スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ぷらっと旅行④広島市「みっちゃん総本店 雅」

19時頃、宮島から帰ってきて
さて、、。夜ご飯はどうするかと←

ほんとに、主に食べるしかしていないように感じつつ。

検索。検索。。

で、お連れ様が広島焼きというリクエストもあったので有名所「みっちゃん」に行くことに。

広島市内。パーキングにとめて、最初は「 みっちゃん総本店 八丁堀店」に行ったのですが、、

( ⊙⊙)!!

長蛇の列。。笑笑

21時くらいには閉まるはずなので、待ってたら終わってしまうなと考え、そこから10分ほど歩いたところにある、こちらに行くことに。

みっちゃん総本店 雅
082-225-7263
広島県広島市中区基町本館6-27 そごう広島店 10F レストラン街


外観はすごくおしゃれです笑

待合席のところには誰もいず、タッチパネルで番号札を取ります。
たぶん、席の片付けをしてたのかな?前に待っている人はいなかったので、10分ほどで案内してもらえました。

店内はカウンターとテーブル。
親子連れもいて、広島焼き?をみんな一枚ずつ食べてましたね。笑

で、とりあえず、ハイボールから

メニューは、もちろん、広島焼きからあとは鉄板メニューと雅だけのメニューとかもあったのかな?
広島焼き、一枚食べきる自信がなかったのと、こちらに来てからお肉を食べてなかったので、まずは、、

エビのアヒージョ(800円ほど)

あれ。笑
いやー、エビの文字に逆らえなかったのです。。
でも、むきエビでガッカリ(´・ω・`)

あ、そうそう、お肉ですね。笑

赤鶏の鉄板焼き(900円ほど?)
まさかの、すごくおしゃれな形で登場しました。

プチトマトも切ってあって、盛り付けとかは、みっちゃん雅ならではなのかな?
ソースはサラダの下にもあって、さっぱりした味付け。
お肉は歯ごたえある感じ。
良くも悪くも普通な感じ。笑
目で楽しむってことですね( º∀º )✴

そして、お待ちかねの。。

一番シンプルな肉玉子焼!(730円位?)
一番、お値段は安かったです。笑

んー、結構大きいですね!
断面はこんな感じ。

生地ぽさは、ほとんどなくて、野菜とそばと卵!って感じ。
見た目よりもぺろっと食べれちゃう野菜の多さとソースの絶妙なバランス♡
このソースとは別にソースを持ってきてくださって、たぶん、後がけするソースのが濃い目?なのかな?
かけても良し。かけなくても良し。笑

やはり、ここでは変にサイドメニューいかずに、広島焼き一択が正解ですね!
あと、洋風な広島焼き?が、食べログのメニューにありましたが、ここには無かったので他の店舗にはあるのかな?

また違う店舗でも食べてみたくなるほど、広島焼きは美味しかったです♪

ご馳走様でした!











って、、思いきや!←

この近くに、どーーーしても
ドライバーの人を差し置いて。笑

行きたかったところがあり、ワガママ行っていっちゃいました(๑´ㅂ`๑)♡
それは、次回に持ち越し!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

