理が美味しいとお酒も進みます(笑)
この時点で、あらごしもも酒ロック、あらごし梅酒ロック、お次は、カシスソーダですw
えびまよも、ぷりっとしています。ソースはオーロラソースかな?

にゅうめん

〆としてにゅうめんオーダーです。
お腹一杯なのに、つるつるいけちゃいますw鰹だし~♪

最後と思いきや、先輩がおばんざい こんにゃくと牛アキレスの煮つけをオーダーw

こんにゃくも、よく味が染みていて美味しかったです。牛アキレスは、すじ肉をもう少し柔らかくしたかんじ!

ふーw
たくさん食べて、たくさん飲みました(笑)
おススメメニューから、今回はいろいろいただきましたが、ナンバーワンはぶり大根ですね♪
あと、牛焼きしゃぶもさっぱりしていておすすめ!

お酒の種類も多いので、ゆっくりしっぽり飲みたい人にはぴったりだなと思います^^
ごちそうさまでした!

一福居酒屋 / 朝霧駅西舞子駅大蔵谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。