スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三ノ宮「ア・ラ・カンパーニュ 三宮店」

お昼のスイーツが不完全燃焼に終わってしまい、どーーしてもケーキが食べたくなり16時半。。夜ご飯も近くなるというのに、まだ一度しか食べたことのない「ア・ラ・カンパーニュ 三宮店」へ行くことに!!

夕方すぎでちょうどピークがすぎてましたが2、3組はいらっしゃいましたね。

さぁ!!タルト!!悩みます。。もう、悩む時間すら楽しいですw

その中から、いつもなら「栗」一択なのですがタルトはやはり。。

タルトメリメロ(フルーツタルト)でしょ!
苺とすごい悩みましたが、ドリンクも贅沢して季節限定ショコラベリーにしたかったので、土台にチョコがないフルーツタルトで!

メリメロに使われているカスタードクリームは少しかためで、上のフルーツをささえます!
甘さは控えめで中のスポンジとなじんでおいしーー!



ショコラベリーも、ほろ苦い感じを残しつつ、時々、口に入るベリーの酸味が◎
タルトのフルーツは、キュウイ、グレープフルーツ、苺、ナシ、ブルーベリー、みかん、黄桃
大きめなのに、クリームのしつこさが口に残らないのでペロッと食べれちゃいます^^

家族はタルト生地より、ガレットが気になりオーダー

ドリンクは。。こちらも季節限定のホットワイン!おしゃれw

でも、ガレットにのっているブルーベリーの酸味と少しやわらかめのクリームの甘さ。
で、ホットワインのシナモンがとってもよくあっていました^^♡

次来るときは、何食べようかと。。思わず今から悩んでしまいましたw

ア・ラ・カンパーニュ 三宮店カフェ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

