
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「オリーブオリーブ」

つなぎ家立ち呑み処ロンドを、訪問後。

23時を過ぎてしまったので、ぎん虎は諦め近くのワインの気分になったのでw
1度訪問したことのある「オリーブオリーブ」さんに行くことに♪

23時すぎ。やはり華の金曜日。にぎわっていますw
カウンターに通され(以前来たときと席が全く一緒でしたw)メニューをチェック。
20150622004956433.jpg

ドリンクは、ワインに目がいきつつ、少し気になったシェリー酒「アルフォンソ」をオーダーしました。
20150622004810958.jpg
実はシェリー酒はじめて飲んだのですが、、。濃い!!w食前酒ではなかったですねw

そのため、フードメニューを慌ててオーダーw
ワインといえば、、。本日のチーズ盛り合わせw
20150622004815465.jpg
レーズンが添えてあるのがいい!クセのあるチーズとの合間に頂きます。

この時の五種類は以下になります。
20150622004817316.jpg

20150622004813427.jpg
左から レビノ・スモーク
口にいれた瞬間は、スモークのきいた風味があります。でも、比較的後味はクセが残らないので食べやすいです。
シェブレッタ
これは山羊のクセが少ないと書いてありますが、後ひく風味の濃さは一番です!それがワインとよくあいます(^o^)
ロッソ・レイ・ランガ
一番王道のクセがないチーズで、正直、食べる順番を先にしないとクリーミーな特徴も消えてしまいますw
フルム・ダンベール
青カビは、外せません。鼻に通るクセのある風味も、後味もガツンと残りますよ!クラッカーでのせて食べるよりも、そのままで頂く方がオススメです。
ブッサ・ヴァラン
読み方があってるか分かりませんがwこちらも食べやすいタイプで、クリーミーなのでクラッカーによくあいました(^-^)

パスタが食べたくなったのでオススメメニューから、スタッフの方にネーミングだけでは、なにベースのソースか分からなかったので聞いてみると「オイルパスタです。」
それならと、さっそくオーダー♪

( ゜Д゜)!!!

トマトと豚のパスタ(すいません、もっとかっこいいネーミングでしたが失念w)
20150622004819451.jpg
お、オイルパスタなのか?!と、思いつつwソースをよくみると、きちんとベースはオイルベースでしたw
トマトとお肉がよく絡み合っていて、味も濃いめでしたがお酒といただくにはピッタリです☆

案外、パスタが濃くてお肉もけっこう入っていたので赤ワインにチェンジ☆
ワインメニューをチェック。
20150622004954506.jpg 
35番 ロベティア テンブラニーリョ
20150622004952593.jpg
重めの赤ワイン。パスタとよくあいます♪

お肉がもう少しほしくなり、牛肉の赤ワイン煮込みをオーダー
20150622004821614.jpg
見た目はこってりしてそうに見えますがwパスタのお肉よりあっさりしていてw重めの赤ワインと少し相性は△
でも、ジャガイモもはいっていて、お肉はホロホロで美味しかったです。

とゆうことで、さっそくwマンゴースプリッツァーにチェンジ!w
20150622004958903.jpg
これは、煮込みとあいましたw甘めのテイストと炭酸がいい感じです。

そろそろ終電も近くなり、ラストは、やはりスイーツw
チョコレートケーキ
20150622005001345.jpg
バニラアイスは、少しアイスクリンに近いかな?
あと、ワインとあわせて食べるチョコレートケーキとしては少しあっさりしすぎてるかもw
次はティラミス食べたいな。
最後、スパークリングワインと一緒にいただいていたのですが、撮り忘れw

次回は、白ワインも頂きたいです。
ごちそうさまでした!

オリーブ オリーブバル・バール / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

