スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ぷらっと旅行⑤広島市「そらや」

はい、いよいよ、最終編!です。

みっちゃん」を堪能して、パーキングに戻る際、通り道にある

そらや
082-224-6235
広島県広島市中区八丁堀4-7 日東ビル 1F

どーーーしても検索した時から行きたくて、広島に来てまで立ち飲みか!って思いながらも。笑

お邪魔しました♪

店内は地元の方で、ほぼ満席。
でも、壁際のカウンターがあいていて、無事入店。

メニューはこちら。

んー、、ぼやけてますね笑
刺し身が中心で、あとは居酒屋にある酒のあてですね。
酒粕のせクリームチーズとかは、銀虎でも目にするので、やはり、目の付け所は似ているんだなと。

ドリンクはこちら。

シンプルですね。笑
壁に日本酒の種類がいくつか貼ってありました。ただ、何が何か分からなかったので

おねーさんに「辛口でスッキリしたやつで( º∀º )✴

と、好みを伝えて持ってきてもらいました。

初めて見るお酒。「扶桑鶴

雑味がなくスッキリ飲みやすい。

さて、楽しみにしていた刺し身です。

「盛り合わせには何が入っていますか?」

「決まってないんですよね、なにかお好みのものありますか?」

「鯛はたべたいですc( •̀ɷ•́ c )∂」

「あ、じゃあ、そちらはお入れして盛り合わせつくりますね」

「ありがとうございますー(๑´ㅂ`๑)♡」

といった流れで出てきた、刺し身の盛り合わせ(700円)

豪華です。笑
5種類も入ってます。鯛もガッツリ入って、プリッとして美味しい!
お塩を頂いて食べました♡

で、広島でこちらもよく目にしていた
穴子の白蒸し(500円位かな)

これは、あらかじめお塩が添えてあります。
んー、身がふっくらで皮と身の間の、少しの脂身がいい感じですね。
そして、日本酒もおかわりで。
広島の地酒おいてるのかなと思い、聞いてみると

「うちは、あまり広島のお酒おいてなくて、他県のお酒が多いですね」とのこと。

そして、その中から「冷酒でさっきのよりは、少しクセがあってもよいです。」という要望に、また選んでもらいました。

王録」ですかね?こちらも初めてです。
確かに先程よりクセがあるというより、少し甘口になるのかな。美味しかったです♪

ふーーー!
広島!満喫出来ました♪

食べて、食べて、飲んで、食べて、食べて、ほんの少し観光して、また食べて。笑

今回のイチオシは、、やはり、牡蠣ですかね。笑
名物の、もみじまんじゅう、牡蠣、広島焼き、穴子(?)も食べれて大満足です♪
このあと、3時間かけて車で帰宅!
地元について、2時頃から、お疲れ様と称して、スパークリングを飲み始めたのは内緒です!笑
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

