スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「Ponkotsu」

記事更新が全くできず、新規開拓をかなりたくさんしているのに、もどかしい。。

なので、他の記事もたくさんありますが、地元で今日いってきたところを真っ先に載せますw

2015’8’9
友達と待ち合わせをして19時頃訪問。

カウンターは、ほぼ満席でしたが空けてくださり、無事入店w
少し表向きは入りにくそうなんですよね><

で、メニューはこちら。


とりあえず、最初は無難に。。

ゆずチューハイ(350円)

甘すぎず飲みやすい☆でも、ゆずかライムかよく分からないww

フードは、、あ、厨房の奥ですねw


まず、このお店に行かれてる方がよく頼まれていたw
穴しん(350円)

甘めのおしんこと食感。穴子の組み合わせは確かにお酒がすすみますw
ゴマがかかってるのもいいですね♪

お次は、友達が気になって注文した
たいの炙り焼き(500円)

やはり、少々お高いということもあって、ボリュームも満点です。
これは、少し期待してた炙りとは違いましたが、身はやわらかくて美味しかったです。欲をいうならば、冷たいのではあたたかい炙りがよかったかなw

で、やはりここにきたらお刺身もいかねば!
たちうおの刺身(500円)


( ; ゜Д゜)!!!

当たり前ですが、スーパーで一度食べたことのあるたちうおの刺身と全く!!全く別物すぎて驚きましたっw

身がひきしまって、でも、淡白すぎず、太刀魚なのでもとから脂は少ない中で、この絶妙な口どけ。。

んー!
立ち飲みでいったお刺身の中では一番かもしれないwお塩でもお醤油でも、どちらでも美味しかったです。

二軒目を考えていたので、ここら辺で失礼しようかなとおもっていたのですが、友人のチューハイがほとんど減っておらずw

あてをほんの少し(^^)♪
牛串(200円)&だし巻きハーフ(200円)

牛串はすじ肉で、味付けがしっかりしてあり、ビールにあう1品です(^^)
だし巻きは、取り分けたもので、二切れあり、だし巻きの中にノリもはいってました。ほっこり、甘くないだし巻きで美味しいー

っと、ここで今日はご馳走さまです(^o^)

初めて入りましたが、お客さん同士が込み合ったら、先にいる人が出ていくといった形でされています。
もちろん、お互いの配慮の内でされているので、そうしたところが立ち飲みのいいところですね♪

また訪れたい一軒になりました\(^^)/
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

