スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

サロン・ド・テ・モロゾフ「スイーツバイキング」

期間限定のスイーツバイキングでしたので、記事更新は訪問前後しております。

2015/10/14
ある方のブログで大丸神戸でスイーツフェアをしていると。

そして、、(๑°ㅁ°๑)‼

なんと、スイーツバイキングも平日、時間限定でやっているとのこと!

なんとも行きやすいところではないですか(´,,•ω•,,)♡

ということで、、。

この日は夜から飲み会にも関わらず 笑

行ってみたかったモロゾフも、14日なら限定でされているとのことで行ってきました。

16時頃訪問。
スイーツバイキングで混んでいるかと思いきや、利用客は一組だけ。
あと二組のお客様は通常利用されてました。
また、この日、朝からスイーツバイキング利用の方が多かったがそれを過ぎると通常利用の方がほとんだったそうです。

✻しかし、16時半過ぎになるとスイーツバイキングのお客様が増え、稼働率がいっきにあがり、16時過ぎには出てこなかった商品が2~3品登場しだしました。
また、17時頃には通常利用のお客様は断られていました。

システムは以下のとおりです。

お一人 1620円(税込み)
席に座ってから1時間制
バイキング形式
フリードリンク


ケーキが置かれてるケースはこちら












あとから出てきたワッフル

出ようとした時に出ていたロールケーキ

あとはフリードリンクで

アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティー、オレンジジュース、ウーロン茶

数もそんなに多くないので実食スタート♪

まずは、1皿目。
全て名札がなかったので適当につけてます。

手前 左
白桃と紅茶プリンパイ…今回ナンバーワンでした。下は薄いパイ生地で少しほろ苦く。中は白桃の角切りが少しと、紅茶プリン?みたいなプディングであっさりしてました。
手前 右
モンブラン…スポンジ生地のパサツキが気になるところ。でも、栗のクリームはなめらかで粒栗が入っていたのは○
後ろ 左
デンマーククリームチーズケーキ…口に入れた時、酸味が少しきつかったです。しかし、甘さ控えめでチーズの風味もきちんとあり美味しかったです♪
後ろ 右
レアチーズケーキ…ベイクド風に比べてチーズの風味が弱く印象が薄れ気味でした。タルト生地はどちらも同じで、お菓子作りキットにありそうな柔らかめな感じです。

2皿目
お口直しセット(笑)

たまごサンドは時間が立っていたのかな。少しパンはもさっとしてます。けれど、マヨネーズと卵の塩加減はいい感じ!

3皿目

手前 左
ブッセ…2種類あり、これはカスタード&キャラメル。下の生地はキャラメルソースが染みこんでしっとり。上はさくふわで美味しいです。クリームは少しかためですが、生地に馴染んでいて○
手前 右
お豆ロールケーキ…3種類ほどお豆が入っているロールケーキで、甘さも豆の甘みで印象に残りました。生地もふわふわで食べやすいです。
後ろ 左
かぼちゃプリン…濃厚で美味しい!甘すぎず、なめらかでした♪
後ろ 右
プリン…モロゾフはプリンが有名と聞きましたが、これはイマイチ。プリンと焼きプリンの間という感じで、個人的にはかたいのなめらかなのか、どちらかによって欲しいところ(笑)

4皿目

左から順番に
フィナンシェ…バター感がそんなに強くなくて食べやすい甘さでした。
マドレーヌ…こちらもフィナンシェとそんな大きくは違わないかな?
わらびもち…弾力はありましたがわらびもちとしてはイマイチ。
カットフルーツ(パイン)…水分が少なく感じましたが酸味と甘さはちゃんとありました
白桃と紅茶プリンパイ(リピ)
ホワイトチョコケーキ…生地がぱさついてて✗削られたチョコも口どけ△

5皿目

手前 左から
レアチーズケーキ(リピ)
フルーツロールケーキ…お豆のフルーツバージョン フルーツ多めがうれしいところ
ワッフル…少し香ばしさが強くでていてバターの塩っけだけでは△ メープルがほしいところ。生地のさくっと具合は◎
たまごサンドハムサンド(リピ)
後ろ 左
抹茶ゼリー…かなり甘さ控えめで抹茶のほろ苦さが際立っていました
後ろ 右
みかんゼリー…シロップのような甘さが少し後味のこりますが、全体的に酸味もあり、さっぱりした仕上がりでした。


6皿目

左から
エダムチーズケーキ…チーズケーキの中でナンバーワン!甘さはかなり控えめで、チーズの濃厚さがガツンときます!ワインにあいそうな一品♪
デンマーククリームチーズケーキ(リピ)
かぼちゃプリン(リピ)


このあとに、エダムチーズケーキ1つ頂いて〆!

今回はやはり、かぼちゃぷりんとチーズケーキが印象強かったですね♪

また、この日はスイーツビュッフェの、はしごをするつもりでしたので、一時間を待たずにお店を出ました笑

そのため、あとから新しくでたケーキも、もしかしたら何種かあったかもしれません。

ずっと行ってみたかったお店のビュッフェでしたので、楽しかったです(´•ω•`๑)

ごちそうさまでした!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

