スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石「まんごろう」

この日はどうしてもお刺身が食べたくて、ポンコツに行きたかったのですがお休み。
だいがくや、シィーバーも22時過ぎてたので終わってて、、。

もうみっちもさっちも行かなくなり、探し疲れた挙句。もうここにしようと、久々に訪問。

神戸野菜×肉料理・焼鳥と明石の魚 まんごろう
078-914-6686
兵庫県明石市東仲ノ町11-26 2F

22:30頃、若い男女のグループが2組ワイワイされてました。

まずは乾杯
スピリッツァ/500

お通しは可愛いミニサーモン寿司

でもこれは酢飯もねちゃっとしていて、サーモンの旨味が全く、、:(´◦ω◦`):

でも、そんなことはいいのです。だってなぜか。夢で見るくらい刺身が食べたかったので
刺身盛り合わせ/880

5種も入って、この価格なら安い。
(ネタの新鮮さは比べてはダメw)

鰹のタタキ、サーモン…✘
(タタキはスーパーレベル。サーモンはほんとに旨味を感じない。)
タイ…○
(白身魚は、適度な歯ごたえがあり、身も分厚くよかったです。)
ハマチ?…普通
(分厚くはありましたが、お魚の脂身から感じる旨みはあまり。でも、生臭さはなく普通かな。)

でも、ここのお店。
海老!!に関しては、すごい凝ってくれるんです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
海老 お造り&塩焼き/各280

たった一匹でもこうした盛り付けで出てきます。
今回は、塩焼きも頼んでみました。

海老は、ほんとにぷりっとしていて、お造りの場合は頭を揚げて入れてくれます。
これがまた美味しい!!
頭にはエビ味噌が入っていて、肴としては最高です笑

ふー、本来の目的を果たしたので、これでごちそうさまです♪

ここは、ガッツリ食べて飲むならワインはボトルで。料理は盛り合わせなどがコスパよく食べ飲みできそうです。

けれど、このお店の注意点は、個人的な体験として。
土日はお客さんが多く、この日もスタッフの人が呼んでもなかなか気付いてくださらないので、利用は平日をおすすめします。笑
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

