スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

菓子`sパトリー「ケーキバイキング」

2015/9/23

いつもは、ホテルピエナ神戸でお世話になっているデサートビュッフェ。
今回はなんと、パトリーでの店売りケーキバイキングがあるというのを、参考にさせていただいている方のブログでキャッチして
さっそく電話予約しちゃいました。この週は、伊丹シティのビュッフェもあったので少し悩みどころでしたが夏にあったピエナのビュッフェに行けなかったので、久々にスイーツ満喫しようと!

第二部の回で予約。11時半ころ到着しました。
お店の中は最初、ビュッフェのお客さんでにぎわっているなと思っていましたが、ちがったみたいでw
最終的にも、3組ほどしかいませんでした。

システムは以下の通りです。
期間 : 9月19日~23日  時間 : 1部 10:00~ 2部 12:00~ 90分間
料金 : 1,944円       内容 : 18種のホテルメイド店売りケーキ食べ放題(ワンドリンク付き)


待っている間に、お店においてあるハーブティーを試飲。ハーブの強い香り!

これは、なかなかクセがあります。でも、渋みは一切ないので、美味しかったです。

許可をいただいて、こちらが店売りケーキ!










そして、開始5分前ほどに席に案内されました。

ケーキは全て半分個でシェアしながら頂きました。
まずは、一番大好きなミルフィーユ (350円)



パイ生地はかためで、ナイフで切っても崩れません。クリームは甘さひかえめなため、パイ生地の甘さも楽しめておいしい!
中にはクランベリーが少しずつ入っていて食べやすい!

お友達オーダー苺のショートケーキ (420円)



イチゴたっぷりで生クリームもしつこくないですし、スポンジがしっとり美味しい♪

私オーダーモンブラン (550円)



モンブランのクリームはあっさりしておいしかったですが、残念なのは中のクリーム。少しレモンがききすぎかな(:_;)
中は3層になっていて、外のペーストと中のペーストは少し甘さが違う気がしました。
一番下の層には、栗がたっぷり。土台はマカロン生地でタルト生地のようなしつこさが無くて◎

お友達オーダーオランジュ (350円)



これはスイーツビュッフェでよく拝見するケーキです♪
柑橘クリームがきいていて美味。中はショコラクリームが入っているので、酸味だけがきわだつこともなく食べやすい!

私オーダートロピック (460円)



これは食感が変わっていて印象的でした!上のつぶつぶが思いのほか、中のマンゴーやココナッツムースと組み合わせ抜群♪
果物がはいってるだけでさっぱり感が違いますね。

お友達オーダーオペラ (350円)



こちらもスイーツビュッフェでよく拝見するケーキです♪
でも、その時よりもコーヒーの苦みと染み具合がいいですね。チョコも甘すぎず大人な味!

お友達オーダーババ・オ・ラム (460円)



洋酒がすごくきいてる一品。一番下のオレンジ色、洋酒が染み込んだ生地と上の2種類のクリームが絶妙!
これは生クリームじゃだめですね!アクセントにしているオレンジがしっかりきいてます♪

ここでグラス系オーダー グレープフルーツのヴェリーヌ (460円)



ケーキが続く中で、さっぱり頂ける一品!ミントの爽やかさはこのゼリーには必須!
でも、下のミルクプリンがもう少し甘さひかえめだと嬉しいところ(/_;)

濃厚チーズケーキ (270円)

これで販売価格も270円。なんてお買い得なケーキでしょうかw
でも、ケーキを食べ続ける影響か。。こちらは、スイーツビュッフェに出ているチーズケーキの方が濃厚に感じました。
しっとりさは抜群!単品でもお買い得な一品です。

ピスターシュ (350円)



これもスイーツビュッフェでお目見えしますね。
でも、そこで出ているものよりピスタチオの味が濃厚で美味!中のベリーはガツンと酸味強めですね。

そろそろ、お腹も苦しくなってきたところ。んー、、これもスイーツビュッフェで見た記憶がありますが
シブースト (460円)



食べてビックリ!洋なしがたっぷりと説明にあったので、真中にはさんであるのかなと思いきや、、少しイメージと違いましたw
下の層におおぶりの洋なしがたっぷりあり、上と下とは別のケーキとしても十分いただける美味しさ!
下の層をおおう生地がざっくりかためでクリームとの相性○

ゴールデンパインのタルト (460円)



すごいたっぷりのマンゴー!!でも、それ以上に下の土台となるタルトでしょうか。すごいアーモンドと塩っけが口に広がりました。
中のクリームは果物とタルトを繋ぐ重要な役割w

シュークリーム (200円)



このシュークリームは2つの生地の組み合わせがすごい!下はパイ生地でさくっと、上はクッキー生地です。クリームもたっぷりで、これ一つで大満足です。

スイーツビュッフェで定番化している、フランボワーズとピスターシュのムース (350円)
これは、お友達が好みだと思ったので、注文。
んーwwやはり、酸味がすごくきいてます。これは、私好みでないだけでムースのなめらかさも組み合わせもいいと思います。

最後は、自分のお気に入りで〆!ミルフィーユ♪

最後は、やはりミルフィーユ。紅茶と共に最後のリラックスタイム。
ちなみに、紅茶はセイロンティーです。


んー!久々にケーキを堪能しました。残念だったのは、開始時点でイートイン限定のプロフィットロールが売り切れだったこと。。
これがミルフィーユの次に食べたかったので残念。
あとは、大きさ的にエクレアとスイーツビュッフェであまり好みでなかったジヴァラ&サンマルクは無しで。
でも、ゆったりと楽しめ、なおかつお皿があくとすぐに注文を聞きにきてくださったので、大満足♪
時間が近づいてきてもごゆっくりどうぞと、スタッフの方が親切丁寧なのが一番気持ちよく食べれた要因ですね(*^_^*)

ごちそうさまでした!
次からはしばらく、スイーツビュッフェの生地が続きます♪
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/08 (Thu) 13:58 | # | | 編集
コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。今回のケーキバイキングでのケーキは普段おこなっているスイーツビッフェで拝見するケーキもありましたが、一部は記事にもあります通り、その時と違った印象を受けたものもありました。そのため、ご指摘の通り私でしたら初めから除外している品もありました(お腹の都合上)けれど、食べてみたもので美味しいと印象が変わったものもありましたので、それはそれで楽しめたかなと考えています。
また、酸味系の味わいが多いなと私も感じました。それぞれの好みもあることは前提として、シンプルイズベストに仕上げたケーキのバリエーションがあと2品ほどはあってもよかったかなと。
しかし、上記の内容はご指摘を受け、思い返してみると。。という感想にすぎず、次への期待がまた出来るといった印象にとどめておきたいと思います。
記事を読んでいただき、ありがとうございます。ゆるゆるく続けて参りますので、またお時間あります際は、お立ち寄りください。

2015/10/08 (Thu) 17:48 | kanmi.m #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

