スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ホワイティ梅田 創業祭「Rouge et blanc Kohaku」「赤垣屋」

2015・11・27

偶然のタイミングでホワイティ梅田 創業祭の恩恵を楽しめることになり
「七津屋」「ローマ軒」に続き、3軒目はどこにしようかなと。

お!ここもワインが安い♪

Rouge et blanc Kohaku

16時30分頃 訪問
ここもまだ夕方なのに、満席状態です(^^)

そしてメニューをみて気付く。

「ボルチーニソースの大根があるお店だ(゜o゜)!!」

前、それを食べたくて夜に訪問したのですが残念ながら満席で入れず。
ラッキーです♪

ここでは赤ワイン(サイクルズ グラディエーター) 496円(税込)⇒108円(税込)  

空きボトルも見せてくれました。

赤ワイン、タンニンが強いかなと思いましたが、ほどよい重さで口に残るしぶみもありません。
美味しいです^^

で、念願のwボルチーニソース大根/160

明石でも同じ名前のメニューを食べたことがありましたが、全く別物\(^o^)/笑
こちらの方が大根に味もしみていて、なによりソースが激うま!これはワインのあてにピッタリ☆

で、赤ワインとオススメからも一品。味噌ボロネーゼこんにゃく/160

家で出来そうですが、出来ないだろうなー。
黒コショウがいい感じにきいていて うまうま♡

するとお店の人が「完売しましたー」と(=^・・^=)

ん?

あ・・。(゜_゜>)

赤ワインの恩恵はなんと。限定42杯だったそうで(42本?とか思ってましたw)
たぶん、私たちが入って15分後に完売でした。
またもやラッキー\(^o^)/

で、そろそろ行こうかと思ったのですが。。
んー(^0_0^)

ここも行こう!と、最後に一軒♪
赤垣屋 梅田店

何に惹かれたかというと。。

生貯蔵酒 300円(税込)⇒150円(税込)  



んー。お酒の肴はいりますよね。
お友達リクエストの ぶりお造り/380

私リクエストの 肝煮/200

これはあたためてもらいました。七味をかけて頂きます。うまうま♡

んー!!どこもかしこも安い!!!

ついつい長居したくなりますが、そろそろ本命の「一食即発」に行かなくてはw
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

