スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三ノ宮「Gonta」

アップする前に2回目も行ってしまったので、まとめてあげます(;・ω・)w

三ノ宮の居酒屋や立ち飲み屋に行かれている方は、ここにほぼ一度は行かれてるイメージがあります(笑)

楽天地二階にある(この楽天地二階がほんとに分からなかったw)「Gonta」(・∀・)人(・∀・)!
高架下にある「ごん太」はよく目にしていたのですが、立ち飲みのほうは全く知らなかったのです(笑)

初訪問の時、迷子にならないようにと下調べしにいったときは、駅員さんに聞きましたねw

初訪問は、2015/6/21
この日は精神的になれない集まりに行き、疲れきった心を回復すべく(笑)
20時すぎに訪問。
すごい人です( ; ゜Д゜)!!
人気のほどが伺えます。なんとか、席をつくってくださり、カウンターの奥へ


ドリンクメニューは、少し分かりにくかったのですが、とりあえず、ハイボールから(ノ´∀`*)
かんぱーい!


フードメニューはこちら




まずは枝豆~(100円)


ブログをみていて狙っていました\(^^)/
アンチョビポテト☆(380円)

このお値段でボリュームもあり、アンチョビは少しながら、おつまみに最適♪

とうもろこしの唐揚げ(280円)

左隣が食べているのをみて、ついオーダー(笑)とうもろこしにかかっているスパイスがよくきいてて美味しい!

さっぱりしたのも一品。
くじらの赤身

私たちの注文をみて、右隣の方もオーダーしていました(笑)
すじが少し気になりますが、くさみもなく食べやすい♪

そして、ドリンクを赤ワインにチェンジして、、


高架下のビフテキ!!(500円)

おーー!500円でこんなにありますか(笑)質のどうのこうのは、よくわかりませんが、ワインにピッタリ\(^^)/
やわらかくてニンニクチップたっぷりで美味しく頂きました♪

お酒もすすみ、もう少し肴がほしくなり、これも他の方のブログでチェックしていたw
ちぢみチーズ焼き(380円)

チーズたっぷりで、ソースもピリ辛でおいしい~♪
写真には撮り忘れましたが、思わず白ワインをオーダー(笑)
(注文する直前までは気持ちはハードシードルだったのですが、、w)

こちらは、友人オーダーのやみつききゅうり(280円)

あてにぴったりですね♪

この日はこれで〆!これだけ食べて飲み物も各自3杯ずつは頂いて5000円でおつりきました(笑)

ではでは!お次の訪問日は2015/6/26
この日も精神的になれない集まりに参加し(笑)⬅なにやってるんだろと自問自答ですw
もう、飲むしかない!とゆうことで、友人のガッツリ食べたいとリクエストを受けて「Gonta」さんに♪

21時半頃訪問。
はい、ほぼ満席ですね(笑)でも、入口に近いカウンターをあけてくださり

おつかれさまです!( ;∀;)かんぱい!

ハードシードル(250円)、梅酒ソーダ割(350円?)
初めてハードシードル飲みましたが、後味がスッキリして飲みやすいです。

前来たときと、ほんの少しメニューが変わっていたので、今日のオススメメニュー載せときます(^^)


友人は初訪問で、気になったメニューをきくと。。

アンチョビポテト(笑)
類は友を呼びます(* ̄∇ ̄*)

この前は刺身は赤身だったので
活〆ハマチ(280円)

一枚が分厚い!280円のお安さにも感動w一人できたら、刺身と飲み物でサク飲みもいいですね。

そして、最初のドリンクと一緒にオーダーした、安定のビフテキ

あ、右に写ってるワカメは刺身のやつですよwそして、撮り忘れてますが赤ワイン頂いてますw

友人オーダーの生ハムと鮮魚のカルパッチョ(380円)

え、こんなにたくさん?!(笑)


生ハムもたっぷりですが、刺身も5~6枚盛られてますΣ(゜Д゜)
そして、またもや分厚くておいしいー!
生ハムはドレッシングの濃さと塩っけで、私には少し味が濃すぎたのが残念(>_<)

これも友人チョイス☆上ミノとごばうのおつまみ揚げ(380円)

ミノがやわらかくも、食べごたえがありビールにあいます。

そして、ラストオーダーの時間となり
おつまみ揚げにあわせて(笑)
レッドアイ(380円)


豆アジのエスカベッシュ(320円)
エスカベッシュってなに?!( ; ゜Д゜)

正解は…

南蛮漬けでした(* ̄∇ ̄*)

豆アジですが、身がしっかりしていて酢のさっぱり感がおいしかったです♪

ふー!今回は、食事が主になり二人なのに結構食べましたw

ここは、友達と来て喋りながらが楽しいですね(・∀・)人(・∀・)

居やすい雰囲気なので、また訪問すると思いますw
ごちそうさまでした!

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

