スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

十日えびす~西宮神社~

カフェのあと、友人と十日えびすに!

実は初めて十日えびすに行きます。

人!人ッ!ヒトッッ!!笑


でも

今年はまだ少ない方らしいです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

お参りの前に、イカ焼

100~500円単位で売ってました。
これは、100円♪
おばちゃんがあたためてからくれますよ( ‘ω’ )噛みきれなくて格闘。笑

はしまきまき~♪

タイムセールで200円!

食事の準備運動もすんだところで←
赤門くぐっていきますよー

って、見つけちゃったよー笑笑

鮎の塩焼き
このブースだけでした(♡'н')

一匹 600円也

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
白身がホクホク♪頭らへんや内臓は苦味が強いですが、お酒とあいます←

あ、列がちょこっと進んで

お参りする本殿が見えてきます

シャンシャンってしてくれます(´°▽°`)
中に入ると、左はマグロ




(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)





すごい人で

お賽銭貼るのに、1時間半待ち

この日は諦めて別日に←

間近で見ると迫力あります

きちんとお参りして

お店してる友達とのために福笹もゲット!

寄り道に、、。

みたらし団子(*¯﹀¯*)甘さ控えめのしょうゆが引きたつタレでした!

これも、名前見た時から気になってて
「梅」がはいっちゃってるのかと笑


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

んー。

普通の粒あん焼き餅!笑

でも、なんだろ。
表面はパリッとしているのに、モチの弾力とのび具合が、めちゃうま♡♡♡

粒あんでしたが、梅無しでしたが、
ぺろり(*´ڡ`●)

あ、本殿の話に少し戻りますね笑

本殿では、福笹や

恵比寿は商売繁盛の神様!
ただ、こんなのブースも、、

屋台も進化してますね(゜д゜)
叫び声がすごかったです笑

あ、マグロにお賽銭貼るお参り?かな。飲食店でしてはるところもありましたよ♪


そして、実は、こんなものも、、。

ゲットしてました!笑
福男が走りだしたあと、すぐに一般の人たちも走りだして、私達もわけも分からず笑
釣られるようにダッシュ!!!

5000名限定だそうで、配布から約1時間半で終了してました(´∇`)

十日えびす、初めて来ましたが
人もすごいですが時間帯を見極めれば、並ぶ時間も短縮できたり
活気づいていて楽しかったです♪

来年も来れるかなー?

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

