スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ぷらっと旅行③宮島「焼がきのはやし~食べ歩き」

広島の呉市から移動してきて、宮島のフェリー乗り場に。
もうすでに16時前だったので、どうかなーと思っていましたが、ちょうどお天気も回復して、雲がきれ明るくなっていましたので良かった\(^^)/!

2つフェリーは出ているのですが、今回はJRフェリーの方でいくことに♪

いざ出陣!

実は、イコカも使えちゃうのですw

ほどなくして

おー!!きれいーー(^O^)
これはお昼の雨降りでは見れなかった景色ですね♪



16時ちょうどの便は、門の近くまで寄ってくれます。

さて、景色にみとれていると、10分ほどで宮島に到着しました。

すると、、。

大人しい鹿さん。

カメラ目線?笑

さて、ここからは景色よりも。。

手焼きもみじまんじゅうが売りの「ミヤトヤ本店」のもみじまんじゅう!
食べ歩きにもってこいです♪
あったかくて、うまうま♡やっぱり私は「こしあん」かな(^^)

でも、今は小腹よりも閉店時間の早い牡蠣のお店に直行w
一番目当てのお店は売り切れていたので次のお店「焼がきのはやし
そこはラストオーダー10分前でギリギリセーフ(^_^;)

生牡蠣2個、焼牡蠣4個をオーダー
先に、生牡蠣が登場☆

おおー
実は牡蠣を食べるのは人生で、、。二度目。というより、二個目ですw

おおぶりで、生臭さも気にならず、おいしいー!
すだちを絞って食べるのがとても美味しい♡

これは一つでは物足りないwと感じつつ、外で焼かれている焼牡蠣を待ちます


20分ほどして。。

焼牡蠣は人生初。

パカっ

お(゚д゚)!

双子ちゃん?w
当たりですね♪

焼き牡蠣は、どちらかというと生牡蠣よりさっぱり食べられる印象でした。
これはビールでもいけちゃいます♪

しかも、最後ということもあり、一つサービスしていれてくれてました♪

広島にきて美味しい牡蠣を食べれて満足です♪

でも、このあと、、。




ほんとは、もみまんソフトが食べたかったのですが、お店が宮島口近くのお店で売っていると知り、、。


誘惑に勝てずに「安納いもソフト」
ソフトクリームはバニラかと思いきや!
中にも練りこまれていて、そして一番はお芋が美味しいんですよねw

でも、お芋の甘さが強いのでソフトクリームの特徴はぼんやりとしてしまうジレンマ^^;

お友達は、こちら。有名ですよね。

揚げもみじまんじゅう(チーズ&あんこ)
これは、洋風なもみじまんじゅうに対応した創作ですね。チーズがぴったりかなw

で、これも気になったみたいで。。

コロネを揚げて中に、ソフトクリームをいれるという。。
大阪で見たような(・∀・)。。というのは内緒で。笑

で、食べ歩きも18時をすぎるとお店も閉まりだしたので、ライトアップされた厳島神社方面に!


この携帯の写真技術に感謝w
いい感じに撮れました。
夜のライトアップもまた一興ですね。

少し奥にいってみようかと思うと、守り神のように。。

人参あげたらダメですよ。


これも威厳ありすぎる写真にww

周りの方が暗くて何も映らないとスマホ片手に仰っている中で、少しニンマリw

こちらで夜ご飯食べようかと思いましたが食べ歩きでお腹も満たされていたので、有名なこちらをパシャリして

たった3時間の滞在でしたが、満喫して宮島をあとにしました♪

で、、。このあとは、広島で夜ご飯♡ww食べますねー(・∀・)
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

