スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

姫路「ランチ&カフェ」+姫路城

2015*6*4

用事があり、姫路にいくことになったのですが、思いがけないおこぼれで、私まで姫路城の無料観覧チケットを頂けることに!

実は、姫路には何度も何度も来ていますが(笑)いまは人が多いといった以前に、姫路城に行こうと考えたことがありませんでした(ФωФ)w
ただ、行った人の感想を聞くと「やっぱり綺麗だったよ!」とか「見応えあったなー!」とか。。

私もこの機会に便乗しなくては!(笑)

その前に(笑)
姫路市役所での用事だったため、相手との方々と近くで昼ご飯をということなり「くら亭」に訪問。

13時過ぎ。お客さんは二組ほど
座敷に案内していただき冷たいお茶も出してくださいました(水じゃないのが、けっこう嬉しいw)
ランチメニューが豊富で定食ですね。
サービスランチだと500円で串揚げとかも入ってます(^^)
私は、網焼き定食(850円)をオーダー。

すると、すごい煙が(笑)(笑)
明らかに私が注文した網焼き定食ですね( ; ゜Д゜)

そして、一番に来ましたw

ごはんは、少なめでお願いしました。


お肉は8枚ほどあり、タレが用意されてましたが、すでにしっかりした味付けで、少しわがままをいってワサビを頂きました(^^)
柔らかくて美味しかったです。

ただ、ご飯があまり美味しくなくて残念(T-T)
定食メインなら、もう少しご飯は甘みがありかたくないふっくらとしたご飯を追及してほしい!(笑)

と、、。ランチもそこそこに、少しお茶しながら話そうかとなり「ココノハカフェ」へ訪問。プリエの地下一階にあります。

みなさんがコーヒーを注文してる中、私はしっかりメニューと御対面(笑)

で、暑かったのでさっぱりと。

ほんの少しあんずの果肉とジャムが下に入っていたスカッシュです。
甘さはかなり控えめで飲みやすかったです(^^)
でも、これで580円…( ; ゜Д゜)w
おしゃれカフェの力ですね(笑)

で、ようやく姫路城にいくことに!
歩いて約20分ほど。

もう3時半くらいでしたが、なんだかんだと人はいましたね。



おー!

やはり、、。綺麗ですね!(笑)





お城に興味がない私でも、この迫力には感動しました(* ̄∇ ̄)ノ

ただ、いざ入ろうとしましたら、、
「見学所要時間2~3時間かかります。」

現在、16時前。…( ゜Д゜)
せっかくのチケットがもったいないので、次回ゆっくり見ることにしました(笑)

そのあとは解散となり、私はソフトクリームを探し求めて歩くのですが、、

ことごとく「閉店」「売り切れ」という言葉に遮られ諦めました(笑)

でも、ちょっとした甘いものがほしくて、姫路の改札近くにドンクがあり、計り売りのミニクロワッサンがあるので、そこで「ミニクロワッサン」「白桃とクリームチーズのパイ」だけ買いました(笑)
100円でお釣り来ましたねσ( ̄∇ ̄)w

最初、クロワッサン、そんなかわらないだろうと思っていましたが
ほどよい生地の甘さに加え、練り込まれているオレンジピューレが時おり口に広がり、コーティングのシュガーも柑橘系の香りがして、、

とても美味しかったですヾ(@゜▽゜@)ノww

そして、私はクロワッサン片手に立ち飲み屋さんへと消えていくのでした~♪

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

