スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「さかづき」

楽居を訪問したあと、安定のぎん虎に行き、他の方が仕事終わりに合流することになり、座って飲める+お魚が美味しいという、「さかづき」へ連れていってもらいました。

メニューはドリンクも豊富で日本酒系が多いかな?
でも、私は白ワインから頂きました(笑)

フードメニューは、紹介してくださった方、オススメの刺身と七輪焼きなどなど。
まず登場したのは、刺身の五種盛り!(1500円ほど)

おーーー!豪華!見た目からしてテンションあがります(笑)

で!刺身の身が分厚いー(о´∀`о)
サーモン脂がのっててうまー!

お次は、サザエの造り(600円ほど)

コリコリしていて、お塩でも美味しい♪小鉢には苦味の部分も食べれるよう提供され、これがお酒にあう!

確かに後味の苦味は独特ですが、まずくないんです(笑)

そんな中、どうしてもお肉が食べたくなりw
牛タン焼き(800円ほど)をオーダー

最初、少し高いかなと思いましたが3人で食べるのにちょうどいいくらい、ボリュームありました。お肉自体も、いい塩加減で美味しい♪

そして、いよいよ七輪



火力が結構強めで、エイヒレ等はすぐ焼けちゃいます(笑)
はたはたも身がふっくらして美味しい!
たこも炙られると食感がいいですよね♪
すごく、ジューシーなまま頂けちゃいます。

ラストオーダーとなり、どうしても気になった(笑)えびの天ぷら

お野菜もあり、かぼちゃもうま!
えびはもちろんぷりぷり

最後に来たのは、たこの天ぷら

揚げられたタコはもちろん、ジューシー&コリッとしていて、お塩で身のジューシーさがひきたちます。

お供のドリンクは、最後日本酒を頂きました♪

お料理がどれも美味しく、ドリンクのシステムも面白いので、大勢で利用するのもよさそうです(^^)
私的には、お刺身をいただくなら刺身の盛り合わせがお得だと感じました♪

ごちそうさまでした!

明石の魚処 さかづき和食(その他) / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ

コメント

No title

ここ、元々は六甲道にあったお店やね。
六甲道にあった時から気になってたけど、入ってはいないわ。
で、いつの間にかお店が無くなってたんよ。
その後、友達のブログで明石に移転したことを知ってんw

たしか、生ビール三杯目以降は無料で、焼酎も無料で呑み放題のお店でしょ?

七輪で魚介類を焼けるのがいいね!

2015/07/05 (Sun) 11:54 | ゼファー #- | URL | 編集
Re: No title

ゼファーさん
何度もお店の横は通るのですが、そんな経緯のあるお店だったのですね( ; ゜Д゜)
はい、そうなんです♪焼酎のまれるかたには、最適ですね(^^)
七輪は火力が強いため、ジワーッと火が入りつつ、パリッと焼けますので身はふっくらしておいしかったです♪

2015/07/05 (Sun) 19:21 | kanmi #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

