スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「ぎん虎」

記事更新遅れています。実際は[15*6*15]です。

本当は、ほかにもUPしていくお店あるのですが、最近のイチオシを先にUPします(ノ´∀`*)

女子一人飲みも、最近はまっったくの抵抗感がなくなり、むしろ楽しんでます。(笑)

そんな中、ある方のブログを見て気になっていた「ぎん虎」さん!

以前、一度近道があるかなと迷い混んだことがあり(笑)見たことはあったのですが、その時は人の多さと勇気のなさでw入れずじまい。

でも、諦めきれず地元飲みを変更して、陽気な幼馴染みと訪問してきました(笑)

20時半頃 訪問
お客さんはカウンターにお二人。
テーブルに団体さん、二組でちょうど奥のテーブルがあいていました♪

ドリンクメニューはこちら。
20150616120507703.jpg

フードはカウンター奥の壁にかけてあります。
20150616120503016.jpg
この他にもお酒は種類豊富!!


まずは、チューハイプレーン(280円)で乾杯♪


肴はここにきたら、これ食べよう!と決めていた(笑)
チーズの燻製(300円)

お酒にあうー!チーズって無敵。

ハモ皮酢(250)

身も少しついているので、食感もいい♪

せせりポン酢(300円)

カウンターにいらっしゃった常連さんが「ここはお肉系おいしいですよ!」とすすめて下さったら1品(^^)

はい、安定の美味しさでした(笑)

ここで、かち割り赤ワイン(350円)にチェンジ

Σ(゜Д゜)!
正直、このときまでかち割りがなにか分かってませんでした(笑)
とゆか、それに関係なく、量おおい!
これで350円はうれしいです♪

で、もう少し濃いお肉が食べたくなり、牛すじ塩コショー(300円)

ワインが進む肉の濃さ・味付け、量といい、二人でつまむには最適です♪

幼馴染みは、二階堂(350円)

はい、これも水割りですがなみなみに入ってますw

肴は、高野豆腐とちくわの天ぷら(260円)を選んでいました。

高野豆腐、ジューシーさがひきたっておいしい!

幼馴染みが二階堂を嗜む横で、私はワインおかわり(笑)
ちゃっかり、肴も追加⬅ぁ
コテッチャン(260円)

普段まったく食べませんが、お酒との相性いうまでもなく、いいですよね♪笑

では、二人ともラストの一杯。
ハイボール(350円)と、幼馴染みはチューハイかな?


そして、コテッチャンの濃さがあとをひいていたので、最後の〆に選んだのは…。

( ̄ー ̄)

二種盛り(400円)

つぶ貝にひかれちゃいました(笑)コリコリしてて、おいしい!
カンパチも○

ふー!初参戦にして、かなり居座ってしまいました( ;∀;)w
だって居心地いいんですもの!

女性一人でも気さくに来れる雰囲気なので、立ち寄る回数増えそうです(笑)

ご馳走さまでした☆
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ

コメント

No title

あ!明石の立ち呑み屋さんやん。
ここは珍しく行ってないわ。

先週の金曜日に明石や西新町で呑んでん。
五軒呑み歩いたけど、五軒中四軒が立ち呑みw
立ち呑みも楽しいよね!

2015/06/21 (Sun) 17:57 | ゼファー #- | URL | 編集
Re: No title

ゼファーさん>>
コメントありがとうございます。
明石は立飲みできるお店が多くて、何でいままで行かなかったか!と(笑)
五軒はすごいですね(^^)でも、そうやってふらーっといける気軽さがラフで楽しいですw
ちなみに、オススメのお店ございましたら、また教えて下さい(ノ´∀`*)

2015/06/22 (Mon) 00:44 | kanmi #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

