
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石まちなかバル 2015/6 Part.2

2015/6/6
明石まちなかバル 最後のお店はこちら「おかもと」
20150607202133186.jpg

実は、知り合いが働いていて(笑)ただ、少々お高いので普段訪れるのは難しくても、バルの最後はこちらでゆっくりしようと決めてました!

まずは、バルメニューはこちら
レモンチューハイ&四種盛
20150607202135950.jpg

20150607202138100.jpg

左からささみの昆布まき、ローストチキン、春巻き、炊き込みご飯
20150607202140774.jpg
〆に一口ご飯がでてきたのはうれしい!ローストチキンも甘辛タレで鶏もしっとり♪

お酒がすすみますw青りんごベースのお酒(名前忘れちゃいました)
20150607202143260.jpg

こうなると、食欲が戻ってきます(笑)
熔岩焼きがメインのお店はなので、いくつか注文。タレが先に届いて、左から岩塩、ポン酢、甘ダレ?だったはず
20150607202145904.jpg

で、メニューに「少しめずらしい部位」とかいてあった
肝のどこかの部位w&のど(酔っていましたので定かではないw)
20150607202148578.jpg
ただ、どちらも…んまぁあーーーーい(∩´∀`)∩肝はレア感が美味!!

こちらは鎖骨!骨付き!
20150607202151726.jpg
あっさりしてて、お酒とポン酢たれにあう~♪

連れが気になってオーダーした、あゆの塩焼き
20150607202153892.jpg
んーーー!塩加減と白身のふっくら具合がおいしーー(^◇^)!やはり家の魚焼き機で焼くのとは違いますね

で、ここでもう一杯(笑)今度はジンジャーベースのお酒
20150607202156327.jpg
おいしい!でも、ジンジャーがききすぎて(いい意味で)飲むたびに喉がかわきます(笑)

お酒もきたので、もうちょっといただこうかなw少し優しい味を求めてだし巻き卵
20150607202259395.jpg
出汁がよくきいていて、やわらかい味の中にも塩で後味がひきしまっています。

で、連れが熔岩焼きの鳴門金時をオーダー
20150607202301710.jpg
ただ、これはお芋がはずれだったのかw少し甘さにかけたかな。あと、もうちょっと焼いてほしかったw

ここで、またもや連れが「がたべたい!」ということでオーダーしたのですが撮り忘れ"(-""-)"
この肝も、もちろんレアなのに臭みは一切なくて、身もはりがあって○

最後は、友人のオススメで、胸肉たたき
20150607202309467.jpg
いやーーーーーー!!!!!!
やっぱり、オススメなだけあります(笑)今回も、私のナンバーワンでした!!
なにが他と違うって、、
20150607202316601.jpg
この炙ってある皮がパリッとして、身もすっごく引き締まってるんです!!あっさりしてますが、やみつきになる一品です。
ほんとはもうお酒ストップしておこうと思ったのですが

…(●´ω`●)

こんなおいしいたたきをお酒なしではさみしすぎる!ということでw

生柚子酒のロックで!
20150607202325282.jpg

20150607202328182.jpg
ひっさびに飲むとおいしいーー!

そーしーてーwどこの店でもオーダーしなかった本日初のデザート(^◇^)!
チーズアイスとビスケットサンド
20150607202330638.jpg
サンドとありますが、どちらかというとタワーですねw見た目も楽しめます♪

20150607202332695.jpg
上にかかってるハチミツとアイス。定番だけど美味!クッキーはサブレですねw

ふーーー。あっきらか食べすぎですwでも、バルで普段いけないお店はいれて雰囲気と料理を楽しめて秋にも開催されるらしいので、また参加しなくてはφ(..)メモメモ

どのお店もおつかれ様です!
ごちそうさまでした(ノ´∀`*)!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/10 (Wed) 11:34 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

