スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

大久保『かふぇ&れすとらん しふぉん』

寝むたかったのに、全く寝れなくなってしまった為、今まで書いていなかったお店を簡単に紹介♪
何年か前に訪問したので、現在の状況はわかりかねますが、おだやかなマスターが営むトトロをモチーフにしています。
少し場所は分かりにくく、駐車場はあるのですが、絶対に一度は通り過ぎると思いますw
ただ、3台?くらいはあったかな?場所は明幹沿いにあり、イオン明石やジョーシン沿いを西明石方面にまっすぐ歩けばつきますよ♪

この日は、お洒落カフェを探すのが得意な友人に連れていってもらいました。
時間は15時過ぎ。お客さんは、女性がひとり。カウンターで本を静かに読まれていた姿が印象的でした。
店内は明るく、二階になりますが広さや机の配置など窮屈さは感じませんでした。

オーダーは手作りのメニューから拝見し、シフォンケーキは日によってあるものと無いものがあります。
シフォンケーキは、お味の違う何種類から選びます。
私は、野菜系のシフォンケーキ。友人は、たしか紅茶のシフォンケーキだったはず。

作り置きされているのをあたためてくださり、クリームと共にでてきました。
生地はどちらかというと、しっとり系。もちろん、ふわっとはしていますが、溶けてなくなる生シフォン的なものではなく
手作り感を感じる、家庭のシフォンケーキに近い感じです。

ただ、二人ともクリームとの相性も良く、ぺろりといただきました。

また、帰りには割引券も下さり、ドアをあけてお見送りしてくださり、とても気持ち良く過ごせた記憶があります。
んー、こう思い出すと、また行きたくなりますねw

かふぇ&れすとらん しふぉんカフェ / 大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

