スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

蘇州園『スイーツフェスタ2015』part.1

やっとブログの形が落ち着きました。
そして、だいぶ遅くなりましたが蘇州園のスイーツフェスタ記事です^^

実際訪問は[2月7日㈯]です。
蘇州園のスイーツフェスタは、参考にさせていただいている方のブログで知ったのですが時すでにおそしw
2月の開催ですが、12月には予約はうまっていました。

しかし!
諦めずw電話をしてキャンセル待ちとして予約をさせていただきました。

すると。。

なんとも幸運なことに><
キャンセルがでたとのことで、3年ぶりに開催される蘇州園のスイーツフェスタに行けることになりました!

開始は14時スタートで受け付けは13時半から。
ただ、気持ちが逸りw13時15分頃には到着してしまい、一番乗りで待合室に通していただきました。

庭園をゆっくり眺め、30分過ぎには家族連れを中心に約40名ほどいらしてたとは思います。
そして、14時過ぎ。。少し準備に手間取られていて、14時過ぎに案内が始まりました。

席は相席方式で、指定されているところに着席となります。

入ってからもうビュッフェはスタートなのですが、私を含めほとんどの方が写真撮影からスタートw
だって!それほどまでに演出がきれいだったんです^^!

それがこちら☆

和のブースとなります。
折り鶴がおいてあったり、小さな傘があったりと可愛い演出でした♪

その奥はこんな感じです。


では、アップにしてみていきましょう♪

蕪と文旦



作ったシェフの写真つきです^^

抹茶ロール


フレジェ


チーズタルト


アプリコットショコラ



終盤にシェフが挨拶をしに来られました。ただ、アプリコットというワードになかなかピンとこず^^;
(チョコムースの味が強かったからだと思いますw)

和栗モンブラン



エスプレッソ(?)香るモンブランw

苺大福


抹茶パウンド


文旦パウンド

これは、途中で登場して抹茶と入れ替わりだったと思います。

金胡麻ティラミス


羊羹(黒豆)




お次は、端のブース(場所が3つに分かれてはいましたが、和のブース以外の2つは同じ種類がおいてあったり、テーブルの市に配慮し、わけられている感じでした)


手前左から左へくるっと
フルーツタルト


ガトーショコラ


イチゴタルト


ナッツタルト



手前右から左へくるっと
生チョコ生チョコガトー生キャラメルマカロン
ミントジュレ
フルーツコンポート(名前てきとうです)

真中のブース
フルーツパウンドケーキ

パウンドケーキが多かった気がします。

メロンソルベ

その横に、バニラアイスもありました。

チーズスフレ

後ろに写っているのはチョコロールケーキ
横は、端のブースにもあったフルーツコンポート

ガトーフレーズ



手前から
ライムジュレ

エクレアシュークリーム


左の細いグラスはムースでした。上はマンゴーソースや莓ソース

パンナコッタ

カラメルのほろ苦さと甘さでパンナコッタ独特の風味とかは、消えちゃってましたが美味しかったですw

白ワインジュレ


ココアシフォン




中盤あたりに端のところに登場した

アップルパイファンダンショコラブリュレ

このほかにも、真中のブースにはもう少しありましたが残念ながら写真を撮る前にスタートしてしまいました><
また、今回は出し切りということもあり、人気なものは開始30分には姿をけしていて(苺大福、金胡麻ティラミス、フレジェ、グラスデザートなど)グラスデザートは食べれないものがいくつかありました。

他のケーキは、ときどき補充されていましたが、2時間ある中でも40分前には他の方含め、食べる種類も人気があまりないのが残るだけでしたので、手持無沙汰な状態に^^;

私はシェアしながらとりあえず種類は食べることができましたので、お次はモグモグ記事です♪
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

