スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三ノ宮「醸し屋」

12月某日

家族とランチやケーキを堪能して、夜ご飯は家で食べようかとなっていたのですが、めったに一緒に出てこないので

平日でしたし、時間も早い。

よし、座れるあそこにチャレンジ!

醸し屋
078-321-0248
兵庫県神戸市中央区北狭通1-20-9 館ビルB1

カウンターが奥にお一人女性がいて、ちょうど入れ替わりで出られるところ。

テーブルには二組いらっしゃいました。

カウンターに座ります。
初めてきましたが、ここは女将さんお一人でされてるのですね。

日本酒のメニューはこちら

お、来楽に播州一献、、♡

お料理はこちら

パッと目についた、あるメニューを即注文。笑

と、、その前に。お通しです。

左から 南蛮漬け、ほうれん草の酢物、イワシの煮こごり
初めて煮こごり食べました( ⊙⊙)!!
口に入れるとジュワーと溶けてスープを飲んでるようになるのですね、、!
んーむ、、コラーゲンと頭で分かっていもこれはお店で「日本酒」と頂くからこそ、美味しさをより感じれる気がします✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

で、日本酒は一番に気になったところ♪

陸奥八仙ふなざけ 特純生原酒 まっしぐら/G 450

生原酒って響きに弱いんですよねー(´ω`)
味わいもスキッとしてるのですが、まろやかさもあり◎
で、お料理は例の一品以外は、日本酒で落ち着いてからいくつか注文

かき時雨煮/380

サッパリー!でも、日本酒に合う、ほどよく口に残る旨み!

きすのとんぶりあえ/380

黒いつぶつぶは木の実らしいです。家族に「何かの卵やわ!」と言われたので、ツブツブを払って一切れだけ。笑

日本酒がなくなったので、もう一杯♪

三千盛 しぼりたて 純米大吟生/G 530

こちらの方が、一杯目より飲みやすいかな。
クセがおさえられて、辛みもおさえめ( *´꒳`*)
好み的には一杯目♡

そして、お待ちかねのーー!!
かす汁/300

富久錦の酒粕を買ったものの、まだかす汁食べてなかったので、食べたかったのです笑
具材は、里芋、にんじん、ごぼう、れんこん、ぶりなど。
で、一番は、、酒粕が濃い!!どろっとしていて、飲んでいるというより食べている!

こんな美味しいのが300円だなんて(´•ω•`๑)♡
そして、日本酒ともちろんあうー

あ、家族は焼酎麦でこれがお気に入りらしい。

私はまだ焼酎はなんとも(;o;)

で、調子に乗って日本酒おかわり♡

女将さんが辛口ですすめてくれた
真澄 あらばしり 純米生原酒/G 450

やっぱり生原酒のなんともいえない辛口とまろやかさの口残る味わいがクセになります。

たくさん飲むためではなくて、少量だからいいんですよね♡
で、さいごの肴がこれまたボリュームあり笑

おでん盛り合わせ/500

こんにゃく、だいこん、焼き豆腐、つくね、たまご

大根、こんなに大きいのに味の染み具合が辛すぎず、美味しい部分だけ染み込ませたしっかりした味付け。
しっかりしたってゆっても、優しい味わいなんです(´,,•ω•,,)♡
これはぜひ、食べて欲しいですね!
あと、こんにゃくも美味しい。

ふー!ここではちょっとだけ食べるつもりが、ガッツリ頂きました笑
金曜、土曜は満席が予想されますので、平日の夜、次は一人でひっそり来たいですね♪

ごちそうさまでした!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

