スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

オクトーバーフェス in umie

15年4月29日にいってきました!

オクトーバーフェス
夏ならではですよね!前まではビールが全く飲めなかったのですが、ドイツビール、黒ビール、フルーツビール、パクチービール⬅ などなど。
色々飲んでるうちに慣れてしまって(笑)


なので、今回はビールメインで参加してきました!
各地で開催されていて、神戸ウミエは4月26日~5月10日まで

各ブースにそれぞれ違うフードとビールが売られています。一部のメニュー紹介(^^)
















これでも半分くらいなので悩みます(笑)

でも!事前にチェックしていた
チョコレートの風味というのに惹かれて
私は右側「アルコブロイ ヴァイスビア ドゥンケル」
友人は王道からということで載ってませんが「シュタイナー」?だったはず。

んー!口に入った瞬間フルーティー!でも、後味は苦味が強くてチョコレートの風味は分かりませんでした(笑)
でも、キリンやアサヒよりも味がガツンと残る感じで美味しい!

肴は野菜チーズかけ(名前てきとう)
やっぱりチーズは美味しいですね♪
お野菜もジャガイモ、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、さつまいも!

でも、野菜では物足りない!(笑)
左…ドイツ風ハムステーキ
右…ミュンヘナーヴァイスブルスト

ハムステーキは、脂身と塩コショウ加減がいいですね!いつもなら、濃すぎると思ってしまう味付けもビールとの肴には最適です☆
そして定番ソーセージ!
やっぱりビールには必要ですよ\(^^)/
白ソーセージでやわらかめの皮と中身は、ほんのりバジルもきいてます。

そして、これが二杯目!
私は右の「ラングブロイトロピカルピーチ」
二杯目は可愛くいってみました(笑)
友人は次はイチオシをいきたいと「アルコブロイビルスナー」

トロピカルピーチは、一杯目とのギャップでかなーーり甘かったです(笑)
これは、オクトーバーフェスにきてビール苦手な人にはいいかもw見た目はビールそのものなので、カクテルに逃げてる感もないし♪( ̄- ̄)ゞ
でも、もうジュースみたいでした(笑)

友人のを一口もらいましたが、すごくスッキリ!喉ごしも後味もよいので、めっちゃ飲みやすかったです♪

そして、みんなで乾杯!(笑)


女の人や家族できてる人も多くてお昼から飲める!ってゆうかっこうのイベントでした(ノ´∀`*)

で、帰りにデザートを(笑)
好きなだけ盛り放題でしたので

下には
さつまいもソフト、抹茶ソフト、ココナッツソフト
真ん中にアンパンマンビスケット挟んで⬅
バニラソフト、カフェオレ、チョコレート、イチゴと、、
頑張りました!(笑)
結果的に、一番美味しかったのはチョコレート☆
そのあとは、イチゴかな?
ココナッツ、さつまいもは味がぼやけてイマイチ(;´_ゝ`)

こーゆーイベントはお値段高めの設定ですが、やはり楽しさや美味しさは雰囲気も込みですよね(*^^*)

この次の記事は、そのまま神戸大丸で開催されてた洋菓子フェスタにいってきました♪
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

