
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

グリーンヒルホテル神戸『ビアホールモニター』

2015年6月27日(土)
この日は、なんと…(^0_0^)!プレミアムブロガーさんのモニターに当選し、一足早くビアホールを楽しんできました♪

場所は、グリーンヒルホテル神戸
新神戸駅から徒歩5分ほどのところにあり、三宮駅から少し遠くはなりますが街並みを見ながら、歩いていくのもいいですね^^

三宮や神戸とはまた違った、ゆったりできる静けさがあり街で楽しんだ後にはピッタリです。
外観はこちら。
20150629133741871.jpg

中に入り、すぐ左側がレストランとなっています。他の皆さんと合流させて頂き、テーブルへ。
最初にホテルの方からホテルの歴史についてお話いただき、食材へのこだわりやイチオシのおかもとのカレーについて、分かりやすくご説明頂きました^^

ビアホールのシステムはこちら
beerhall2015.jpg

その後、ドリンクメニューの説明を受け、最初の一杯をオーダー
20150629133817977.jpg

すると。。(゜_゜>)!!
20150629133744218.jpg
生ビールは、自分で注げるようにサーバーで出てきました。
20150629133752421.jpg
演出としても、皆で盛り上がること間違いなしですw私たちも、注ぎ方を皆で話しながら盛り上がりました(^^)
20150629133759880.jpg
なかなか、7:3は難しいですがこうやって自分で注げるのは他にはない特典ですね♪

そして、私の一杯目。ハードシードルもきまして乾杯☆
20150629133829733.jpg
ハードシードルが飲み放題にあるのは珍しいですね♪ビールよりも後味スッキリで飲みやすいです^^

ビュッフェ台に向かう前に、ホテルの方からのサービスで頂いたアラカルト☆
ピザに。。
20150629133853517.jpg
お刺身に。。
20150629133935765.jpg
ビュッフェ台に行く前から、盛りだくさんです。

では、ここからお料理の紹介☆入口から並んでいる順番に
キーマカレー&ライス
20150629133943917.jpg

麻婆豆腐
20150629134010610.jpg

カニ玉 中華あんかけ
20150629134215077.jpg

サバ味噌煮込み
20150629134256363.jpg

フリット各種(左:からあげイカげそ揚げ 右:フライドポテトかぼちゃコロッケ
20150629134404094.jpg

煮込みハンバーグ
20150629134510823.jpg

屋台風焼きそばソーセージ
20150629134554923.jpg

手羽先とじゃがいも和風仕立て
20150629134606025.jpg

スペアリブバーベキューロースト牛すじ大根煮込み
20150629134616834.jpg

若鶏のベトナム風レモン風味
20150629134626819.jpg

水餃子
20150629134633388.jpg

サラダ各種
20150629134704648.jpg

だし巻き枝豆筍煮ひじきまめなど
20150629134941948.jpg

とろろ蕎麦
20150629134956875.jpg

手前:とろろ蕎麦の出汁
奥:冷奴淡路玉ねぎフライバラ寿司
20150629135015545.jpg

手前:ごまドーナツ
奥:ポップコーン杏仁豆腐
20150629135037395.jpg

ドリンクカウンター
20150629135104855.jpg
二杯目からは、空いたグラスを持ってこちらで入れて頂きます。

アラカルトメニュー
20150629135122999.jpg
ワンコインで頂けるのも魅力的です^^

一通り、ビュッフェ台を撮り終え料理と共に席に着くと
先ほど、ホテルの方のお話にあった「おかもとのカレー」を試食させて頂くことに!
20150629143319820.jpg
見ただけで美味しそうですねw
20150629143359354.jpg
ルー自体もお肉がたくさん入っていて、ねっとりとしたルーがやみつきになります♪辛さは、ただ辛いだけではなく、スパイシーな程度で野菜やお肉の味がいかされています♪
また、カレーと一緒に自家製の福神漬けも頂きました。
20150629143257097.jpg
市販のより、甘さは控えめで福神漬けだけ食べてもお酒が進んでしまうくらい、美味しかったです。

すると、、まさにおかもとのカレーを作っている料理長が来て下さいました☆
20150629135136861.jpg
さらに… ( ^0_0^)!!
20150629135146834.jpg
白ワインの提供までして頂きました♪幸せこの上ないですね!
20150629135158204.jpg
ラベルまで可愛いですw
20150629135216717.jpg
ちなみに、レストランの入り口近くにワインの説明など色々ありました。
20150629135952521.jpg

んー!ビュッフェ台を紹介するだけで、料理の種類が約37種もあり、ビアホールとは思えない豊富さで、少し長くなってしまいましたw
料理の感想はpart.2でお届けします☆
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

