
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「umi」

2015*6*12

つい先日、明石バルで訪れた明石。今日は久しく飲んでいない友人と共に、行ったことの無いお店にいってみようということになり、華金を楽しんできましたw

19時半頃、やはり賑わってますねw最初は、トロロッソに向かいましたがタッチの差で満席に(T_T)

で、次の候補「umi」に向かいました。
20時頃訪問。店内は女性客でいっぱいです。若い人が多かったですか、ままさん会もされてましたよ(^o^)

まず、メニューはこちら。
20150613172906953.jpg

20150613172909710.jpg

20150613172912310.jpg

20150613172915157.jpg

20150613172917918.jpg

20150613172920264.jpg

20150613172922803.jpg

20150613172925583.jpg

オススメメニューからグランドメニューまで、たくさんあります(о´∀`о)!
ドリンクも豊富なんで迷いますねー

でも、今日はワイン系でせめようときめていたので

スパークリングワインで乾杯!
20150613172928032.jpg

で、最初は野菜!野菜!野菜!サラダ
20150613172930179.jpg
けっこう量がはいってます。
水菜とかシャキシャキで美味しかったので、もう少しドレッシングは少な目希望ですw(イタリアンドレッシングかな)

そして、オススメメニューの白レバーの刺身
20150613173057277.jpg


んー!濃厚で美味しい!沖縄産のお塩がかかっていて、タレ無しでも十分です♪
つけるとしたら、左のポン酢かな!

チキン南蛮
20150613173107935.jpg
野菜に隠れて見えにくいですが、ボリューム満点のチキンが4つ!
一口サイズよりジューシーで、自家製タルタルソースは、酸味控えめで甘ダレとよくあっていました\(^^)/

こちらは、グランドメニューの
アボカド部門!(笑)

サーモンとアボカドの湯葉ロール
20150613173114399.jpg
サーモンとアボカドだけでなく、長いもも入ってるのが最高!(о´∀`о)
アボカドのクリーミーさを邪魔せず、さっぱり頂けます♪

ここら辺で2杯目 ミモザ
20150617014007532.jpg
前菜系とよくあいます(^^)

ガッツリお肉も食べたいなーと。。
最初は、イタリアンメニューの
「神戸牛イチボのスローロースト」をオーダーしましたが、残念ながら売り切れ(>_<)

なので、定番の鴨のローストでいっかと
マグレ鴨のロースト トリュフの香り」にしました。
でも、鴨のローストにしては1680円とお高いなーと感じつつw

つまみながら話ながら待つこと、30分以上経過。
鴨のローストといっても、他のお店だと結構早く出てくるので「忙しそうだから忘れてはるかな?」(笑)

そんなことを話していたら

…Σ(゜Д゜)

20150613173130993.jpg

20150613173138753.jpg
え?か、鴨ですよね?(笑)
想像と全く違い、肉々しい!(σ≧▽≦)σ
お皿でわかりませんでしたが、間近でみるとすごいボリュームですw
逆にこれで1680円は安い!

もちろん、お味も濃厚な肉の味、鴨で脂身が少ないため、しつこさは全くありません!
マッシュポテトは、単体でも美味しいですが、お肉と一緒にたべるのがオススメ♪
鴨はどちらかというと、お肉は凝縮されて、かためにはなるので、マッシュポテトのなめらかさが相性ばつぐん!

お供はもちろん、赤ワイン!
でも、ここは炭酸も欲しかったのでキールを頂きました。
20150613173128669.jpg

あとは、友達が茄子とチーズが食べたいとオーダーした
ブルーチーズと茄子のピッツァ
20150613173145166.jpg

20150613173147703.jpg
クセになる味です(笑)
ブルーチーズの独特さも健在で、なおかつ、茄子はみずみずしさがあり、中にあるミートソースが辛すぎず美味しい!
特に、タバスコ代わりの青唐辛子がピザとよくあって○
20150613173150105.jpg
半分くらい二人で食べてました(ノ´∀`*)

このときには、もうキールもなくなったので、キールロワイヤルに♪
20150613173352017.jpg

最後、デザート前にさっぱり1品とつまめるものを、、
ということで、まさかの
車海老の刺身(笑)
20150613173356952.jpg
ぷりぷりで美味しいー!頭は揚げてあって、おつまみとして食べれます♪

お酒は、柚子酒で(^^)
20150613173354584.jpg

そして、デザートはフォンダンショコラと友達はカタラーナ

カタラーナは上のアイスとアイスケーキとの微妙な違いがパリパリのカラメルがあることで、絶妙にマッチ!
20150613173359532.jpg

そして、そこから5分くらいしてフォンダンショコラ登場!
20150613173407898.jpg
ココットが熱々です(笑)
アイスが添えてありますが、熱い器の横なのでみるみる溶けてますΣ(゜Д゜)
救出!!

って…あつっっ!!!m(。≧Д≦。)m

ち、注意されていたにも関わらず、アイスの溶ける様に慌ててしまい、熱々のココットを素手で触ってしまいました(;o;)w

肝心のお味は、、。
後味にしつこさはなくて、ケーキのふんわり感を残したフォンダンショコラで、〆にはピッタリでした!
20150613173410353.jpg
とろけるチョコレートと、アイスの組み合わせはたまりません(ノ´∀`*)
ただ、器はわけてほしいかなw

最後の一杯はキールロワイヤルをデザートといただき、ご馳走さまです♪

どの料理もとても美味しかったです!ただ、少しコスパ的に低い面があるので、コースで利用するのがお得かもしれません(^^)

また訪問は確実ですw!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ

コメント

No title

はじめまして。
神戸のゼファーといいます。

このお店、とてもいい感じですね!
鴨もピザもとても美味そうです。
明石での宿題店にさせてもらいます!

あ!リンクさせてもらってもいいですか?

2015/06/17 (Wed) 05:50 | ゼファー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
実は、かなり前から個人的に何度も拝見させて頂き、参考にさせて頂いております。
しかも、本日、三ノ宮に出向きますので、昨晩からずっとゼファー様のブログを拝見している最中でしたw

そんな方からコメントを頂けるなんて…( ;;)!

こちらのお店は、お料理が大変美味しく、少し提供に時間はかかりますがオススメです♪
是非ともお立ち寄りください(´∀`)♪

また、リンクの件、こちらこそ何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は、わざわざコメント頂き、本当にありがとうございました!
また、お時間ございます時、覗いてください♪

> はじめまして。
> 神戸のゼファーといいます。
>
> このお店、とてもいい感じですね!
> 鴨もピザもとても美味そうです。
> 明石での宿題店にさせてもらいます!
>
> あ!リンクさせてもらってもいいですか?

2015/06/17 (Wed) 08:45 | kanmi.m #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

