スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

第四回 姫路まちなかバル

2015/10/28

伊丹バルに続いて、楽しみにしていた姫路バル!

前売り券もしっかり予約して16時半に受け取りに行くと、当日券完売ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

元から少なかったのかもしれませんが、姫路すごい賑わいですね。笑
でも、当日になってけっこう変更があるお店や中止になってるところも…

まぁ、それはさておき。

友達と合流し、17時半のオープンに合わせて移動! 

17時半頃。
①軒目「izakaya 遊成」
もう、このお店はバルメニュー見た時から絶対行く!!って決めてました♡

( ⊙⊙)!!

17時半ぴったりくらいで、すでに列が、、!

待つこと30分ほど。。

相席でもいいですか?と聞かれ、もちろん!もちろん!╰(*´︶`*)╯笑

ドリンクは[チューハイ、日本酒、ビール、ソフトドリンク]から選びます。

私は、ゆずチューハイで♪

きました!


馬刺し!三種類が二枚ずつある!!

あまりのコスパの良さに、なんか申し訳なくなりました( ノД`)♡
巻きずしも、すごく工夫されていて、細かく刻まれたつけもの、おみそ、衣が薄く身はぷりぷりなエビ!四切れ全て具だくさんです。
だし巻きも優しい味で、少し甘めで美味しかったです。

これは、30分待ったかいがありました!

相席したご夫婦ともバルメニューのすごさに終始感動しあい、ご夫婦で色んな地域のバルを回られてるという微笑ましいエピソードまで聞かせて頂き、人との出会いまでついてきた、大満足なスタートになりました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

2軒目は、決めているお店に向かう途中に、候補であげているいくつかの中から選択。

19時過ぎ。
②軒目「セバスチャンダイニング」


パスタかピザはバルで食べたかったので、選べるこちらを選択。
予想以上にお洒落でびっくり。笑
お客さんは、男女比率はそんな変わりなさそうでしたが、若干、女性が多いかな?

ピザはマルゲリータ、パスタはペペロンチーノ
ドリンクはこの中から!

種類豊富!

私も友人もピザを選んだので

一枚で登場♪(1人前はハーフサイズ)


ドリンクはバルでは初めて見た「神風」に。笑
お酒はジュースが強めでしたが、調度良かったです☆

ピザも生地がクリスピータイプのうすいおつまみピザでお腹具合にもちょうどいい!

スタッフの方がみんなベスト姿でかっこよかったのが印象深かったです(´•ω•`๑)♡

では、3軒目に向かいますー♪

友人が希望したお店に
20時頃。
③軒目「大黒屋」

またもや、行列が。笑
でも運よく前の方が5人ほど戦線離脱されて、前に進むと、、。

中からスタッフの方が出てきて、私達の後ろ8~9人目以降の方には

「申し訳ございません。ローストビーフは、売り切れになります。」

との案内が…( ⊙⊙)!!危なかったー!笑

15分ほど待って入店。

ドリンクはこちらから


2人前のローストビーフです♪


ジントニックと頂きます。


最初、おにぎりかと思ったのですが…。

ぺろっとめくると

ん?

あ、おにぎりではなくて、里芋揚げでした!

だから、もっちりローストビーフか!!
確かにソースと里芋とローストビーフ、絶妙でした♡

お腹もケッコーいっぱいの中、4軒目は海鮮に行くか!と、またもや山陽姫路駅方面に戻ったのですが…。

( ¯•ω•¯ )ん?お店どこ?

あ。

:(´◦ω◦`):

なんと、バルのマップにホッチキスで止めてある「本日都合により無くなった」というお店を探してたみたいです(;´ω`)

そのため、急遽、軽めでなおかつ珍しそうな、、

21時すぎ。
④軒目「中々」

そして、またもや列が…。笑
フェイスブックで19時半頃、混雑の状況が書かれてあったので、もう緩和してるかなと思いきや、若い女性が多い!

でも、行列はすぐに解消され5分ほどで入店。

ドリンクは[生ビール、スパークリング、ウーロン茶]から。

私はもちろん。スパークリング♡
席に座ると、、

バル初参加の意気込みを感じます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

座ってから10分ほど



このカルビ串!想像以上に肉肉しい!
キャベツ甘い!
これは女性喜びそうですね♪

さてさて。。最後はどこに行くかと。
時間も21時半頃なので、お店も限られてきます。
あと、一番はお腹問題。笑
でも、でも、、どーしても気になっていたお店があり、閉まってるかなと思いつつ向かうことに。

21時50分頃。
⑤軒目「金魚蘭」
中には座って待ってらっしゃる方が一組で、すぐに案内してもらえました。

メニューは[アジアの前菜盛り、鶏肉のフォー]から選択。

私も友人も、フォーでおねがいします!
ドリンクはこちらから


んー、、何飲もうかな。

こんなとき、ついつい見たことない名前のカクテルにひかれてしまうんですよね。。

早々とフォー到着。

ボリューム半端ないっっ!!
これは、、( ºΔº )

美味しいです。少しスープが甘めといいますか、チキンブイヨンが際立つスープ。

辛いのをいれたくなり、ラー油をお願いすると、チリソースがおすすめと持ってきてくださいました。

ん!これはこれで味が変わって美味しい!

ちなみに、ドリンクはトムコリンズです(๑´ㅂ`๑)
ジンとガムシロップと、、なんだっけ笑
なにせ、甘かったですね。少し失敗:(´◦ω◦`):w

フォーも美味しかったのですが、ごめんなさい。食べきれませんでした・゚(゚⊃д`)゚・。

あとで気づく。

フォーを1つにして、前菜盛り合わせも1つ頼めばよかったと…。( ´_` )

ふーー!
23時頃までじゅーぶん!満喫できた姫路バルでした!
思いの外、家族連れが多い印象でした。

来年もまた来たいですね♪
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。