スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ANAクラウンプラザホテル神戸『ザ・ラウンジ』

トロピカルデザートということで、グラス系が多いかなと感じ、悩んでいましたが思いの外、スイーツ・ラボの不完全燃焼がスイーツ欲をかきたて、訪問することにしました。
13時スタートで、12時45分頃到着。このとき、普通のカフェ利用として来られていたお客さんは「本日は満席のため。。」と他のレストランに案内されていました。(実際は、いくつか空席がありましたが、この時間帯は予約客のみという意味あいだったのかもしれません)

席に案内していただき、許可をいただきビュッフェ台を撮影^^



左から、ココナッツスープ、ショコラ・レ・パッション、アセロラと白ワインのジュレ
ココナッツスープはタピオカ入りでスープというより、ドリンク系でココナッツの風味は弱め。
ショコラはねっとり重ためで、ミルクがきいているのか、もう少しチョコ感があってもよかったかな?
アセロラジュレは、白ワインがとてもきいていました!フルーツの酸味とバランスがとれており、とても美味しかったです。ジュレにすることでのど通りがよくなり◎


左から、マンゴープリン、ライムとベリーフルーツのコンポート、白桃とミントのジュレ
白桃ジュレは、桃の甘さをミントでさっぱりといただけ、イチオシ☆です!
マンゴーとコンポートも口どけがよく美味しくいただけました。


スフレチーズケーキ。生地のふわふわ感はよかったのですが、肝心のチーズの味がぼやけていて、イマイチ(^0_0^)



チョコレートバナナパイは、今回、一番リピートしましたw普段、ビュッフェにいった際は、生クリームのはいったエクレア・シュークリーム系は避けるのですが。。
こちらは生地のさくさく感はもちろんのこと、クリームが二層になっていて、チョコクリームもバナナの風味が感じられました。見た目ほど、重くないのでアイスを自分でのせたりなどして、美味しくいただきました♪


マンゴータルト。ココナッツタルトがベースらしいのですが、ココナッツの風味はフルーツであまり感じられずwまた、フルーツたくさんでとても美味しいのですが、ぶどうに種がたくさん入っていて食べるとき少し苦労しました^^;



ホテルらしい一品だったグァバショコラ。裏もきれいなガラがあり、見て楽しめ、チョコをかんだ瞬間に口の中にチョコがとろけだし、グァバのフルーツの酸味との相性もバツグンでした!
シェフいわく、こちらのチョコレートは秋あたりに新作チョコとして店頭に並ぶ予定の1つだそうで、普通に購入すると5つくらいで3000円くらいにする(高級)チョコだそうです。その説明を受けるまえに、リピしていたので、普段、チロルチョコが主力の私でもわかるくらい、甘ったるさも残らず、美味しいチョコでした(*^_^*)


エキゾチックマカロンは、舞子ビラ「キーウエスト」のどっしりとした味が濃厚なマカロンや、神戸ポートピア「soco」のような激甘なシュガーマカロンと違い、軽めの食感にほのかにフルーツの風味があり、ビュッフェとしては一番最適なマカロンでした。


左は名前を忘れてしまいましたが、中にはさんであるスポンジがぱさついていて×
右はパッションフルーツムース。ショコラムースとはまた違い、口どけもよくベリーソースと相性○


ジャスミンブリュレ.。仕上げにバーナーで表面をこがしシャリっとした食感とブリュレのなめらかさが食べやすく、ジャスミンの香りも楽しめました。



今回の私的No.1 抹茶とゆずのロールケーキ 抹茶のほんのりとした苦さをゆずが引き立て、どちらの味も楽しむことができ、とても美味しかったです!クリーム自体もあっさりしていて食べやすく、生地はしっとりしていてクリームとよくなじんでいました。


ナポリタンはお子様向けのケチャップ多めなナポリタン。最初は、少し好みにあわないなと食べませんでしたが、この他の軽食がピザ2種類とサラダだけでしたので、塩気を求めちょっとずついただくうちに、少し甘めなソース?でしょうか。
美味しく感じてきました(笑)

少し長くなりましたので、モグモグしたケーキ写真はANAクラウンプラザ神戸part2に記載します\^^/

ティーラウンジ ザ・ラウンジラウンジ / 新神戸駅春日野道駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

