スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「オマール海老&石窯バル Orata」

2015/8/16

コメダ珈琲店のあとは、明石に向かってオマール海老&石窯バル「Orataに行ってきました。

エビが大好きなんで、わくわく。

19時半頃訪問。
けっこうお客様は3組ほど。
外国の方もいらっしゃいました。

メニューは撮り忘れましたが、黒板におすすめメニュー
あとは、タパスやドリンクや定番メニューてすね。

まずは、お通し。

タコと玉ねぎのカルパッチョかな?
歯ごたえあって○

サラダもエビでおねがいします笑

このエビもムキエビみたいに小さいやつではなかったので満足♡

海老の半身焼き(名前はもっとかっこよかったです)

ぷりぷりー!!

身は少なく感じましたが、ぷりぷりで少し甘みもあって美味しい♪

パスタはオススメから
鯛とドライトマトのオイルパスタ

これが激うま。
茹で加減も私好みのかため。
鯛の身もたっぷりはいって、ドライトマトの優しい酸味とちょっとした甘さが○

で、少しお肉もほしくなり
どて焼き(名前はもっとかっこよかったです)

これは、美味しいけれど脂身が少し多かったかな。
味は濃すぎずワインにあいます♪

〆のリゾットもオススメから
トマトリゾット(トマトの他にもたぶん、入ってますww)

チーズが程よくきいてるかんじ。でも、好み的にはもっとチーズが全面にほしいところ╰( ºロº )╯笑
リゾットよりはパスタがおすすめ!

最後はデザート!
でも、この日、ケーキ類は売り切れ。

なので、カタラーナと友達はクリームブリュレ



えーとね、固めてるか固めてないかの違いでした笑
クリームブリュレのほうが好みだったかなw

全体的に、コスパは普通ではありますがコースで飲み放題ついてるほうがお得かな♪

ご馳走様でした!
これはここにしか、書きませんが、私は個人的に再訪はありません。
味も接客も問題なかったのですが、サラダを注文して、きたサラダが頼んだものと違ったんですね。

普段ならわざわざ作りなおしてもらうのは申し訳ないので頂きます。
でも、そのとききたサラダが
魚卵いり。私、アレルギーでひと粒でも食べたら倒れるんです。

なので、今回はいただかず取り替えてもらいました。

そして、待つこと数分。

頼んだサラダが到着。

取り分けようとすると、、

ん?:(´◦ω◦`):

…明らかに、魚卵の姿がちらほら

頼んだサラダは入っていないはずの

かにかまや、魚卵。

使い回しです。
他のお客さんにだしたものでもないし、時間が立った古いものでもないです。
作り直す手間があるのはわかります。
でも、これはお客様に対して、どう考えているのだろう。

選ばないのには理由があるのだから、もし、なにかあったとき、私がわからず食べてたらどうしたのだろう。と、一気にテンションが下がりました。

そういった使い回しの例が他でもなくて当たり前とは思っていません。
でも、チェーン店のような安い価格帯でしてるわけでもない、どのレシピにも魚卵が必ずはいってるわけでもない。私が魚卵好きだといったんけでもない。。

そうした中で、この行為ってアレルギーと言わなかった私が悪いのかなと考えましたが、やはり個人的にはお店側の姿勢のように感じてしまいました。

お料理が美味しかっただけに残念です。
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

