スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

リッツカールトン大阪『ストロベリービュッフェ』

去年は6月頃から、スイーツビュッフェにはまりだしたので、イチゴフェアが終わってたんです(/´△`\)

で、リッツ・カールトンのストロベリービュッフェとか、もうほんとに憧れてきな!(笑)

そんなストロベリービュッフェに、今回行けることになり、もう前日は早く布団に入りましたね(笑)

14時からの回もありますよとお電話で伝えていただきましたが、グループとしては16時の方が少ないですよ。ということで
今回は16時30分の回に参加(*´∀`)

ワクワクしすぎて16時5分頃到着(笑)
待たされるかなと思いましたがすぐに席に案内してもらい、ドリンクの説明を受けたあと、すぐにスタートさせてもらえました(○_○)!!

最初は取ることに夢中になってしまったので、ビュッフェ台は中盤あたりに撮影しました(^^)

きれいに見えるよう少し加工してますが、撮り忘れがチラホラ(;_;)w

ただ、お皿にはガッツリ盛りましたので!(笑)
とりあえずビュッフェ台はこちら♪


真ん中はオブジェです♪

ストロベリーシフォンケーキ

ふわふわでしたが、ストロベリー風味は弱め(*^^*)ただ、他にふんだんに使われてるので口休めにピッタリw

ストロベリー ババ オ ラム

ラム酒が弱めでしたので、しっとりしつつ食べやすかったです♪

ストロベリー モンブラン

中に生地はなく、クリームもあっさりしてます。ストロベリーソースが下に少しあるので、風味もよいです♪

ストロベリー ルバーブ コンポート

濃厚にイチゴが楽しめて、なおかつお酒の風味も口に残り美味!

ストロベリー ジンジャー チョコムース

ジンジャーの味は感じませんでしたが、とろとろでチョコもしつこくなくて◎

ストロベリー チーズケーキ

大きなイチゴが美味しい!(笑)
チーズケーキはレモンがよくきいてチーズの風味も感じます(*^^*)

ストロベリー ムース

ムースはあまり好きではないのですが、このムースはとろとろで、口どけよくて、なおかつストロベリーの風味がありました(*´∀`)

ストロベリー メレンゲ
ストロベリー ゼリー

メレンゲはさくさく♪
ゼリーはイチゴをそのまま食べるよりスルッと口にはいり美味しかったです♪

イチゴショート
ストロベリー ティラミス

ショートケーキ、スポンジがふわとろで、生クリームのしつこさ無くて◎
ストロベリーティラミスは、クリームも軽くて、だけどまろやかで下にあるスポンジとの相性ばつぐん!
スポンジ、ストロベリーティラミス、上は生クリームに近いクリームと三層になってます。

ストロベリー ピスタチオ

これは、ピスタチオクリームが濃厚さを、乗っているイチゴ&ストロベリージャムの酸味でバランスよく、とても美味しかったです♪

ストロベリー パウンド

どーしても重そうで(笑)唯一、食べておりません(;_;)w

ストロベリー ロール

ロールケーキは、風味が弱めになりがちですが、クリームもあっさりしていて、しっかり苺シリーズの一品として楽しめました♪

リッツカールトン ピンクケーキ

少しお酒がきいたリッツカールトン特製のチョコケーキにピンクチョコ(ストロベリー…まではいかないけどもw)が春の彩りを感じさせます。

ストロベリーエクレア


ココナッツと苺団子



全体図(≡・x・≡)

ここからはケーキと名前一緒に画像で紹介( ・∇・)



















こんなかんじです!
あ、フレッシュ苺撮り忘れましたΣ(゜Д゜)

長くなったのでモグモグはpart.2で!

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

