スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ぷらっと旅行①岡山県「山東水餃大王」

ケーキのイベントや、他にも書くべきことはたくさんあるのですが。。新鮮な話題からお届けしますw

11月8日
当初は「滋賀県」に行く予定だったのですが、、。起きると

:(´◦ω◦`):

まさかの5時。。

日曜日のクラブハリエ。

あっちに到着は今から用意しても9時前。。

これは、もう別日に持ち越しだなということで、今日はどうすしようかと思案し。。



















よし。

広島にいこう!!

正直、なぜ、広島になったかは定かではありませんが、連れて行ってくれる人が岡山方面に行きたかったみたいでw

しかも、どちらかというと、岡山県の「水餃子」を食べたかったみたいで(・x・)

まさかの岡山県に寄り道するとは思っていませんでしたが、まぁ。。いっかw

お目当てはここ。「山東水餃大王

最初、お店がわからず車で通りすぎてしまいましたw
そして、お店をみつけたものの、、。

(´🔘-🔘`)

駐車場はいずこ。。

って思ったらありましたww

お店を通りすぎて右側かな。思いっきり「水餃子」って貼ってあって笑ってしまいました。笑

12時頃。混んでいるのかなと思いましたが、お客さんは誰もおらず、店主さんとおかみさんと息子さんかな?
笑顔で迎えてくださいました。

そして、水餃子二人前を注文。

その間に、ここの餃子が漫画になっているのを拝見しながら、そんなに有名だったんだと改めて実感。

で、ほどなくして水餃子二人前登場。

考えていたより小ぶりなサイズ。
実食です。

んー!!小ぶりなサイズなのに、すっごくジューシー!
肉汁がジュワーと出てくるのに、しつこくないのでパクパク食べてしまいます。
皮も分厚すぎないのに、もっちりしていて美味しい♪

具に下味がしっかりついているので、タレ無しでも美味しいのですが、ラー油を加えたピリ辛タレがお肉のうまさをひきたてますよ。

このあと、メインの広島に行く予定があったのでおかわりしたいのを我慢して、今回はこれでご馳走様です☆
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

