スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

アゴーラリージェンシー堺『ラ・プリマ』

1ヶ月前に予約したアゴーラリージェンシー堺のスイーツビュッフェ。
最近、行き過ぎかなと感じ、自粛モードに切り替えるつもりでしたが←
ある方のブログを拝見し、あまりに美味しそうなケーキが多いため、訪問することに(笑)

14時15分受付のはずが、30分に受付開始。

しかも!!!
お店の方の合図関係なしに、入った人からスタート。

んー、これはどうなんだろ。。

きっと、合図はするつもりだったとは思います。
たた、指示がしっかりしていなかったこと。
開始時間が遅れたこと。
などなど。ホテルビュッフェとしては、手際があまりよくないかな;;

そのせいで、お一人、入った瞬間に荷物もおかず、お皿片手に、他の方がビュッフェ台を撮影している前を横切りケーキを取り出しました><;

それを見た他の人も「え、とっていいの?」と、急いで撮影をやめ、取り出し

あとに受付をされた方や(来るのが遅かった訳ではなく、自然と列ができ、後ろになっただけ)
私のように皆さん揃われてから始まると考えていた方からすると…(´A`;;

そのため、今回のビュッフェ台は、終盤の様子です。


チョコフェンデ。バームクーヘンがやんわりしてて○


チョコタルトはねっとり系で、家庭で作る感じ。マルジョレーヌのナッツらしさはあまり感じず。クリーム多め。


タルトはオススメ!どれも、どっしりはしていましたが、どのタルトも素材の味を感じれて○
特に、大好きな栗があったことでテンションもあがります←


こちらは、白いアーモンドが美味しかったwクリームもしつこい印象はなく、確か、栗が入っていたような。。


フレジェはピンクでいかにも甘そうな見た目とは裏腹に、中のイチゴがとっても大きく、酸味とあわさって、一緒にいった仲間から大好評♪


パッションフルーツのケーキ。どちらかというと、マンゴー寄り


これは激甘!クリームも、もちろんのこと。上にシュガーもかかってのWパンチ(^0_0^)笑


カンノーロは、生地が結構かためでサクサクしてます。全く甘くなく、チーズはかためのチーズとほんのすこし柔らかいクリームもはいっていました。

名前は難しいけど、林檎ケーキです。りんごは、ほんのり甘く、、レーズンも入っていて、美味しかったです。


濃厚でとろとろ系ティラミス!お味がしっかりしていて、とても美味しかったです☆ティラミスが常温なので、バニラアイスといただくと○


あとからでてきたアイスケーキ。でも、アイス感やチーズ独特の風味はあまりなく、ヨーグルトでフルーツグラノーラをかためた感じw

ここからは、グラスデザート。

上から順に美味しかった順番ですwライチはムースにすると、せっかくの爽やかさがいかされず△
マンゴープティングは、みんな「濃厚ー!」と口々にいっていましたw

桃のコンポート。少し甘めですが素材は楽しめます♪

抹茶ムース。風味ばつぐんです。


ハイビスカスのムース。ふんわりとした甘さ。


量がもう少し減らしてくれると食べやすいというワガママ←

ふー。きれいな状態で撮れなかったのが残念;;
あと、今回で一番美味しかった生チョコに栗がはいったケーキ。これも撮影できず、終盤にはもちろんありませんでしたw

長くなったので、モグモグしたのはpart.2

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

