スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ホテルプラザ神戸『スマイリーネプチューン』

気にはなっていたけれど、月に2回もあるし。。と、ついつい行くのを先延ばしにしていましたが
なんだかんだと、行くタイミングが難しかったので、思い切って8月の一発目のスイーツビュッフェに入れてみましたw
時間無制限なので、何時くらいに行こうかなと考えてましたが予約の際に「みなさん、けっこうゆっくりとされるのでお早めに来られたほうが」とアドバイスをいただいたので、12時30分に訪問w

ただ、ホテルプラザってけっこう場所的には行きにくいんですねwバスか六甲ライナーを使わないといけないので
なかなか行ったことのない場所でしたw

12時15分到着。
予約名をつげると、窓際の見晴らしのよい席に案内され

許可をいただきビュッフェ台を撮影♪
その際に「お声かけさせていただきますので、それまでの間はドリンクはご自由にお取り下さい」と案内いただきました。

無制限なので、ドリンクはおいといてwとりあえず綺麗なビュッフェ台を撮影しましょう(*^_^*)

ダークチェリークラフティー
中に大きなダークチェリー入り。生地はチーズ風味ですが、少しねっとりしといてイマイチ。まわりのタルト生地は、さくっとしてたかな。


パッションムースフルーツタルト
フルーツタルトは、果物もりだくさんで、ゆるめのゼリーでかためてありました。少し、生地がしんなりしてしまってたので、そこは残念。


パッションムースは酸味が強め。
でも、中に入っているチョコレート生地が、良いアクセントになっていて○


左から、カップケーキの抹茶大納言、シナモンアップル、バナナウォールナッツ、チョコレートオレンジ
抹茶は小豆かなり少なめ。抹茶の風味はあったけど全体的に△
シナモンアップルは、シナモンきいいててアップル入りで、お気に入り♪
チョコレートオレンジは、オレンジの果肉入りで、生地は一番しっとりしていました。
バナナはいただいてません。


ミルクレープロールケーキ
ミルクレープは、一口だけもらいましたが、中はイチゴクリームで甘すぎるわけではなかったですが子供向けで、私の好みではなかったです><


今回の一番オススメ☆
このロールケーキ、最初、重そうだなぁと思い、食べるのを躊躇してましたが。。
生地はしっとり、クリームも甘すぎず、とても食べやすい一品でした\^^/
中は、ほんの少しフルーツいり。


チーズケーキクリームブリュレ
チーズケーキは、チーズの風味が弱すぎて、生地もぱさつき×
クリームブリュレは、カラメルが甘味強め。くわえて、プティング自体も少し甘味が強めだったので△
でも、全体的に一番、売れていましたw
上のパリパリした表面は美味しかったんですけどね><


プチタルト
いちご、ブルーベリー、マンゴー
これは、食べやすいサイズでクリームの量もほどよくビュッフェには最適でした。
また、果物はどれもフレッシュだったので、美味しかったです。残念だったのでは、タルト生地がクリームの水分でしんなりしすぎてたことかな(@_@;)w




フランボワーズムース
甘味は抑えめで、食べやすかったです。口どけなめらかで、重くなく酸味もほどよいので○


ショコラフランス
中にラズベリーの層があり、あっさり食べれました。チョコ自体は、ムース系に近いあっさりした感じ。でも、クリームはしっとりした仕上がりでしたので、生地のぱさつきも無く食べやすい一品です。




レアチーズ
チーズ風味、もっと強くてもいいかな?でも、中にスポンジも少しあり、あっさりしていて口どけはよかったです。


シュークリーム


マカロンぶどうゼリー、グミ2種類
マカロンが中のソースが3種類くらいあり、とても美味しかったです。


軽食のサンドイッチ。あとは、パスタフライドポテトペンネグラタンがありました。

長くなりましたので、ホテルプラザ神戸 part.2に続きます♪
次は、モグモグしたのを載せていきます☆
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/03/08 (Sun) 21:52 | # | | 編集
Re: ホテルに関して

> コメントありがとうございます。
ホテルに関しては当方のブログでは、コメントを差し控えさせていただきます。
あくまでスイーツを楽しんで訪問していきたいと考えております。

では、またご訪問下さいませ。

2015/03/09 (Mon) 20:53 | kanmi.m #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

