
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石まちなかバル 2015/6

20150607165225526.jpg

今回、やっと参加できました!
いつもバルをされている方々を横目に、チケットの値段に足踏みしたり、予定があわなかったりとスレ違いでした(>_<)

今回は、6月5日(金)、6日(土)に開催。
金曜日はあいにくの雨でしたので、私が参加する土曜日に人が集まるなと覚悟しながら
17時半頃、明石駅に到着!
連れがまだ来ていなかったので、あらかじめチェックしていたお店の混み具合をみてくることにφ(゜゜)ノ゜

おー!ホルモンバルヤマトさん。
すでに行列ができてました。

お次は「
20150607163540712.jpg

20150607163537843.jpg

ここも負けず劣らずの列が…( ; ゜Д゜)
ここはどうしても行きたいお店でしたので、連れの時間を見計らい並ぶことに!
ただ、想像以上に回転率がよく(笑)
相席などもしながら、じょうずにお客さんをいれてはるので、待ち時間は少なくてすみました(^^)

18時15分頃 「嵜」入店
バルメニューのドリンク、チューハイが売り切れとのことで
ハイボールにしました。
20150607163546439.jpg
そして、バルメニューはこちら。(チケット1枚)
20150607163549176.jpg

20150607163543402.jpg
からあげに、焼き魚に、お造りに!どれも美味しくて、豪華な一品でした♪
ハイボールも濃いめで○

二軒目は、行列が確認された
19時過ぎ「ホルモンバルヤマト」入店
20150607163554117.jpg
だいたい30分くらい並びました。若い人だけではなくて、ご夫婦で来られてる方も多かったかな。

それもそのはず。
20150607163710000.jpg
焼くときは七輪で石も代えていらっしゃいます。
だから、どうしても回転率が悪くなってしまうのですね(>_<)

こちらが今回のバルメニュー。ドリンクはライムチューハイで!
20150607163715787.jpg

ホルモン&ハラミ&野菜(チケット1枚)
20150607163718409.jpg

では、さっそく!
20150607163720836.jpg
ホルモンは得意な方ではありませんが、、

よく焼いて…
20150607163723726.jpg
どれどれ。。

(/ロ゜)/

んまぁーーー!とろけちゃいました(ノ´∀`*)

お次は、ハラミー!
20150607163728608.jpg
端の方でじっくり火をとおして…

でゅわ!
20150607163735067.jpg
…美味しくない…はずがない!ヾ(@゜▽゜@)ノww
とっても柔らかくてタレともよくあいます♪

出たあとも、お店の外に行列は絶えずこのあと、20時頃には売り切れてました(>_<)

お次は、「気まぐれ屋」と「新浜」と悩みましたが…
連れの希望で「新浜」へ!
20150607163837641.jpg

三軒目 20時頃「新浜」入店
お客さんは家族連れが多いかな。でも、待つことなくすんなり席へ。

ちなみに、バルメニューの写真はこんな感じ。(お店に貼ってました。チケット1枚)
20150607163843133.jpg

でも、実際は…
20150607163845415.jpg

(ФωФ)
20150607163847669.jpg
んーーー(笑)お刺身が三切れ。たこは細い足の先一本…。
写真と違いすぎる( ̄▽ ̄;)
まぁ、そんなこともあるさ!と、レモンチューハイといただきました。(ただ、このレモンチューハイ。連れも言っていましたが…。ライムチューハイの味がするんですよねw)

そして連れが満足できなかったのか⬅ぁ
別オーダーで「海苔そうめん」(480円ほど)をオーダー
20150607163851261.jpg
こちらは、すっっごく美味しかったです(笑)
出汁もかつおがきいていて、なおかつ、上に乗ってるかきあげもサクサク!
かきあげの中に入っている、小エビ、パプリカ、玉ねぎなど。どれも素材の味がいきていてお酒のあとにはピッタリです(^^)

むしろ、これをバルで出したらいいのに(笑)

さ!気を取り直して四軒目に♪
カルビたたき、スモークチキン、ささみ梅肉揚げ、、。
候補は色々あったのですが、普段はお高めでいけないなということで

四軒目 21時30分頃「restaurant bar Ohtoni」入店
20150607164026435.jpg

お店には女性グループが多い印象。でも、3~4組くらいしかいらっしゃいませんでした。

バルメニューのドリンクはこちらから。(ガラステーブルの下に棚があり、上から見えるのがお洒落♪)
20150607164033044.jpg

私は白ワイン
20150607164028259.jpg

連れは赤ワインを。
20150607164030515.jpg

そして、バルメニューがこちら(チケット1枚)
20150607164035053.jpg
三弦豚のロースト、三種のソース

20150607164037348.jpg
三切れずつあります。あっさりしているのに、豚のジューシーさは健在!ほどよい塩気がきちんとあるからこそ、甘味も感じて美味しいですよね♪
個人的に、トマトソースに上にある豆のソースをつけると美味!

はじめてきたので、普段のメニューも参考までに見せてもらいました。
20150607164057732.jpg

20150607164100669.jpg

20150607164104589.jpg

20150607164107252.jpg
やはり、なかなかお高いですね(笑)でも、ランチもされているそうなので機会があれば訪問してみたいです(*´ω`*)

で、帰り際、内装がとてもお洒落でしたので許可をいただき撮影♪
20150607164110596.jpg
マスター、ごちそうさまでした!

20150607164140650.jpg
カウンターでいただくのもいいですね。
スタッフの人も、もちろんマスターも、とてもお優しくて気持ちよく過ごせました。

さぁ、残り1枚…!
と、その前に(笑)お伺いするお店は決まっていたのですが、連れがガッツリお肉を食べたくなったみたいで、少し寄り道を♪

続きは次の記事で!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

