スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

一食即発「yuco wine」「華いろ」「まる麦や」

2015・11・28

この日は、夜から参戦。
昨日は目につかなかった店舗でよく見ると、日曜日はお休み、なおかつ21時閉店のため、急ぎ足で向かいます!

⑤軒目 16番「yuco wine
20時30分 訪問すると3組ほど並ばれていて、お店が狭そうだったのでこれは仕方ないなと。。

でも、なぜか、まだ人が外に出ていないのにどんどん入っていきます。
レジの近くまでお店の方が中にいれてくださり、寒さを回避させてくれます;;
こういう気づかい嬉しいですよね

10分ほどしてカウンターに通してもらいました。
ドリンクは白ワイン バルメニュー
超分厚いカツサンドと生ハムフルーツとミニグラタン

ほんとに分厚い!お肉がジューシーでうまうま♡一口サイズで色々頂けるのが嬉しい♪

生ハムもあって、メロンりんごで口直しもできちゃいます。

ここは終始、お店の人が気を使ってくださって気持ちよくお食事できました。

ユウコ ワインバー / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




次は唯一のお野菜メニュー
⑥軒目 64番「京野菜ごちそういろいろ 華いろ

お店はお洒落な静かな感じ。地下に降ります。

21時20分頃 すぐに通してくださり、二人しかいないのに個室でした^^

ドリンクは白ワイン

京野菜と特製ディップ(白…酒盗の白和え、赤…卵黄&酒盗、黒…あまみそ)

酒盗がはいってることで、後味に少し塩辛さが残り美味
白和えは葉野菜と相性○
味噌はどの野菜も裏切りません。やっぱり、日本人ですよね。


お次はお肉でもいきましょうか。

⑦軒目 63番「鉄板焼ダイニング まる麦や
ここはお店が広かったのと時間も22時を過ぎていたのですんなり入店。

カルパッチョのソースがレモンか赤ワインか選べます。私は赤ワインで^^
ドリンクはまたもや白ワイン♪

特選牛カルパッチョ

お肉の質は普通な感じですが、ソースが美味しいです。
レモンもひとつ頂きましたが、味わいがさっぱりしてサラダに近くなりますね。
でも、量がさみしかったかなw

さぁ、この日はまだまだいきますよ!
28日後半戦に続く!!


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

