
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三ノ宮「うえ山」

ビアホールのモニターを楽しんだ後、友人が近くで飲んでいるので合流しないかという連絡があり、お腹いっぱいなのに誘惑に勝てずいってしまいましたw

場所は三ノ宮駅から離れていますが「うえ山」の周りには、お洒落な雰囲気のお店が多いなーと(^^)

21時半頃 マップを見てなんとか到着。
外観からして落ち着いた雰囲気
20150629144216391.jpg

20150629144218388.jpg
中に入ると、カウンターとテーブルが4つほど。
友人がカウンターにいたのでお邪魔すると、お通しがでてきました。
20150629144220765.jpg
じゃこおろしがいい塩梅でおいしい!シメサバもほんとは食べたかったのですが、お腹いっぱいで断念;;
ただ、じゃこおろしをお水で食べるのは味気ないので、日本酒を頂くことに。
20150629144223200.jpg

20150629144225349.jpg
山田錦が使われてる日本酒で、スッキリとした後味に感じました。飲みやすかったですよ♪

ここでやっとメニューを拝見(笑)
20150629153742554.jpg

20150629153755085.jpg

20150629153758205.jpg

注文は友人にお任せで(^^)
魚が食べたかったらしく、まずは鰆の塩焼き
20150629153806444.jpg
身がしっとりしていて、ついついお箸がすすんでしまいますw
皮もパリッとしていて日本酒もすすみます⬅ぁ

友人がを食べたいが、塩焼きか山椒の煮付けか聞かれたので。。
20150629153815521.jpg
山椒の煮付けで(^O^)
20150629153824476.jpg
山椒の煮付けといっても、魚のくさみをとる程度かなと思っていましたw
ですが、山椒は山盛りで、でも濃すぎる味付けではなく、山椒の風味が食欲をそそります♪
これは、山椒の煮付けにして正解でした!

お腹はいっぱいですが、鮎を食べる手がとまらないので、友人が注文したお酒を少し頂きましたw
20150629153826723.jpg
袋しぼりのお酒は、はじめて頂きましたがすごくまろやかです。
20150629153828882.jpg
こちらも山田錦を使用。私的な好みは雪どけの方がスッキリ飲めて好きでした(^^ゞ

少しずつ頂きましたが、どれも家庭料理的なほっこりした優しい味付けであり、素材をいかした本格的なお料理でとてもおいしかったです♪

次は、一軒目でお腹がすいてる時に伺いますwごちそうさまでした!

うえ山居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

