スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

加古川『グラッチェガーデンズ』

訪問は[2015*1*25]

少し年明けが落ち着いて、お好み焼きに行こうかと話していましたが、一緒にいく方がどうしてもピザがたべたいとのこと。

ガストの系列店グラッテガーデンズです。

19時頃訪問。家族連れでにぎわっていました。

システムは、ピザ食べ放題付きと単品料理と選べますが、ほとんどの方はピザ食べ放題目当てで来られています。

メイン[オムライス、パスタ、ハンバーグなど。季節メニューも選べます。セット価格に+料金がかかるものもあります。]を選ぶと、ドリンクバーとミニサラダがついてきます。

オーダーをすると、ピザ食べ放題用の立て札かおかれます。

順次焼きたてをスタッフの方が配りにまわります。何が来るかは、わかりません。
しかし、こんなメニュー表があります。





このメニュー表からサイズと種類を選んでオーダーできます。
(ただ、その仕組みを知ったのが終盤でした。。)

とりあえず、メインを注文して
ほどなく、こちらミニサラダ

ドレッシング多めでした。

そして、配られるピザの第一号は
お好み焼きピザ

これは、もうピザというより餅ものっていて、なんでしょう。。お好み焼きパンみたいな(笑)
ソースの味がほとんどですが美味しかったです。

お次に来たのは
ボルチーニピザ1+1.5枚

キノコとソースの相性がよく、ペロッといけちゃいます。キノコはチーズと相性抜群です(*^^*)

ほどなくして、こちらメインの『蟹の生パスタグラタン』(季節限定)



生パスタと聞いて、つい最初に予定していたパスタからこちらに乗り換えました(笑)

ただ、これは大失敗(;o;)!
生パスタのモチモチ感はのびきってしまってたので感じず。。
ソースはまったりしていてグラタンとしては美味しいのですが、パンチがいまひとつ。
生パスタと一緒に食べるなら、もう少し胡椒か塩がきいていないと、ぼんやりしたソースに思え、タバスコをかけて食べてました(ここは、完璧に主観となりますw)
あと、パスタとの組み合わせなら、もう少しなめらかな感じが絡みもよく、いいかなーと(>_<)
ただ、かには、きちんと入ってました(笑)

まぁ。今回はピザを食べにきたとおもって気持ちを切り替えますw

さて、お次はこちら
ブロッコリーカリフラワー

これはいまいち。ブロッコリーの存在感が薄すぎてwカリフラワーに関してはいませんでした(゜ロ゜;

キーマカレー
残念ながら、写真がとれておらず。
しかし、カレーの風味とミンチ肉が美味しかったです。

アンチョビとあさり 2枚
これも美味しかったのですが、写真が撮れておらず。
アンチョビの塩けは、ピザにあいますね。

むしどりれんこん

これが、ピザの個性がひかる一品でした。むしどりのあっさりさと、れんこんのシャキシャキ感があり、ソースも和風で◎

しらす

見た目はすごい微妙ですが(笑)ちゃんと、しらすのほのかな塩っけがきいていて、美味しかったですw

マヨコーン

…可もなく不可もなく。ガストの味ですね(笑)

カボチャスイーツ 2枚

スイーツピザは、ガッツリ2枚いただきましま(笑)生地もパイ生地風ですね!
んー、美味しいのですが、もっとカボチャがのってたらなぁ。。というワガママw
でも、はちみつがテーブルにあるので、それと一緒に生地部分をいただくと◎

ゴルゴンゾーラ

このときも、まだメニュー表があることを知らなかったので、ゴルゴンゾーラピザにテンション上がります(笑)
ちゃんと、ブルーチーズの風味があり、今回のナンバーワン!
はちみつとをつけて食べると、また美味しい♪

そして、20時半頃、なかなか好みのピザがまわってこなくなりスタッフの方に、もうピザはこの種類だけですか?と、お伺いすると、上に貼ったメニュー表を持ってこられました。

2種類選んでオーダーできるので、ゴルゴンゾーラピザとカボチャスイーツピザを選ぼうとおもいましたが、あいにく、カボチャスイーツピザは単品のみ。

一緒にいかれた方が、どうしてもカボチャスイーツピザが食べたかったらしく


1/4ピース いただくことに(笑)

そして、私は
ゴルゴンゾーラ&ボルチーニピザ

ほんとは、半分このはずが、食べれないとのことで、この量をすべていただきました(>_<)

ふー(笑)ラストオーダーが21時半かな?それまで、しきりなしに、家族連れが入れ替わり立ち替わりでしたねw

約1300円ほどでドリンクバーもついてくるのであれば、ピザ自体も値段相応で、家族向けだなと感じました(*^^*)

大勢で来れば、ピザが回ってくるのを待たなくても注文すればよいので、いいかもしれませんね♪

ごちそうさまでした!

イタリアンレストラン グラッチェガーデンズ 加古川西店パスタ / 加古川駅宝殿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

