スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石『ナマステマハル』

台風が近づいてきてるということで、三ノ宮のお洒落ランチを変更して
友達が行きやすいから!ということで、明石にてランチを検索φ(゜゜)ノ゜

定番のチーロめぐみカフェとお洒落カフェが候補にはでましたが
今回は、元々、パン食べ放題に行く予定で、少し系統が似ているナンを食べようと!←
こちら『ナマステマハル』

15時までがランチ時間なのですが、私が14時40分頃入店。
「まだ、ランチ大丈夫ですか?友人はあとから来るのですが。。」
と、お伺いすると快く「大丈夫よ!」(現地の方なので、少し片言ですw)

その間、お店で待たせていただき、15時前に友人到着。
この日は、日替わりカレーは人気で売り切れたよ!とのことw

メニューだけ見ると、AセットやBセットは少なそうに思えますが。。

まず、こちらから。サラダ&スープ


こちらのサラダにかかっているドレッシング。ちゃんと自家製です。スパイスの香りがします。
スープはとろみがあり、私には少し濃すぎましたが、コショウなど塩辛さが口に残る嫌みのある濃さではなく、美味しいです。

で!まずは、こちらから見てもらおうかな(笑)
友人が注文したCセット(マトン&チキンカレー)


+150円でチーズナンに変更。 チーズはとろーりとあつあつです!
ちなみに、友人は辛いのがダメなのでお子様用レベル
かなりマイルドなのですが、フルーティーで、その甘さをしつこくさせないように、スパイスで味がしっかりしていて、とても美味しいです!

で、こちらが私が注文した。。Aセット(チキンカレー)

まずナンの大きさ!(笑)
思わず友人と「おーーー!(笑)」と声をあげましたww
大きさ伝わるかなー。


スマホが、もう、お皿からとびたしてる部分のみというくらい、大きいです。

あつあつをいただきます。
んー!!ほんのり甘くて美味しいー!
カレーは辛口をオーダー
普段、レトルトは中辛派で、挑戦の意味をこめて挑みましたが
全く問題ないくらい、美味しい辛さ!\^^/
奥様が「辛さ大丈夫?」と聞いてくださりましたw
最初、辛口=ただ辛いだけの味がわからないカレーだったら、どうしようと実は不安だったのですが
全くそんな心配不要でした!

後からくるスパイスの辛さ。食べれば食べるほど辛く感じますが、ごはんとこちら。濃厚ラッシーで、ひと休み。


氷が溶けても、なお濃いです!

最初、ごはんはいるかなーっとかんじますが、これはこれでカレーといただくと、マイルドにいただけ、美味しいです♪

遅い時間にお伺いしたこともあり、食べてる最中に、私たちのテーブルを片付けたり、お水の入れかたが豪快な点が気になりましたが
他の対応は、とてもあたたかく、また訪問したいです(*^^*)♪

ナマステマハルインド料理 / 西新町駅山陽明石駅明石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

