スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

加古川市日岡「ラ プロヴァンス」

15年4月29日に訪問しています。

この日は、夜カフェメインにするつもりで、その前に一軒どこかに腹ごしらえしたいなと。
最初はBMしてた違う店に行ったのですが生憎、予約で満席という回答;;
で、車移動ということを活用しようと「ラ プロヴァンス」に行くことに。マップではそこから10分程度でした、、が(@_@;)
なんとまぁ。山の奥にありましたw地図だけでは分かりませんね。

店構えは洋館でお洒落な感じ。19時くらい、いざ入店してみるとなにやら宴会が、、
これは入れないかなと思いましたが、スタッフの方に案内されテーブル席に。

メニューを見てみるとコース料理がメインのようです。しかし、このあと夜カフェを控えていたので
単品にセットがつけれるとかいてありましたので

前菜にあった鮮魚のカルパッチョ(1200円ほど)

たこ、たい、かんぱちなど。 少しソースが辛めでした。魚は新鮮なのに勿体無い!

ふわとろオムライス(800円ほど)



カルパッチョがお洒落な感じだったので、オムライスもそんな感じかなwって思ってましたが、まさかまさかの家庭的なオムライスw残念ながら、卵をわると、とろーとは出てはきませんでし^^;
けれど、ご飯の具材はキノコが盛りだくさん!!これはお値段ともバランスがとれていて◎!

そして、私が一番感動したのがこれ!
季節のパフェ(いちご)1200円ほど

このビジュアル!!どこから撮っても…

いちごいちごいちご!!

中身もコーンフレークがほとんど使われてないし、自家製のアイスも入ってるし、2層の異なるストロベリークリームとムースかな?酸味と甘さのバランスが絶妙☆
これは、1000円以上の価値があります^^

そして、これはデザートセットのデザート盛り合わせ

シフォンケーキ、チョコムースケーキ、バニラアイス、苺添え
これも、どれも自家製だったので美味しかったです。セットでこのボリュームはお得な気がします(このほかにも、手作りパン&コーヒーがついてます)

メインの料理こそ、けっこう高めですがデザート

ただ!!、どーしても気になる点が。
・スタッフの人がメニューをきいても一切答えられない。
・宴会をされていて、子供が走り回る。スタッフから注意が一切ない。
(子供が悪いのでは無くて、お客さんは貸し切りのつもりで利用されていました。お店側は、たぶん山奥でしたのでお客はこないと思ったのか。。)
・トイレの臭いが気になる。(換気ができていないのだと思います。)

そして、とどめはこちら。

このメニュー、中には一切案内ありません。外にあるこの看板のみ。正直、このメニューにあるケーキがあるという食べログの情報をみて、ここに決めたのですごくショック。
デザートに何があるか尋ねたときも、看板にあるケーキはおっしゃっていませんでした。

んー。せっかく売りにしているデザートは美味しいのに、基本的な接客の問題は山奥とかホテルとか関係ないと思います;;
なので評価は料理の平均的に低くなっていますが、これはこの日だけなのかなという期待をこめています><

ラ プロヴァンスフレンチ / 日岡駅神野駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

