スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

一食即発「つるばら」「寅組」「スワーハ」

さあ!ちゃっちゃ行きますよー!笑笑

お次は友達リクエストで21時閉店とあった
⑭軒目 9番「日本酒バー つるばら
最初、お店の場所が分からなかったのと、入った時は「満席です」と言われ諦めかけたのですが、近くのお店も並んでいたので、戻って待つことに。
(よく見ると表のとおりに看板が出てました)

すると、人数を三人と聞き間違いされてたみたいで
「二人ですか?こちらどうぞー」
ラッキー♪
日本酒などのメニューは

相模灘飲みたかったのですが、ちょうど売り切れ!
なので、それぞれ「青煌」&「都美人」を注文
バルメニューは先にすぐ届きます。

ホタテの酢の物&肉味噌と大根
私は、青煌が料理にぴったりで頂いちゃいました♪

雰囲気も楽しめて、ほっこりします。
ちなみに、10分後には完売でした!
またもや滑り込みですね笑

ちなみに、この時たまたま居合わせた海外の方々のグループが日本酒の話やバルマップを広げながらどこを回るか話されていて、勝手にお話に混ざっちゃいました♪

こういうやり取りができるのもバルならではですよね!

口が日本酒気分になったので、近くにあったケーキ屋をあとにして、ホルモン、、行こうとしましたが、残念ながら売り切れで、素直にこちらのお店に
⑮軒目 49番「鮨 アテ 酒 寅組
お寿司は苦手なのですが、同行者が私の分も食べてくれると意気込みがあり、21時30分頃、訪問。
その時「お寿司は同じネタが二貫ありますがよろしいですか?」

「大丈夫です( ¯•ω•¯ )☆」

カウンターに座ります。こんな感じで握ってくれます!(撮影許可済み)


そして、バルメニューのお寿司!

最初はイカ二貫と聞いてましたが、タイが二貫になってた、、かな?
いくらはダメなので同行者にあげて、お寿司をモグモグ(๑´ㅂ`๑)♡
んまいんまい!
で、日本酒ね。まさかのメニューどれでもよいと!
なので、んーとんーと。。これで!

私のは左。右は友人の、、。名前失念。純米酒で超辛口でしたが、とっても飲みやすく水みたいでしたよ!

私のは生原酒で濃厚な味わいがありつつ、後味はスッキリしていて、お醤油と相性◎

ほぼ並ばず入店しましたが、ここは人気店だったようです!
このバルメニュー自体、1800円相当ですもんね笑

さー!!日曜日なので閉まるの早いですよ!まだ、、いきます!
すぐ近くのホルモン小川に行きたかったけれど売り切れの文字をみて断念。
行くつもりはなかったですが、目についたお店
⑯軒目 23番「テッパン食堂 Svaha(スワーハ)
エスニック系のお店らしく、奥のテーブルには団体が!
バルメニューもまだオッケーとのこと。
少し酔っていて、一つは通常メニューにあるモヒートにすればよかったと後から後悔しつつ
レモンチューハイ&牛すじ煮込み、チキン

(๑°ㅁ°๑)‼(๑°ㅁ°๑)‼

この牛すじとチキンが濃厚で美味しい!なぜか、日本酒を飲んだあとは「レバーのタレが食べたい!」という衝動にかられるので、ぴったりでした笑

で、ここではお料理が進んで、同行者がたまらずこちら
肉汁たっぷり餃子

タレ無しでいただく餃子で、小籠包のように肉汁がでるのでお気をつけあれ!:((;っ´°Д°`c);:
でも、この肉汁も旨みを閉じ込めつつ、サッパリしていて何個でもいけちゃいます!

で、私が時間帯的に他で食べれないだろうと、、

注文する際
「けっこう大きいですけど大丈夫ですか?」

「んー。…。いけます!笑」

自家製アップルパイ アイス添


スイーツメニューが豊富で、フォンダンショコラと悩みましたが、久々にアップルパイを食べてみたくなり注文して正解♪
こんなに林檎が盛り沢山とは、、!
食べごたえ満点でうまー♡
ほんとは、パリパリなパイ生地を期待してましたが、しっとり生地なパイ
でもシナモンがきいていて贅沢なリンゴパイでした♪

さあ、、時間も23時すぎ。。
一食即発、最終編に!!←まだいくの?!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

