スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

別府『うみねこ』

スイーツの中でも、ジェラートやパフェなどが大好きな私。
ケーキのカフェはよく目にしますが、なかなかパフェ専門のカフェはお目にかかれません。
すると、サンドイッチで有名だったこちら「うみねこ」さんが、豊富なメニューの中にたくさんのパフェがあるとの情報が!
これは行かねば!と、さっそく友人と共に訪問。
駐車場は広く、お店も分かりやすい位置にあるので、電車・車ともにきやすいと思います。

お昼過ぎに伺ったこともあり、周りはランチタイム。
客層は、やはり若いカップル。そして女の子同士が多かったです。

おーー!メニューをさっそく開くと、本当にたくさんありましたww
その中から、他の種類と迷いましたが、ナッツも入っているというのが決め手となりかぼちゃのはいったパフェをオーダー。
最初、生クリームたっぷり。コーンフレークで底上げ。だったら。。と不安がよぎりましたが
運ばれてきたパフェは見た目も可愛く、サイズはもう少し大きくてもと思いましたが、中身はぎっしりつまっていたので、おやつにはもってこいです♪


中身は、かぼちゃのぺーすペースト状クリームがたくさん!!アイス、生クリーム少々。あとは、ナッツがかざりつけされ、中にも細かくされ入っていました。

パフェって、案外味のバランスが難しいですよね。+しすぎると味が分からなくなったり、美味しくない組み合わせが口の中にひろがったり。
逆に少なすぎると、物足りない。

そういったバランス面で見ると、とても調和されていて、美味しくいただけました♪
次は、有名なサンドイッチに挑戦したいです(*^_^*)

最終訪問日 2013*12*5

うみねこカフェ / 別府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


後日、訪問の写真があったのでup
写真に写っているサンドイッチはツナサラダサンドイッチ。ハーフサイズです。パスタは何かのセットで選べるやつかな?
サンドイッチは家庭的ってかんじ!
パスタはもう少しかためで、味がはっきりしているといいかなw
すこーし、トマトがぼやけてる印象でした。
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

