スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三ノ宮「昭和ゴールデン」

ロックアップで楽しんだ後、もう一軒行きたいよね!となり、、

ほんとは、東通りのお店に行くつもりでしたが、お店が見つからず(°Д°)w
別のお店に行く最中、見かけた看板が気になって、昭和ゴールデンに入っちゃいました(笑)

けっこう立飲みできるお店を検索してましたが、こちらのお店は全くでてこなかったので、はじめてみたお店だなーと思いつつ、食べログを見ると2014年にオープンされてますね。
私の検索が悪かったみたいです(笑)

見たのは看板だけでしたので改めてメニューをみると、ドリンクが安い!!

ハイボール230円からありますΣ(゜Д゜)
生中も均一居酒屋なら、よくみかけますが、立飲みで280円は安いですね(ノ´∀`*)

フードメニューも拝見。




お造りも安い!とゆか、このお店、全体的に200~380円辺りで一品や焼き物、揚げ物なと用意されています。
あと、期間限定なのかな?沖縄祭というのもありました。


少し値段の安さに、値段相応な感じで出てくるのかなーと感じながら(笑)

[ドリンク]
ゴールデンハイボール 230×2(友人と私)
生中 280(友人)
[串焼き]
ぼんじり 100
豚バラ 100
[焼き物]
じゃがバター 300
エイヒレ 250

[一品]
ハマチ造り 350
漬け込みハラミ 300
出し巻き 300

[ご飯もの]
塩むすび 120

を、最初にオーダー。どれもお安い(笑)
まずお通し(180円)のおから。具だくさんでお揚げもはいってました。

ではでは、かんぱーい!


料理来ました!まず、ハマチの造り

おーー!たった350円なのに6切れもm(。≧Д≦。)m
それに、身がふにゃふにゃではなくw
引きき締まっていて臭みもない!お塩でいただいても美味しいです♪

次は、エイヒレー!

ほどよいアマしょっぱさでお酒も進みます(^^)
お次は、友人オーダーの串焼き、じゃがバター(撮り忘れ)


塩むすび~

からの!漬け込みハラミ☆

んまーーい!(о´∀`о)

焼き肉で食べるのともレアで食べるのとも、また違ったタレの漬け込みで柔らかく、なおかつ、味が染み込んでるハラミが300円とは、、(°Д°)

ここで、ブラックニッカハイボール(280円)追加!

友人は、6月14日までやっている沖縄メニューから、マンゴーチューハイ(280円)♪(撮り忘れ)

そうこうしてると、串揚げの海老が!


…。(/ロ゜)/

衣も薄いし、なにより!身がつまっていてプリプリ!

大きさそのままで身がつまってることに感動w

お時間かかりますよーといわれていた、出し巻きもとうじょー

手作り感あふれる出汁がよくきいた出し巻きでした!
家でこのくらい出汁をきかそうとすると、だしの素に頼ってしまって、汁気の残る美味しい出し巻きにはならないなと(笑)

そして、追加オーダー
[すぐ出る一品]
ひねぽん 300
[串焼き]
アカセン 200

すぐきました(笑)ひねぽん

少し想像と違いそぎ切りされた形で、その分、焼き鳥のような焼き方のひねぽんより歯応えがあり、タレがよく染みていました☆

ただ、ここで私はタイムオーバー(笑)
アカセンを友人に託し終電に駆け込みました(/_;)/~~

これだけ食べて、だいたい一人1500円ほど!
料理も量が多い&手作り感あふれて、衣と濃い味付けではない、素材そのまま楽しめるのが嬉しいです(ノ´∀`*)

今日は時間的に、ゆっくりできなかったので、次は一人飲みでふらっと立ち寄ってみます♪
ごちそうさまでした!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

