
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ノボルテ甲子園「ポモドーロ」シュー&タルトフェアPart2

システムや、ビュッフェ台などは、前の記事を参考にしてください♪

ここからは、美味しかった実食編です\(^^)/

最初の二皿はシェアしてます。

まず、一皿目。
左から順番に
20150618022440485.jpg
黒ごま風味のタルアラ
今回のナンバーワンです♪風味ではなく、がっつりゴマが濃厚で美味しい!
濃厚なのに、とてもなめらかだったので重くありません(о´∀`о)

ガトープラリネ
これも、黒ごまと並ぶナンバーワン(笑)!
土台がクッキー生地、その上にショコラムース、その上に少しクランチされたチョコ?があり、食感がよく食べやすかったです♪

イチゴムースタルト(名札なし)
甘さはと酸味がほどよくありましたが、印象は薄い感じ。

チーズケーキ
これは、チーズに風味が弱くてイマイチ。生地はふわっとして○

松の実とリコッタチーズのタルト
チーズケーキよりは、チーズ感はありました(^^)ただ、好みとして⬅
もっと濃厚なのが好きです(笑)
(ただ、ビュッフェで数を頂くときにはこのくらいがちょうどいいかもw)

アメリカンチェリーのビスキュウイシャンティー
ビスキュウイが、イマイチわかってませんが、さくっとした生地でサブレを思い浮かべましたw

タルト・ボン・ファム(洋なしのタルト)
んー、美味しいですが、特徴はあまり。

開始後から出てきた
抹茶ロールケーキ
中には生クリームとつぶあん!バランスもよく、生地がしっかりしているので、単体ならつぶあんあると嬉しい一品ですw
(ビュッフェの時は強敵ですΣ(゜Д゜))

20150618022715661.jpg
黒ごまシュー
中は黒ごまクリームと生クリーム。
でも、シューが少しシナッとしていて残念(>_<)
キャラメルエクレア(名前適当)
生地もさくっとしていて、中にはキャラメルクリームと生クリームが入っています。

そして、この時撮り忘れましたが
黒ごまのパンナコッタ水羊羹も食べてます(笑)
ただ、水羊羹は名札を勘違いしてピスタチオが入ってるもんやとw
黒ごまのパンナコッタは、安定の美味しさ♪甘すぎないのがいい!

二皿目。左から
20150618022720308.jpg
紅茶シフォン
ふんわり、紅茶の風味がしっかりあって美味しいー( ´∀`)

枇杷のタルト
フルーツが入ってるのは分かりましたが、ほかと少しかぶるかな。

定番のタルアラ
んー!はじめて食べましたけど美味しい(о´∀`о)アイスケーキに近い感覚はあります。でも、この冷たさキャラメルのカリッとした感じが絶妙ー♪

ブルーベリータルト
たくさんタルトがあると、少し味がかぶってきますが、これはガッツリブルーベリー入ってて、クリームも甘さ控えめでしたので、印象に残りました(^^)

マカロン(ラズベリー)
クリームはラズベリーの味よりも、甘さが強かったです。生地は重すぎず軽すぎず、ちょうどよい感じ!

スコーンナッツ(名前適当です)
シュガーコーティングで一見甘そうですが、ナッツとスコーンの塩っけで○

ココットにはいっているのは
飲むバナナシュークリーム
これ、初めどうやって食べていいか分からなかったですww(名札見ずに取ってしまったのでw)
上にのってるシューは、どうしていいかわからないままでしたΣ(゜Д゜)

くるっと回して後ろ側!
20150618022725936.jpg
左から ティラミス
私的な好みとして、もう少しビターでもいいかな。

抹茶のムース
抹茶の味は濃厚ではないですが、ムースとして、ほんの少しのほろ苦さとなめらかさがあり、食べやすいです。

ブリュルレ風(名札見つけられず)
どちらかというと、上はムースとブリュルレの中間かな?
中身はフルーツと下はしっとりしたスポンジが入ってました。

ここから、個人戦です♪

三皿目
20150618022758379.jpg
パスタはペペロンチーノかな?あとは、クリームパスタ!
粉チーズが別添えで置いてあり、かけて食べるとなお美味しい♪

ごま団子(栗餡)
今回のナンバーツー!
目の前で揚げて下さって、めちゃうまでした!!サクサクですし、餅は薄めで栗餡たっぷりです\(^^)/
(隣にいた女子高生も大絶賛でしたw)

その横は、ババ
ラム酒がきいてて、しっとり(^^)
他のケーキと雰囲気違い印象に残りました。

リンゴのタルト
フルーツタルトでは、一番食べやすくて、果肉たっぷり!シャキシャキして美味しいです。

黒ごまタルアラ(リピ)
20150618022736786.jpg

黒ごまのビスケット?(ビスケットよりも薄いです)

四皿目
20150618022730436.jpg
ガトープラリネ(リピ)

イチゴ(フォンデュ用)少しすっぱめw

真ん中左から
にしおロール
生クリーム苦手なんですが、生地がしっかりしているのでよく生地となじんで、しっとりと食べれます♪
15時30分には売り切れてたかな?

マカロン(クリーム不明)
ピーナッツのような、キャラメルのような、ピスターシュでしょうかw

シュー生地とアメリカンチェリーのミルフィーユ
20150618022753988.jpg
サクッとした食感を期待していたので、しっとり生地で少し残念(笑)
でも、クリームのしつこさはチェリーとよくあっていて○

上段 左から
タルアラ(リピ)
20150618022748354.jpg

ソフトクリーム(抹茶)
想像以上に抹茶が濃い感じで嬉しかったです♪

リコッタチーズ(リピ)
20150618022743041.jpg

五皿目
20150618022802881.jpg
左から カラメルプディング
私的に、かためだったのでムースとの違いがあり○

ティラミス(一口分)

フルーツ(メロン)
メロンは甘さがなく×
撮り忘れてますが、パイナップルは甘くて○

キャラメル風味のバナナタルト
甘めではありましたが、バナナの味が強く印象に残りました♪

紅茶シフォン(リピ)

撮り忘れ多いですがw
六皿目はソフトクリーム(牛乳)ごま団子(リピ)をのせたり、↑のシフォンケーキと共に頂いたりとw
野菜サンドイッチからあげパンプキンのスープ(軽食でナンバーワンでした)など頂きました。

15時過ぎに、焼き立てのパンも登場してました(でも、お腹ふくれるので我慢; ;)

ラスト!
20150618023512076.jpg
左から ピーナッツビスケット(知識なくてすいませんw)
食べ応えあり、美味しい♪
贈り物にもいいかも!

この日は、ポテトフライ実は結構食べてますw
パスタもペペロンチーノを二回ほどリピしてますw

最後はソフトクリームに、ピーナッツビスケットをディップして食べながら、ご馳走さまです!

今回、初めて訪問しましたが2000円でこの種類数あるのは、コスパ高めだと思います。
フェアが自分の気になるものであれば、行く価値は充分ありです!

でも、定番メニューもけっこうあるみたいなので、時期を見て行くのがいいですね♪

でも、久々にスイーツ満喫できて満足です(≡・x・≡)

ご馳走さまでした!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

